• ベストアンサー

太っている女性に対するこの言葉

太っている女性の方にお聞きしたいのですが、気に入っている男性から 次のような事を笑顔で言われたら、何を感じますか? 『太っている人を嫌ったりはしないけど、俺は絶対に太りたくない! ちょっとでも太ってきたら、速攻でダイエットする!』 何も気にせず聞き流してくれるでしょうか。

noname#7135
noname#7135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu-ko2771
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

何も気にせず聞き流してくれるなんてことはまずありません。 太っていてもいつもニコニコ、まったく気にしてないように見えるような人でも、 他人が思っている以上にずっとずっと 気にしているものなのですよ。 私は子供の頃は肥満児で 今は標準より若干太めくらいですが ダンナがたわむれに私のお尻をたたくのを ヘラヘラ笑ってはいますが、悲しいんですよ。 それに、私よりずっと痩せてる人たちが 「ダイエットしてる」ってのを聞くだけでも あせりを感じてしまうものなのです。 あなたに気のあるそぶりのある女の子がいたとして その子が太っていようと痩せていようと (痩せてても太っていると思いこんでる場合もあります) あなたが彼女のことを好きであろうとなかろうと 決してそんなことを言わないであげてください。

noname#7135
質問者

お礼

ありがとうございます。 往復ビンタを貰ったような気分です。深く深く反省しております。 2度とこのような発言はしないと約束いたします。 どうもお世話になりました。

その他の回答 (5)

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.6

太っているを言葉を置き換えて考えましょうよ。 例えばはげかかっている人に対して 「はげてる人を嫌ったりはしないけど、私ははげたくないわ~ ちょっとでもはげてきたら、速攻で増毛に行っちゃう」 ちょっと違うでしょうが、人の身体的なコンプレックスを無神経に言葉にすべきではありませんね。 もしも、あなたがこの女性を好きなのでしたら・・・彼女の気持ちが引いちゃかもしれないですね。 「無神経でごめん」ぐらいの侘びは入れておくべきですね。

noname#7135
質問者

お礼

適切なアドバイスをありがとうございます。 無神経な発言だったと反省しております。

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.5

遠回しな表現なので、一度聞いただけでは理解できないかもしれません! 「オレもジョギングに付き合うよ!オレは太ってはいないけれど、予防になるかもしれないし…」 もっとやんわりとした表現を考えましょう。 他に何かないかな?

noname#7135
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

emigusaさん、こんにちは。 emigusaさんは男性なのか?女性なのか?わからず、回答&質問履歴を拝見させていただきました。 男性だと思い、回答させていただきますね。 >『太っている人を嫌ったりはしないけど、俺は絶対に太りたくない! ちょっとでも太ってきたら、速攻でダイエットする!』 こんなこと言われたら、顔がひきつりそうです~(^_^;) NO.2の方に共感しますが、女性はやせているのに、自分自身「太っている」と気にしている方は多くいらっしゃいます。 私は、身内には「デブ」と言われますが(言われなれています)、友達にはそれをフォローされるように 『胸があるからいいよね~♪』とか、 『太ってないよ~』といわれると、相手に申し訳なくなります。 と、いうのも「コメント」しづらいんだろうなぁと思うからです。 私の友達は、やせすぎの子がなぜか?多いので、逆に羨ましがられるんです。 私は男性には『太ってないよ~』とか、『女らしい』とか言われたことはあります。 そして、見た目よりも体重は軽く言われるのは嬉しいのですが…やはり、本人は「太っている」と思っています。(ぽっちゃりを超えています) それで、もし自分が気に入っている男性に自分の気にしているコンプレックス部分に触れられると かなり、ショックだと思います。 『この人嫌味?』『遠まわしにダイエットしろって言ってる?』『デリカシーにかけるなぁ』と思うと思います。 私だったら、自分よりも太っている方に向かって 『ダイエットしなきゃな~』とは言えません。 気持ち的にわかるからです。 本人が太っていることに関して気にしていない、とか、努力する気もないって人にはそんなに気を遣わないかもしれませんが、同じ女性として、少なくとも『太っている』や『ダイエット』という言葉は禁句です! 本当に体のことを心配する相手だったら、『太っていると健康によくないよね。一緒にがんばろう!』とかいうと思います。 実際、ジムに通っていたときにものすごく太っていた人と友達になりましたが、お互い頑張っていたので、あまり『ダイエット』『ダイエット』って言葉は言わなかったですけどね。 女性には、体に関することは触れないでいてほしいな、と思いました。 私も身内に言われるたびに結構言いなれているものの、傷ついています。 夫なんか、二の腕とかパクッとするし、おなかとかつまむし…(;_;)すご~く、ほんとはイヤです。 emigusaさんには、「気配り」のある方でいてほしいと思います。

noname#7135
質問者

お礼

ありがとうございます。私は30代の独身男性です。 私の手落ちで余計な手間をかけさせてしまい、申し訳ありませんでした。 質問文中の男性は私なんですが、恥ずかしい気持ちで一杯です。 気配りの足りない私ですが、今後このような軽率な発言は絶対にいたしません。 とても参考になり、ありがとうございました。

  • arisatti
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.3

その人の性格によると思いますが、 私は気にします。 自分が太りたくないって、私を見て 言ってるんでしょう?私みたくなり たくないってことでしょうって・・・ でも『自分に厳しく、他人に優しく』 ということなのか?とも考えます。

noname#7135
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の気持ちも考えず、軽率だったと反省しております。 どうかお許しを…

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

ははは… そう思ってても太っちゃったんですよねぇ ダイエットしても太るし水を飲んでも太るし。 ま、がんばってね って思います。 何も気にせず_? んーーーと聞き流すし気にしないんですが、「ああ、人間的にうすっぺらな人なのね」と思っちゃいます。そこで関係を絶つようにするかもしれません。嫌なヤツということではなくて、付き合う(仕事でも近所付き合いでも)意味が無い相手だと思うでしょう_

noname#7135
質問者

お礼

ありがとうございます。 小学生じゃあるまいし、軽率だったと反省しております。

関連するQ&A

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉はどんな言葉?

    男性にお聞きしたいのですが、女性からどのような 言葉を投げかけられると、頑張る力!湧いてきますか? 女性は、ちっちゃい頃から~「可愛いね―☆」 なんて言葉をいわれながら大きくなりますよね~ いつしか、そんな言葉を投げかけてもらうと 無条件に笑みがこぼれます。(単純なのかもね~♪) あと、大好きな相手から「好きだよ!」なんていわれても ニコニコ笑顔になっちゃいます。 すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところで、男性が「可愛いね~♪」なんていわれても なんかちょっとねぇ~~言葉的に似合わないような 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? うぅ~ん。それでもって、女性からどんな言葉を おくられると、俄然やる気でるのかなぁ~? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って根本的に考え方が違うんだもん~♪ わかりずら~~~い!! 男心を知るちょっとした参考になればいいんだけどね。 ここに載ったレスをいろんな人(女性)が、読めば 今後の恋愛の虎の巻になるかもね~~? ということで、なんなりとお書きください。よろしくね。

  • 好きだった女性に告白して振られてしまいました。

    好きだった女性に告白して振られてしまいました。 こちらが告白している間、ずっと笑顔で聞いてくれていましたが、速攻で「ゴメンなさい」とのこと。 前から気になる人がいると言うことでした。(たぶん本当です) 告白中ずっと優しい笑顔で目を見つめて聞いてくれていましたが、この女性心理はどういうことでしょうか? 告白されてうれしいけど、お付合いまでは・・・ということでしょうか?

  • 男性に質問。女性の魅力は笑顔?スタイル?

    男性の解答がほしいです。 私は20代後半の女性です。 この数ヶ月の間に仕事が変わったせいか、5キロ近く体重が増えました。前はわりと細い方だったので、体型を気にしていませんでしたが、背が高いこともあり増えた体重のせいかすごくがっしりした体格になりました・・・。 私の性格は,気にいった人とならとにかくよくしゃべります。気を遣いすぎてとにかくしゃべってしまうタイプです。でも普段笑顔はありません。(疲れてるとか怖いねとよく言われます。) 男性は余分なお腹や足などに肉のついた女はイヤですよね。でも、太っていても笑顔がすてきならその女性を好きになりますか? 太った私は、ダイエットにいそしむべきかそれとも体型はこのままで笑顔のすてきな女性になるべきか悩み中です。ダイエットはそれ自体頑張らねばならないので、今の自分のままで笑顔を磨いた方がいいのならそちらを優先しようかなと考えています。男性は笑顔・それともスタイルのどちらに重きを置きますか? 女性が気にするほど体型が関係ないのであれば、私は人生かけて笑顔を頑張ります・・・っ。 変な文章でごめんなさい。是非返答を! ちなみに現在の私の体型は166センチで59キロです。 前は54キロでした・・・。

  • 男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な

    男性が女性から言われて嬉しい言葉、行動はなんですか?(逆にされたら嫌な言葉、行動でもいいです!) 主に男性にお聞きしたいのですが(女性でもいいです!)、女性から どんなことをされると嬉しいですか? 女性は、大好きな相手から「かわいい」「やさしい」なんていわれると すぐニコニコ笑顔になっちゃいます^^ すっごく、わかりやすいんですよねぇ~ ところが、男性が「かわいい!」なんていわれても うれしいっていう人はあまりいないでしょうし^^; むしろ男として見られてないのかなぁ、と思いそうなので・・・。 だからといって「素敵」なんて普段からそんな言葉使わないし・・・。 男性が女性からどういう人だと思われたいですか? そして、女性からどんな言葉を おくられるとうれしいですか? 女性がおもってる・考えてるのとは、きっとちがった 答えがもらえるような気がします。 男と女って結構考え方が違うのでw 回答おねがいします><

  • 特定の女性を笑顔にさせたい男性

    私は、よく人から笑顔がいいとほめられます。 そのため、男性から八方美人といわれてしまいます。 (気があるように思われやすいです。) 本人はまったく、そのつもりがないのですが・・・。 たまに、男性の社員の方で私を笑わせようと会うたびに 面白いことをして笑わせてくれる人が2人います。 2人ともO型の他部署の責任者です。 周りの人に2人の事を面白い人だ、笑わせてくれるというと 周りから「近寄りがたい」といわれてたり、 そんな事されたことないといわれたりします。 2人とも、他の人には笑わすような事は、されてないようです。 ただ笑顔見たさなんでしょうか? 好意はあるのかもしれないのですが・・・ 女性として気があるのか・・・不明です。 男性は笑顔がいいからと、単に笑わせたいと行動するものなんでしょうか。 それともO型だから・・・?? それとも気があるからでしょうか。 気があるなら誘ってくるもんじゃ?とか わざわざ、こっちに足を運んだりするんじゃ?とか も思ってみますが・・・。 今のところ、たまたま、会った時だけ笑わせてくれます。 そんなに笑顔が男性は好きなんですか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場の女性からいい意味か悪い意味かわかりませんが、意識されているのがわかります。 前は仕事のことで話しかけても、何で私にいうの?みたいな感じにされ ていたので絶対に嫌われてると思い、できるだけ仕事の用事でも避けていたのですが、たまにすごい笑顔で楽しそうに話してくれるし、自分とは普段も仲がいいみたいに話すのでどちらかよくわかりません。 その女性が他の人と話しているのを見ると、自分のようなことはなくとても礼儀正しく優しそうな性格だなと思います。 多分、冷たくされる時の女性の感じは自分にしかしていないように思うのですが、他の人に言っても絶対にそんなことはしないと言うと思います。 自分のことが嫌いだったり何とも思っていないなら、普通にしてくれればあまり関わろうともしないようにするのですが、ここまで反対の態度をされると余計気になりますが、このようにされる理由は何が考えられますか?

  • どんな女性に対して言う言葉ですか?

    以下のような言葉って、どういう女性に対して言いますか? 下記の5項目について、それぞれ回答いただければ嬉しいです。 年代も教えていただけると幸いです。 (1)映画に誘われた時、「いっそお台場にでも行くか?」 (2)カラオケボックスやエレベータの中や夜道で「チューして」 (3)電話で話してる時、「”もう○○(男性本人)の事がめちゃめちゃ好き”って言ってみ?」 (4)「お前と本気で(H)したいんだけど、どうすればいい?」 (5)「飲んでるか?」「帰ったか?」「元気してるか?」の超短文メール 上記は、気になってる人から言われた事なのです。 人それぞれと思いますが、好きな女性に対してとか、気になってる女性に対してとか、恋愛感情なくても言うとか、何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • どう受け止めますか?(女性の方お願いします)

    女の子との接し方が分からない+考えすぎてしまう性格のため、 女性の方の意見を聞きたいと思って質問させていただきます。 よろしくお願いします。 僕(20代半)と気になってる子(20才)のことなんですが、 顔見知りで最近話せるようになった男性がいるとします。 話せると言っても、男性が話しかけてくれたら話すと言った感じです。 (1)2人で会う時(すれ違う時とか、たまたま会った時)には 笑顔のときが多い気がするのですが、どんな相手の場合でも女性は笑顔でいますか? 話してる時も含め、ちゃんと目も合わせてくれるのですが、 これって男性なら勘違いする人もいると思ってしまったので どんな相手の場合にすることなのか気になってしまいました。    (2)男性から仕事を頼まれてるときに、男性の知り合いから 「嫌だったら断って良いからね(笑)」と言っていて、 それについて「○○さんは優しいからちゃんとやってくれるよ」と反論していたらどう思いますか? (3)男性にお勧めの映画を聞かれて、次に会ったときにその映画について 「○○さんて良いセンスしてるよね!」と言われた場合、嬉しいですか? (4)僕の行動に興味(?)を持ってくれる事があるのですが、何ででしょうか? 彼女の近くで探し物してたり、置き場所を探したり、 彼女の近くに使いたい道具があって取りに行ったりなどすると よく彼女からの視線を感じ、興味を持ってくれてるみたいです。 実際に手伝ってくれたり、視線に気付いて見ると笑ってたりしてます。 僕の行動を不思議に思ってるからでしょうか?  長くたくさん書いてしまいましたが、少しでも回答頂けるとすごくうれしく思います。 いろいろ考えてしまって、良くわかんなくなってしまっているので回答よろしくお願いします。

  • 職場の10歳年上の女性が気になっています。

    職場の女性が気になっています。 26の男です。同じ部署の女性(相手は35歳)が最近気になっています。 自分より大分年上ですが、笑顔と優しい声に惹かれて、つい目で追ったりしてしまっています。 しかし、業務上関わる事があまりなく、受付の人なので話す機会もほとんどありません。 ただ、その人からたまに頼まれ事があった時は、馬鹿で単純ですが速攻で動いたりしています(笑) 人から聞いた話では、彼氏はいないとのことです。 何とか話をするようになって食事とか行ってみたいと思っていますが、年下は相手にされないだろうとか、うだうだ考えています。なにしろ、歳がかなり離れているので、どう攻めればいいかが分かりません・・・。 思い切って、食事に誘ってみようとは思っているんですが。 皆さん、アドバイスをお願いします! 素敵な人なので、何とか頑張りたいと思っています!

  • 女性に質問です

    男性ですが職場の女性で、いつもあいさつをされてこちらが返すと、軽く笑顔でもう一度会釈をしてくれる女性がいます。 でも、他の人にはどうかわかりませんが、男性はそのようなことで自分に気があると勘違いする場合もあるかもしれないので、やめた方がいいのかなとも思います。 他の同僚の女性は、あいさつをしてもこちらも見ない人もいるし、会釈もしないし笑顔もないという人がほとんどです。 いつも職場ではどのようにあいさつしていますか?

専門家に質問してみよう