-PR-
解決
済み

ガスコンロもう限界?

  • 困ってます
  • 質問No.69709
  • 閲覧数883
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

約6年使っている台所のガスコンロが
最近赤い火になって火力が落ちています
昔のコンロなら酸素不足として
酸素調整用のレバーのような物が付いていましたが
今のコンロにはそれが有りません(ToT)
何とかして、青い火に戻したいのですが
誰かご存知ありませんか???
それとも、もう限界で変え時なのでしょうか?
まだまだ使えそうで、最後まで使いたいもので・・・
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コンロの口金(火の出る部分の部品)の所の掃除はされていますか?

もし口金がふきこぼれなどで汚れているとそういったことが起こります。

また製品によっては口金に部分のみを購入することが出来、それによって直ることもあります。

6年ですか、家族構成などで使用頻度にも依りますが微妙なところですね。

うちでは5年目で口金を交換しました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ガスの出る穴が詰まっていませんか。 細い針金みたいなもので、掃除をしてみてください。
ガスの出る穴が詰まっていませんか。
細い針金みたいなもので、掃除をしてみてください。