• 締切済み

中学生の恋愛事情☆

noondayの回答

  • noonday
  • ベストアンサー率62% (116/186)
回答No.1

御質問者様は好きな人とお付き合いなさろうと なさっていらっしゃって大変立派です。 さて、元彼氏様がメールが来ていて、 御彼氏様と付き合って最近メールが来なくなったとのこと、 とても心使いがある元彼様だと思います。 なぜなら、御女性は御男性とより深くお付き合いなさると、 ご妊娠なさりお子様をお産みになる場合があると思います。 そのため、元彼氏様は本能的に御相談者様を お気使いなさってくださったと思います。 なので、元彼氏様とまたお付き合いなさりたいときは、 御彼氏様と御交際終了後しばらくなさってから、 御交際なさるとよろしいと思います。 その際、部活の大会に応援に行くねや、 部活終わったら塾に一緒に行こうねなどや 御高校に御合格したら 御一緒にデートしようねなどと ご約束なさるとよろしいと思います。 なお、ご妊娠の御期間の約9か月などや 民法の御再婚禁止期間の6カ月などを 御参考にするといいと思います。

関連するQ&A

  • 中学生恋愛について

    中学3年生の男子です。 同じクラスに好きな女の子がいます。 その女の子は無口でとても静かな子です。 なので上手く話しかけれません。 趣味はアニメや絵を描くことだと思います ですが上手くその話題に合わせて話しかけようと思ったのですが、 全く分からないものだったので未だに話しかけることができません。 どうにかならないでしょうかo((;>口<;))o 《嫌ダァー!! 一応その子と一番仲がいい友達に恋愛を手伝ってもらってます。 ぎこちない文になってしまってすいません。

  • 中学生恋愛事情

    現役中二男子です 女子中学生の方に質問です 同じクラスに好きな女子がいます 最近メアドを教えてもらってよくメールしてます メールではうまい具合に話が進むのですが 学校ではあんまり喋りません あんまり席が近くないってのもありますけど… (それを言い訳にしたら終わりか…) 今までは必要なことぐらいしか喋ったことがありません (これでメールが長続きするのが不思議) ただメールしているだけだと ちょっと変だと思われるので ここからが質問です みなさんはどんなことを話しかけられたらうれしいですか? ご回答お願いします

  • 中学男子 恋愛相談

    実はいま好きな人がいます。 その娘とは前まですごく話せたんですけど最近全然話せません。 しかもその娘のことを好きな男子がクラスに3人います。 ですが他の男子に負けたくありません。 アピールは結構しました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 中学生の恋愛

    私は中学二年の女です。 私には今同じクラスに好きな人がいます。真剣にその人の全部が好きです。 今までに付き合ったことはありません。 でも、前に別の人に告白したことが学年で噂になり、それがトラウマで告白するのが怖いです。 クラス内に付き合っているカップルもいるのですが、私はどうしても怖くて相談もできません。 その人とは前同じ班だったのでいろいろ話したり教えあったりもしました。 そして私のほうからメアドを渡してメールもするようになりました。 でも最近はあまり返信がきません。。。 ちなみに、彼に好きな人がいるのかも知りません。 その人とは ・私からメールを週2・3回送る  返信が来るときは往復10通くらい続く ・わりとよく目が合う ・目をそらさずに話をする、聞く ・気軽に話しかけられる ・わからないことなどを聞いてくる、教えてくれる という感じです。 でもわりと他の人ともこんな感じなので彼の気持ちがよくわかりません。 (あまり親しくない人女子とは話さないし、嫌いな人にはそういう態度がでてますが。) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は告白しても良いのでしょうか? 本気で好きなので軽率な行動で今の関係を壊したくないです。 長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛の相談です!【中学生から質問】

    大好きだった元カレがいます。 付き合ったきっかけはお互いが好きだった事がわかったので ほとんど流れでしたが、 その人と別れた原因は私の浮気です 別れは私から切り出しました。 別れる前までは毎日電話して「愛してる」「大好き」などをいいあっていましたが 学校では同じクラスだけどほとんどしゃべりませんでした。 別れてから元カレと一度ケンカしてそのときはお互いに 嫌いとか悪口を言っていたのですが、それから3ヶ月ぐらいたってから またよく目が合うようになってよく元カレが私の方をみています。 理科の授業の時は席が隣でよくしゃべるのですが あるときに元カレが 「れいな(←私)の弟ほんまカワイイわ~」 とゆわれたので「ぜんぜんやで」とかえしたら 「めっちゃカワイイわ~、・・・れいなって弟とめっちゃにてるよな?」 ってゆわれたんです。 どう思いますか? 私は絶対いけると思ってその時付き合っていた彼氏を振り、その人に告白したんです。 じゃあその人には彼女がすでにいて その彼女に告白したのは元カレだったそうで「今は無理やねん」、「別れからやったらいいかもしれへん」 などと言われたのです。 1日に最低でも15回は目が合っていて相手は『絶対気ある』ってゆうような行動ばかりします これは両思いではないんでしょうか? やはりうぬぼれなんでしょうか? ご回答お願いします!

  • 恋愛に興味なし?

    はじめまして。ゆうと申します。 私は今高校生なんですが、今、元彼のKという人が好きなんです。 元彼と言っても肩書きだけで、私が中学の時に告白してOKをもらって4日でフラれてしまった…そんな人です。確証はないのですがKが私の告白をOKしたのは彼の周りの友達が「OKしろよ」みたいな事を言ったからだと思います。彼が私をフったのも噂が広がって冷やかしを受けたのか、また周りの友達が「じゃあ終わりにしちゃえ!」みたいな事を言ったからだそうです。 付き合っていた4日間は、当時彼は携帯がなかったので、メールもしてなくて、何もありません。しかもクラスが離れた後一言も直接会話していません…。 そのまま別々の高校に入ってしまったのでキッパリ諦めようと思っていたのですが、たまたま彼が携帯を持っていることを知ったんです。なんとかアドレスを知り、今はメールでたまにくだらない話をしたりします。一応携帯の番号もお互い知っています。(かけることは無いんですが)相手がKでなければメールで遊びに誘ったり、ちょっと恋の話に持っていったりできるんですが… なぜダメかと言うと、Kはまず昔から女子と全然話さない人(話しかけられれば話す)で、しつこく話しかける女子とかは嫌っていました。その上女子に興味ないと言って、私以外彼女を作ったコトもなく(というよりKはモテなかったので告られなかったのです)部活一筋です。 とても遊びに誘ったりできる人ではなく、恋愛系の話を持ち出してもそっけなく終わってしまいます。他の話(テニスについて・彼の高校についてなど)をすると結構メールで会話が続き、彼の方から新しい話題を出してくれたりするんですが…。 こんな彼に少しでもアピールする方法や彼の気を引く方法はありますか?

  • 中学生恋愛

    中2の男子です。 いま好きな人がいます。 突然ですが好きな人と話す時ってどうゆう話題について話しますか? 本当に↑のことについて悩んでいるので、 たくさんの回答お願いします。

  • 付き合い方。中学生

    中三女子です。 私は、今日少しだけ気になってた同じクラスの人に告白されました。 彼は私の事を前から想ってくれたようで、直接告白してくれました。 なので私は付き合ってみることにしました。 クラスの何人かに協力してもらっていたらしく、付き合ったことをしるとみんな喜んで泣いてくれたりしました。 私にとって彼は、二人目の彼氏です。でも、彼にとっては初めて付き合ったのが私です。 元カレと比べるつもりはないんですが、私は元カレの事が前からずっと好きで、その人が告白してくれて、お互いが好き同士で付き合いました。 でも、彼の事はまぁ好きですが…まだあまり恋愛対象として見れてない部分があるんです。 私の友達はこれから好きになっていけばいいと言ってくれました。でも、好きになれてないって失礼だし、好きじゃないのに付き合うってサイテーだと思うんです。友達はうまくいくって言ってくれているんですが、この先どうなるのかがすごく不安です。私はどうしたらいいと思いますか? あと、付き合ってどんなふうにしていけばいいんですか? 前の彼と別れたのは一年以上前で、その元彼とは違うクラスで前から仲がすっごく良かったから付き合ってるときは気まずくもならず仲良くできました。 今回の彼は同じクラスで、そこまで仲が良かったわけではありません。なので少し気まずいんですが それもまた、どうしたらいいと思いますか? 質問ばかりですいません汗 文章力もなく長文になってしまいましたが回答お願いします。

  • 中学生の恋愛相談です!                        

    中学生の恋愛相談です!                                                   僕は中学3年です!いまだに彼女はいません(泣)今好きな人がクラスにいます!(Aさん)でも、どうしたらいいのかわからなくて悩んでいました。そしたら、1学期に遠いい所に転校してしまった子(ほとんどの男子となかがよく今でもメールをしている女子Bさん)が 相談にのってくれてなんと僕のメールアドレスをAさんに教えてくれました。しかし、「登録しましたー!!」とあいさつをしてからなんの話題もでなくて結局それっきりになってしまいました(泣)そして、しばらくたったときにBさんから「Aさん最近どう?」とメールがきました!「なかなかメールできないんだよ」といったら、とても心配してくれました!!心配してくれるのはうれしいけど、Bさんはむこうでいろんな意味で頑張ってるのかな?と思い(おせっかいかな?)「Bさんはどう?気になる人いる?」ときたら「いまのところはいないかな!」といっていました!それからテレビなどの話をしていたら急に胸が苦しくなりました!!そして「あれ!?もしかして!僕Bさんのことが好きになっちゃた!?」それから、お互い受験勉強などがあるので、「また明日ね!」と言ってメールをやめました。しかし、勉強中も胸が苦ししくて(今でもそうです)勉強になりませんでした!!けして、Aさんが嫌いになったわけではありません!!どうしたらいいですか?                                      

  • 中学生において気になる人との距離を詰めたい。

    気になる人との距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか? 昔はメールをしたりもしていたのですが、クラスも分かれてしまい それ以降一緒に話すこともなかなかなくなってしまいました。 唯一のつながりは通っている塾が一緒だと言うこということが 今の現状です。 自分で言うのもなんですが、1年生(2年前)の時は、 たぶん自分に気をもっていてくれたようで、今考えると あれはアピールだったのかもしれない様なことをいてくれていました。 今はとりあえず、メールアドレスを教えてもらうのが 目標だと想っています。なにかゴールへの近道はないでしょうか。 お願いします。