• 締切済み

付き合い方。中学生

中三女子です。 私は、今日少しだけ気になってた同じクラスの人に告白されました。 彼は私の事を前から想ってくれたようで、直接告白してくれました。 なので私は付き合ってみることにしました。 クラスの何人かに協力してもらっていたらしく、付き合ったことをしるとみんな喜んで泣いてくれたりしました。 私にとって彼は、二人目の彼氏です。でも、彼にとっては初めて付き合ったのが私です。 元カレと比べるつもりはないんですが、私は元カレの事が前からずっと好きで、その人が告白してくれて、お互いが好き同士で付き合いました。 でも、彼の事はまぁ好きですが…まだあまり恋愛対象として見れてない部分があるんです。 私の友達はこれから好きになっていけばいいと言ってくれました。でも、好きになれてないって失礼だし、好きじゃないのに付き合うってサイテーだと思うんです。友達はうまくいくって言ってくれているんですが、この先どうなるのかがすごく不安です。私はどうしたらいいと思いますか? あと、付き合ってどんなふうにしていけばいいんですか? 前の彼と別れたのは一年以上前で、その元彼とは違うクラスで前から仲がすっごく良かったから付き合ってるときは気まずくもならず仲良くできました。 今回の彼は同じクラスで、そこまで仲が良かったわけではありません。なので少し気まずいんですが それもまた、どうしたらいいと思いますか? 質問ばかりですいません汗 文章力もなく長文になってしまいましたが回答お願いします。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

お礼、ありがとうございました。 友達以上、恋人未満の付き合いでいいのでは?

huranhuran
質問者

お礼

とりあえず、少しがんばってみることにしました! ありがとうございました!!

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

異性を好きになると言うのは一瞬じゃないんですね。 一目ぼれとかいうのは好きより憧れという感情であることが多いです。 相手と時間をかけて何度も会っていくうちに人は人を好きになっていきます。 だからとりあえず好意があるならしばらくお付き合いしてみてはどうでしょうか。 それもまたお付き合いだと思いますよ。

huranhuran
質問者

お礼

ありがとうございます! もうすこし、頑張ってみることにしました。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

プロ野球の選手に例えると、 正月明けの自主トレ⇒紅白戦⇒オープン戦⇒ペナントレースと進みますが、 あなたの年代の恋愛?は紅白戦に相当するでしょう。いわば、本戦に向けての練習試合です。 今、あなたは中学の世界に居ますが、今後は高校の世界、大学の世界、社会人の世界に進み それぞれの違う世界で違う人達との出会いがあり、何回か恋愛をしてパートナーを見つけることになります。 従って、今は自分を鍛える練習期間と考えて付き合えば良いと思います。

huranhuran
質問者

補足

ありがとうございます。 恋の練習…ってことですよね?? 彼と今後どのようにしていけばいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 中三女子です。

    中三女子です。 好きな人がいます。 その人とは二年のときに 半年間付き合って今年一月にフられました。 理由は多分気持ちが冷めたからです。 メールでフられたのですが、そんときは格好つけてというか 強がってしまいました…。 でも、やっぱり諦められなくて2月くらいに 「寄りを戻せないか」と手紙を渡したのですが 「もう~~とは付き合えない。本当にごめん」とフられてしまいました。 でも、やっぱり諦められなかったのですが、 しつこくはしたくないので、今まで距離をおいてきました。 あっちは多分私がまだ好きなこと知りません。 この間、その元彼の仲のいい友達に「元彼がまだ好きだ」と打ち明けました。 そしたら昨日メールがあって、 「~~~~(元彼の名前)、脈あり」と言われて 「何で?」と聞いたら 「**(私の名前)に告られたら付き合うって言ってた」 と言われました。 「それと、勉強とか教えて欲しいみたい」とか。 これは脈ありでしょうか? どちらにせよ、これはチャンスだと思うので 今週の木曜に直接告白しようと思っています。 直接告白なんてしたことがないのでアドバイスがほしいです。 *このようにしたほうがいい *気をつけること *告白のセリフ *声のかけ方 などお願いします。 今のところ、自転車置き場のところで できるだけ周りの人に聞こえないようにして告白しようと思っています。 言葉は「好きだから付き合ってください」にしようと思っていますが… 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 失礼な女だと思いませんか?

    失礼な女だと思いませんか? こんにちは。 僕は先日、同じクラスの女子からの告白を断りました。 その女子は、前まで同じクラスの男子と付き合っていました。二人はクラスでは周知の仲で、僕も一緒に帰っている所などを見た事があります。なので、付き合ってる事を隠している感じはなかったです。 で二人は、半年くらいで別れたようで、先日彼女の方から告白があったんですが、僕を好きになった理由が「はじめて見たときからいいなと思った」と理由で唖然としてしまいました。 僕は、文句も言おうとも思ったんですが、それ以上に呆れてしまっていたので「他に好きな人がいるので無理です」と無難な言葉で断りました。 僕は、自分がそんなに軽い人間に見られていたのがとてもショックです。彼女は、元カレと付き合ってたのを僕に知られてないとでも思ってたのでしょうか? 彼女の告白は失礼だと思いませんか?? 回答お待ちしてます。

  • 中学3年の女子です。 特に中学生に聞きたいです

    私は同じクラスの男子に片思い中です。 好きになったのはつい最近。 昨日席替えがありました。 好きな人の隣になりたいけど恥ずかしがりすぎて なんもできなかったらどうしよう・・・ とか思いながらくじを引いたら、好きな人の隣になりました!! それと、私がまだその人の事を好きになる前、 クラスの男子がクラスで可愛いと思う女子に投票して 順位を決めてたそうなんです。(女子に内緒で) ある男友達の話によると、私に2票入ってたそうで・・・。 そのうちの1人がM君(好きな人)だったんです。 それゎ、2年生の時の話で。(私は現3年) 今はどう思われてるのかわからず・・・。 M君の恋愛噂は全く聞いたことないからどんな子が好きとか 全然わかんなくて(-_-;) 自分の事どう思ってんのか知りたいんですけど やっぱり、男友達に頼むしかないんでしょうか・・・(汗 それと、告白するべきでしょうか・・・。 関係崩れるのが怖いんですよね。(ふられた時は) わかりずらい質問だったらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • なぜ嫌われているんでしょう?中学生です

    できれば、中学生の方に答えてほしいです。 長文になります。すみません。 中学生の年頃になると、他人に影響されやすいんでしょうか?どう思いますか? 私も中学生ですが、いまいちわかりません。 わたしは、クラスで嫌われています。たぶん、学年の中でも一番嫌われていると思うんです。 その理由は私自身もわかりません。わたしは、現在中学3年ですが、クラスに友達と思えるような存在の人はいません。前まではいました。しかし、修学旅行のときには、もうそういう存在の人はいないと気づきました。 名前だけ「友達」と呼べる人はいますが...。名前だけです。実際は友達なんかじゃないでしょう。その人は小学校のときから仲がよかったんです。中学生になって、クラスは2年のときまで別々でしたが、3年になってクラスが一緒になりました。2年のときは、ずっと「3年で同じクラスになりたいね」なんてお互い思っていました。3ねんになって、クラスが一緒になったとき、お互い喜んでたし、クラスのメンバーも同じ部活で気の合う人が多かったので、そのときは安心してました。 しかし、修学旅行のとき、クラスのみんなが急に変わったんです。修学旅行前は、よくしゃべっていたし、仲がよかったのに、修学旅行のときはなんか無視された感じでした。バスの中でしゃべりかけてもよくスルーされてたし、仲がよかった例の友達もずっと前から水族館一緒に回る約束をしていたのに、バスで急に、「ごめん、うちKさんと回ることになったわ。」といってきました。裏切られた感じです。 私のほうが先に約束してたのに...。結局私は、べつのクラスの子と回りましたが、とても心が痛みました。 それだけではありません。例の友達は、修学旅行が終わっても、私を避けていくんです。 休み時間は前までは私と過ごすことが多かったのに、別の友達ができて、今じゃその人らと過ごしています。その子がクラスの女子と喋ってて私が近づいたら急に「どうしたん?」といってきて、その女子らとおしゃべりをとめて、わたしが離れると、またおしゃべりをはじめます。 一緒に帰ることもなくなり、「帰ろう」て誘っても、「ごめん。先帰っといて。うちKさん達と帰るから。」といってきます。 私は、その子に悪いことをした覚えがありません。してしまったとしても、人間ですから当たり前だし、その子だって、間違いを犯したり、悪いことをしてしまったりすることだってあると思います。確かに、クラスの中で一人、小学校のときに私が間違ったことをしてしまって、そのときは謝ったのですが、ずっと私のことが嫌いな男子が一人います。でも、その男子の影響でクラスのみんなが、とくに、仲のよかった友達が私を嫌ってしまうことはあるんでしょうか。私はその人らになにも悪いことはしてないのに...。 みなさんはどう思いますか?そして、これから私はどうすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • どうすればいいかわかりません。

    一年以上前からずっと好きだった人がいるんです。 その人は一目ぼれなんですが、今年3月に友達に強制的に告白させられてしまい、話したこともないので当然のごとくふられました。 そのあと、他の友達の協力でなんとかメルアドをゲッツすることに成功してメールしてたんだけど 何を思ったか、メールで告白してしまったんです。2回も。 そのあと、女友達から、A(好きな人)が俺ともっと話したい、話しずらい状況なのがいやだ。 とかいっていて付き合ってもいいとかいってたのでまたメールで告ってしまいました。 彼女曰く、メールで告られるのはウザくて、直接だったらOKだったらしいです。 彼女は結構モテモテで、同じクラスの人もかわいいなんていいだして 7月に告白しました。それでなんとOKで・・・。 彼女はそのひとをイケメンとかいっていたらしいので・・。 それで、9月になって別れたと聞いて告白しました。 今度はメールで呼び出して告白したのですが返事はやはりNO・・・。 5日前に元彼に俺告ってふられたら諦めるからさとかいって宣言してその日にヨリを戻したらしいです・・・。 その後メールは一切していません…。 そして一昨日、彼氏のほうが彼女に「お前○○好きだろ」とか言ったら キレて別れたらしく・・・。 これからどうしようか迷ってます・・・。 俺 AB ともに中学生 俺とBが同じクラスでAが違うクラスです。

  • 恋愛の相談です!【中学生から質問】

    大好きだった元カレがいます。 付き合ったきっかけはお互いが好きだった事がわかったので ほとんど流れでしたが、 その人と別れた原因は私の浮気です 別れは私から切り出しました。 別れる前までは毎日電話して「愛してる」「大好き」などをいいあっていましたが 学校では同じクラスだけどほとんどしゃべりませんでした。 別れてから元カレと一度ケンカしてそのときはお互いに 嫌いとか悪口を言っていたのですが、それから3ヶ月ぐらいたってから またよく目が合うようになってよく元カレが私の方をみています。 理科の授業の時は席が隣でよくしゃべるのですが あるときに元カレが 「れいな(←私)の弟ほんまカワイイわ~」 とゆわれたので「ぜんぜんやで」とかえしたら 「めっちゃカワイイわ~、・・・れいなって弟とめっちゃにてるよな?」 ってゆわれたんです。 どう思いますか? 私は絶対いけると思ってその時付き合っていた彼氏を振り、その人に告白したんです。 じゃあその人には彼女がすでにいて その彼女に告白したのは元カレだったそうで「今は無理やねん」、「別れからやったらいいかもしれへん」 などと言われたのです。 1日に最低でも15回は目が合っていて相手は『絶対気ある』ってゆうような行動ばかりします これは両思いではないんでしょうか? やはりうぬぼれなんでしょうか? ご回答お願いします!

  • 中学生です。再度告白しようと思います。

    中学生(男)です。この前、学校の友達に告白をしました。(直接)それで、2週間たって、返事をもらいました。(直接言ってくれました。)それは、 「今は、部活が一番好きなので、今は付き合うとかそういうことは考えられません。これからも友達としてよろしく」 と言われました。 今はクラスが違います。ほとんど話せません。 再度告白するのに、少しは希望を持って良いよでしょうか。 脈はありますか?

  • 中学生失恋かもしれない

    今、同じクラスに好きな人がいます。 小学校が違い、同じクラスになって知りました。 前期、同じ班になり喋るようになって、 後期班が変わってしまいましたが休み時間に話すようになったり、LINEで話すようになりました。 LINEで話していて、お互いの好きな人の話になり、ヒント形式で教えあうという事になりました。クラスやイニシャルなどを教えあっていたのですが、好きな人に私の好きな人が2人に絞られてしまいました… (好きではない方の人は付き合ってる人がいます) 本人にばれてると思います…汗 相手には「○○ちゃん?」とか聞いてたんですがイニシャルが当てはまる人はみんな否定していました。 「わたし?」と聞いたら 「もし合ってたとしてもはいそうですなんて言えるかー!!!」という返事でした。 最終的に相手が好きな人を3人までを教えてくれました。一応、私も入っているのですが… 私の好きな人が私の友達に好きな人を教えていたんですが、その友達から聞いたところ、絞られた3人の中の自分でない人でした。。 LINEで、その子かどうか聞いて見たのですが 「容姿もよくて頭もいいけど、高嶺の花すぎるよ?」 という返事でした。。 絶対、嘘ついていますよね? 失恋だなぁと思っているのですが、 相手には多分ばれているし、 あと3ヶ月もしないうちにクラスも変わってしまいますし、このままではいけないと思い告白も考えています… 告白したことがないので、いろいろとどうすればいいのか悩んでしまいます、 長文でいろいろとかいてしまいましたが、 失恋してますよね?? やっぱり、告白したほうがいいですか? ほかに、アドバイスなどお願いします。