YOU TUBUで音楽を保存する方法

このQ&Aのポイント
  • YOU TUBUで音楽を楽しみながら、曲名やアーティスト名を忘れてしまうことはありませんか?お気に入りの音楽を保存しておく方法をご紹介します。
  • YOU TUBUの音楽を保存しておくことで、著作権の問題に関係なくいつでも再生できます。PC初心者でも簡単にできる保存方法を解説します。
  • URLをコピーしてワードに貼り付ける方法はアナログです。より便利な方法として、専用の音楽保存アプリやウェブサイトを活用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

YOU TUBUの音楽を保存する方法

ときどき、YOU TUBUで音楽を楽しみます。思いつきで検索し、たまたま気に入る曲が結構あります。 後になって、なんという曲だったか、曲名もアーティスト名も忘れてしまうことがあります。お気に入りの音楽を保存しておくいい方法はありますか?ぼくは、いまのところ、その音楽画面の上の方にあるURLをコピーして、ワード画面に貼り付けています。これはアナログ過ぎる、違うなあと思いつつ。また、ときどき、YOU TUBUの音楽が著作権の問題で、削除されますよね。できれば、著作権の問題とは関係なく、保存できるといいのですが、そういうこと可能ですか。PC初心者ですので、手取り足取り、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 僕も後出しですけど乗っからせてもらいますよ。 一番の回答の方がおっしゃる、 クレービングエクスプローラー。 このソフト僕も使っていますよ。 動画形式でも音声でも保存できます。 YouTubeやニコニコ動画なんかの動画サイトで使えます。 形式もいろいろ選択できるので、 ご自分の使っているプレーヤーに合わせて選択できますよ。 おすすめです。 動画サイトの著作権云々は、 元々動画投稿サイト自体が、 問題を抱えてるんですから、 あまり考える必要はありません。 仮に何かの法律に違反したとしても、 個人が動画のダウンロードしたくらいのことは、 立ち小便よりたいしたことはありません。 ばんばんダウンロードしましょう。 だってすぐ削除されちゃいますよ。

その他の回答 (3)

noname#139854
noname#139854
回答No.3

まあ1番の回答に出ているCraving Explorerか http://www.crav-ing.com/ RealPlyerが無難でしょう、説明もわかりやすいですから。 RealPlyerは無料の基本プレーヤーで十分ですが、注意深くインストールしないと有料プレーヤーと間違えてしまったり、ツールバーが入ったりするので気を付けてください。 なお著作権法30条では個人が家庭内利用に限り、不法にアップロードされたと確信をもって言えるコンテンツ以外はダウンロードすることが認められています。 最近TubeFireというサイトが訴えられましたが、不特定多数に配る目的でため込むと個人利用を超えるのでダメです。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。これまた、初心者には、ちょっと尻込みしてしまいそうです。

• torayoshi
回答No.2

YouTubeはコンテンツのダウンロードを許可していません。 YouTubeにアカウント登録し自分のチャンネルに「お気に入り」として追加するか、 URLそのものをブラウザの「お気に入り」に追加しましょう。

kyama-h
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者としては、ちょっとハードル高そうですが、なんとかチャレンジしてみます。

noname#140508
noname#140508
回答No.1

おはようございます(^^)v これは、あたしが答える必要もなく「Carving Explorer」を ダウンロードして、そこからYouTubeへ入って行き 音声だけを保存でしょう。。。

kyama-h
質問者

お礼

すみません。回答が遅くなって。ありがとうございます。 でも、映像もほしいです。