彼氏に会いたくない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が微妙になってきて悩んでいます。
  • 彼氏との接し方が変わってきてしんどいです。
  • 自分の回りが結婚していく中、自分は独身でいることが劣等感になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に会いたくない

付き合いはじめて1年弱の、10歳くらい年上の彼氏がいます。 詳しいことは割愛しますが、付き合いはじめの頃は彼が私にべったりで、毎回あうたびに結婚の話や一緒に住む話をしてきたり、毎週末泊まりに来るよう言われたりしていました。 私は、そのうち熱が覚めて扱いが適当になったら寂しいから、そんなに優しくしないでと言っていたのですが… で、やはり半年過ぎた頃から扱いが雑になり、連絡も一日一回来ればいい方になりました。一応毎週末会ってくれていますが、あまり彼は笑ったりしない人なので、私の方が必死になって作り笑顔をしたり、いろんなところにいくプランをたてたりするようになりました。時々、話題に困って作り話をするようにもなりました。彼は昔からこの地に住んでいるので友達も身近にいますが、私は地方出身なので回りに友達もいません。不幸なことに趣味もあまりなく、仕事をして本を少し読むくらい。 なんだか、自分の回りはどんどん結婚していくのに、自分は独身でいるのが劣等感で、彼に嫌われないように機嫌を取っているだけのような気がしてきました。 先月くらいから、私への扱いが雑になったことなどが原因の、喧嘩と言うほどではないですが微妙な空気になってきました。さっきも変なメールのやり取りが少しあり、また険悪な感じになりました。 一応、明日逢って何かしよう、と言われてるのですが、逢ってもしんどいなあ、と思い始めています。 どうしたらいいのでしょう、彼氏がいれば心の支えにはなるでしょうし、休日をもてあまさなくてもいい。 でも今の彼との関係はどうも微妙です。 アドバイスいただけると嬉しいです。

noname#139225
noname#139225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • real98
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.2

経験上、28歳を過ぎたら、付き合って半年以内に婚約に持ち込めなかったら、破綻しますね。 『私、結婚したい。アナタの子供が産みたい。駄目なら別れる。』くらい言って、ぱっとしなかったら、さっさと別れて次を探すのが賢明ですよ。 ご健闘をお祈りいたします。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

結婚はタイミングも重要です。 この交際はタイミング切れですね。 最初、ラブラブ。 その流れが終わり。 独身なのが辛く、御機嫌取ってるとか休日の暇つぶしとか。 このような考えの先に、素敵な結婚があるようにも思えません。 もうある程度考えたら打ち切って、婚活に行った方がいいと思います。 婚活も結構時間かかります。 無駄な休日を意味なく過ごすほど暇にはなりませんよ? 疑問もちながら無理に続ける交際はもうやめにしませんか?

回答No.3

初めての彼氏ですか? どーもお二人は合わないのではないでしょうか 逢ってもしんどいとか、休日をもてあまさなくてもいいから 逢ってみようかとか、話題にこまるとか‥‥ 普通のカップルではありませんね 本当のまだ1年の初々しいカップルなら もう少し楽しい時間をつくれるはずですよ どちらも同じタイミングで、あきちゃったんじゃないでしょうか それに第一、彼氏があまりあなたに対して、 気を使っていないようですしね 面倒くさい恋愛なら早くおやめなさい 時間がもったいない

  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.1

 何かの活動、例えばボランティアや習い事を始められてはどうでしょう。  あなたの心配事は「彼との関係」だけではなく、「彼しかいない自分」にも原因があるように思うのです。根拠はありませんが、その「彼しかいない」状況が彼にとって重荷である可能性もあります。あなたが「(仕事以外の時間で)彼といないときの自分」を持つ事で状況は変わるのではないでしょうか。  閉め切った部屋の窓を空けるくらいの気軽な感覚で、新しい場所へ出かけてみればよいと思いますよ。そうしてあなたの立ち位置がすこし変わったところであなたと彼の関係をゆっくり考えてみてはどうでしょうか。大事な人と家族になる事はとても素敵な事だと思いますが、まずはお互いが一緒にいて無理をしないで済むようになる事を目標にすると考えて。  他に誰もいないからではなくて、この人と一緒にいたいと迷わず思える事が一番大事だと思いますので。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性に恋してます。アドバイスを・・・

    こんにちは、初投稿なので説明が悪かったならあやまります。では、さっそく質問させてください 今、自分は大学生で、一つ年の下の女性に恋してます。彼女は一応彼氏がいるのですが、でも、遠距離恋愛(海外)なんです。しかも付き合った期間が極端に短く、突然告白されて、いいなーと思ったらしく付き合ったらしいんです。でも、つい最近まで連絡も取らず、話もまったくしない関係だったらしいんです。でも、回りから(自分も)もっと彼氏に話しなよってアドバイスした結果、前よりもっと話すようになったらしんです、その結果彼女は今彼氏が好きらしいんです。これがこの女性の今の状態なんです。 ここからが本題なんですが。前までは自分とこの子は凄く仲がいい、付き合ってるの?とまで言われるほど一応仲が良かったのですが、最近になって急に冷たくされるようになりました。極端に態度が違うんです。前までは二人でどっか行ったり、食事もしてたんですが、最近はそうゆうのが無くなってしまったんです。それで、他の男友達には凄く甘えてるというか、優しいというか、態度が良いんですが、自分にだけはかなり冷たいという。一応普通には話せるんですが、でもちょっと回りとは扱いが悪い意味で悪いんです。かなり優しく彼女に接したり、尽くしてあげたりはしてあげてるんですが(まわりもあきれてましたw)でも、冷たくされるという。 一応この子の友達にもアドバイスを聞いているんです。この友達が言うには、彼女は心のどこかでは自分(僕)が好きらしいんですが、頑固なんで彼氏と別れたくないんだとか。それに、いい人って事も思っているらしいんです。 僕は凄くこうゆうのには不器用で、ウブって言われるほど経験がないんです。だからどうしたら良いのか分かりません。あきらめたほうがいいのか?それともまだ追い続けた方がいいのか?長くなってすいません、それと文法がおかしくてすいません。一応海外留学してるので日本語には弱いんです。 では色々なアドバイスを待ってます。宜しくお願いします!!

  • 彼氏が露骨にそっけなくなった

    年上の彼氏と付き合って、8か月くらい過ぎましたが 先月くらいから、少しずつそっけなくなりました。 今週は、一度平日に食事をしましたが、毎日定型文のようなおはようメールだけが届き 今日はまったく連絡が来ませんでした。 最初、付き合い始めて数ヶ月は、結婚前提のような感じで彼が私にべったりでした。 土日は毎週泊まりに来るよう言われ、しんどかったけど愛されているのが嬉しかったのに。 私は会社でも成績が悪く、趣味も無く、友達も居ない人間です。 考え方のくせがあり、極端にマイナス思考なので、カウンセリングにも通っている始末です。 先月、あまりにも彼がそっけなくて、結婚するといっていた話も先延ばしにしよう、と言われたことに絶望し、「あなたの前から、いなくなってあげます」と言って彼から逃げようとしました。 そのときは毎晩電話をかけてきて(私は受話器をとらなかった)、勤務地にまでわざわざ来るまで迎えに来て、仕事終わりの私を見つけて路上で抱きしめたりされました。 でも、ひとつきたって、また適当な扱いをされています。 8か月間で、私がだめな人間で、奥さんにするにはしんどいと 彼が判断したのでしょうか。他に夢中になれることを探したけど、何にも小さい頃から趣味が無くて、 今更趣味を作るのはもう無理です。友達も居ません。 彼氏にそのうち振られてしまいそうで悲しい。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の仕事が決まらない・・・

    いつもお世話になっています。 交際7年目になる彼氏の仕事が決まりません。 毎日職安へ行きエントリーももう数え切れないほどで一生懸命探しているのですが、なかなか決まらずに1年近くになり、保険とアルバイトで生活しています。 この就職難の中見つけるのは大変だと思いますが、どうしても年齢も年齢なので(20代後半)、結婚を意識している彼女として不安があります。 一番思うのは、前の職を辞めた後悔ばかり言うので、自分が決めたんだから前向きに行かないと!と言いたくなるし、彼女としてはもっと頼もしく頑張って欲しく、1年近く決まらないのは結婚相手として不安だという気持ちも正直あります。 でも決まらず一番辛いのは彼氏なので、かなり追い詰められた様子を見ると可哀想で仕方なくなり、結局何も言えずにいます。 最初は前向きだった彼氏も、決まらないストレスも相当で険悪になると本当に辛そうで、就職のことを話をすると最近は険悪になります。 でも彼氏の友達からは、私は優し過ぎるし甘やかせ過ぎてる。もっと厳しく急かさないとダメだ。と言われます。 彼氏に私はどうしたら良いのか分からないでいます。 急かすべきなのか、黙ってみているべきなのか、優しく励ましていくべきなのか。。。 辛そうな彼を見るとイライラしたくないのですが色々思ってしまうので、急かす意味も込めて一度距離を置いた方が良いのかとまで思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 結婚・彼氏・取り残された気分

    わたしは今年25さいで 友達は結婚したり 、仲のよかったひとまで 彼氏ができました。 正直、うらやましいし 妬んでしまって きづいたら友達の不幸をねがってる おろかで醜いわたしがいました。 わたしは、能力や、容姿にも まったく自信のもてるものがなく あきらめてもしかたないので わたしなりに努力はしていますが。。 それでも他のひとにも劣ります。 友達の不幸を願うなんてすごくいやなのに 自分の立場がそうさせる。。 わたしどうしたらいいですか なるべく「言い方をソフト」なご意見おねがいします

  • 彼氏がいるのに彼女もちの彼を好きになってしまった

    一年近く付き合っている彼氏がいます。 最初のころは本当に好きで結婚したいと 思っていました。 ただ、最近になってお互い慣れてきたのか 冷めています。メールをしてても冷たいです。 なおしてほしいと言ってもなおしてくれません。 そんなことが続いていくうちに冷めてしまいました。 でも彼は本気で結婚したいと思ってると見てて感じます。 私は束縛とか嫌いなのでされてませんが 友達と遊ぶ(男女数名で)というとあからさまに 態度にでてとても嫌です。 好きなのかわからなくなり別れたいと思う ようになりました。でもかなり支えて くれたので傷つけたくないと思ってしまいます。 このままじゃダメとおもっているけど 行動に移せません。 そして、私は仲良い友達のことを好きに なってしまいました。でも好きな人には 彼女がいます。その彼女は私と仲良い先輩です。 友達数名で泊まりをしたとき寝る場所がなく 一緒に寝ました。離れて寝てましたが 抱きしめられました。そして手を繋がれました。 朝になって皆起きても後ろで手を握ってきました。 そこで改めて好きだと感じました。 彼は彼女と重ねてこういう行動をとったのでしょうか? 彼がどういう気持ちで行動とったのかわかりません。 どーしたらいいのかわかりません 少し期待している自分がいます。 彼氏とは別れたいです。でも別れをつげれません。 まだまだ私が子供で遊びたい時期なの につき合ってしまったのが悪かったのでしょうか? 相手を傷つけず良い別れ方はありますか? 内容ごちゃごちゃですけど相談乗ってもらえたら とても嬉しいです。

  • 彼氏(彼女)の実家に泊まる行為

    私(女、大学生)の周りの友達で、彼氏の実家(または兄弟の家、祖父母の家)に泊まりで遊びに行く、彼氏の家族とメールをしている人が多くいます。 友達はみんな学生、結婚を前提に付き合っているわけでもありません。 泊まりに行く理由として「みんなしてること」「彼氏がいいと言う」だそうです。 私も、以前付き合っていた方に実家へ泊まりに来ないかと誘われた事があったのですが、その時は失礼だから行かないと断りました。しかし「今時そんな考えの人いないよ?」と馬鹿にされ、その上「自分の家族に会いたくないのか」とキレられてしまった嫌な経験があります。 私の意見としては、 結婚を前提にしているなら問題ないと思います。 しかし結婚を前提としていない、または学生同士の付き合いの場合は泊まりで彼氏の家に伺うのは失礼だと感じます。 また、もし自分の弟の彼女が自分の実家に泊まりに来たら非常識な子だと思ってしまいます。 これは古い考えなのでしょうか? 昨夜、友達と議論になったのでもっと多くの意見を聞いてみたいと思い質問しました。 皆さんは結婚前に恋人の実家に泊まることについてどのような考えをお持ちですか? どなたかよろしくお願いします。

  • 彼氏と…不安…

    私には付き合って2年4ヶ月(同棲して約1年)になる彼氏がいます。 先日彼氏から「○○○といるより、遊びに行くほうが楽しい」と言われました。 確かにずっと一緒にいるし、友達といるほうが楽しいかもしれませんが、凄くショックでした。 落ち込んだ私に気づいた彼氏は一応謝ってきたのですが、そんなに深く考えた感じはなく… 彼氏にとって私は本当に必要なのか分からなくなりました。 結婚の話も出てますが、彼氏は「まだ遊びたい」「仕事辞めたい」などいうので話は進まず… まだ24歳と若いので仕方ないので私は待つ気ではいるのですが、このままでいいのでしょうか? 自分では考え過ぎて悪い方にしか考えられなくなってしまいました。好きなのですが不安で仕方ないです。

  • 彼氏がばったり姿を消しました

    わたしには3年付き合ってる彼氏がいました。でも、3週間くらい前に突然逃げられました。実は、結婚前なのに同棲してました。1年くらいです。そろそろ結婚の話が親との間でも出てきていたころなのに、ある金曜日の朝、突然、「今日は友だちが泊まりにくるから朝まで外で時間つぶしてくれん?」って言われました。それで私も友だちの家に遊びに行って、土曜日の昼ごろ帰ると……からっぽでした!夜逃げみたいなもんですよ! それから連絡はしても無視され、残ってる荷物をどうするかとか携帯を変えたとかいう連絡だけです。はっきり、別れるとは言われてなくて「距離をおきたい」って言われました。距離を置いてから元に戻れたカップルっているんですか?時間があけばあくほど彼の気持ちも離れていきそうでたえられません! 彼を取り戻すためのアドバイスをください!

  • 彼氏がいたり、結婚している女性が羨ましくて仕方ない。

    こんばんは。 いつもお世話様です。私は30代半ばの独身女性です。 彼氏がいたり、結婚している女性が羨ましくて、ときには、憎らしくて仕方ありません。 その矛先が母にまで向けられてしまいます。 母は今、体調が悪かったりして大変な状況なのですが、「母は20代のころにウェデングドレスを着て、散々幸せな思いをしたんだから・・・」と思ってしまい、全く優しい気持ちになれません。 祖母も私に色々辛いことを話しますが、「結婚して、ひ孫までいるんだから・・・」と思って、私より、ずっと「いい思い」をしてきたんだと思い、話を聞く気になりません。 また、彼氏がいる友達から仕事の悩みを相談されても「別に彼氏がいてそのときは楽しい思いをしているんだからいいじゃん」と思ってしまい、真剣に相手の立場に立つことが出来ません。 結婚している人の話を聞くと、「自慢話はやめてくれ」と思ってイライラしてしまいます。 私なりに楽しい趣味など持っていたり、素敵なところに旅行へ行ったりしていますが、「誰かと愛し合うことに比べたら塵のようなもの」と思ってしまい、惨めな気持ちになることさえあります。 じゃあ誰かと結婚すればいいと言われるかも知れませんが、色々な事情があり、今すぐには望めない状況です。 せっかく、私なりに幸せな日々を送っているのかも知れないのに、「結婚」へのとらわれが強くて、「結婚していない自分は不幸だ」と思い込んでしまっています。 女性としての幸せがないことが辛いのです。 どうしたら、その自分自身を辛くさせる思い込みから脱却して、「自由」な気持ちになり、結婚している女性に嫉妬もいだかないようになりますでしょうか? 大変困っています。 どうか、よろしくお願いします。

  • 好きな子に彼氏がいるんですが…

    好きな子に彼氏がいます。 好きな子とは結構仲良くて、以前一度だけ泊まりに来たこともあります(1対1で、変なことはしませんでした)。 その子と仲のいい友達に聞いてみると「話とかしてると楽しいらしいけど、彼氏がいるから…」と言っていたらしいです。仲のいい友達は「別れれば必ずいける」とも言っていました。 けど、彼氏は好きな子にベタぼれ、好きな子はベタぼれではなくても、自分からふることはないと思われます。 あきらめようと思っているのですが、好きであきらめきれません。 自分はどうしたらいいんでしょう? いさぎよくあきらめるか。 それとも、奪い取る勢いで好きでいるか。ただ、その時は現状からどうすればいいかわからないんです。 わかりにくくなってしまいましたが、ご意見ください。