• 締切済み

付き合い方。中学生

中三女子です。 私は、今日少しだけ気になってた同じクラスの人に告白されました。 彼は私の事を前から想ってくれたようで、直接告白してくれました。 なので私は付き合ってみることにしました。 クラスの何人かに協力してもらっていたらしく、付き合ったことをしるとみんな喜んで泣いてくれたりしました。 私にとって彼は、二人目の彼氏です。でも、彼にとっては初めて付き合ったのが私です。 元カレと比べるつもりはないんですが、私は元カレの事が前からずっと好きで、その人が告白してくれて、お互いが好き同士で付き合いました。 でも、彼の事はまぁ好きですが…まだあまり恋愛対象として見れてない部分があるんです。 私の友達はこれから好きになっていけばいいと言ってくれました。でも、好きになれてないって失礼だし、好きじゃないのに付き合うってサイテーだと思うんです。友達はうまくいくって言ってくれているんですが、この先どうなるのかがすごく不安です。私はどうしたらいいと思いますか? あと、付き合ってどんなふうにしていけばいいんですか? 前の彼と別れたのは一年以上前で、その元彼とは違うクラスで前から仲がすっごく良かったから付き合ってるときは気まずくもならず仲良くできました。 今回の彼は同じクラスで、そこまで仲が良かったわけではありません。なので少し気まずいんですが それもまた、どうしたらいいと思いますか? 質問ばかりですいません汗 文章力もなく長文になってしまいましたが回答お願いします。

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

お礼、ありがとうございました。 友達以上、恋人未満の付き合いでいいのでは?

huranhuran
質問者

お礼

とりあえず、少しがんばってみることにしました! ありがとうございました!!

• rokometto
回答No.2

異性を好きになると言うのは一瞬じゃないんですね。 一目ぼれとかいうのは好きより憧れという感情であることが多いです。 相手と時間をかけて何度も会っていくうちに人は人を好きになっていきます。 だからとりあえず好意があるならしばらくお付き合いしてみてはどうでしょうか。 それもまたお付き合いだと思いますよ。

huranhuran
質問者

お礼

ありがとうございます! もうすこし、頑張ってみることにしました。

• mink6137
回答No.1

プロ野球の選手に例えると、 正月明けの自主トレ⇒紅白戦⇒オープン戦⇒ペナントレースと進みますが、 あなたの年代の恋愛?は紅白戦に相当するでしょう。いわば、本戦に向けての練習試合です。 今、あなたは中学の世界に居ますが、今後は高校の世界、大学の世界、社会人の世界に進み それぞれの違う世界で違う人達との出会いがあり、何回か恋愛をしてパートナーを見つけることになります。 従って、今は自分を鍛える練習期間と考えて付き合えば良いと思います。

huranhuran
質問者

補足

ありがとうございます。 恋の練習…ってことですよね?? 彼と今後どのようにしていけばいいと思いますか? 回答よろしくお願いします。