YOU TUBUで音楽を保存する方法

このQ&Aのポイント
  • YOU TUBUで音楽を楽しみながら、曲名やアーティスト名を忘れてしまうことはありませんか?お気に入りの音楽を保存しておく方法をご紹介します。
  • YOU TUBUの音楽を保存しておくことで、著作権の問題に関係なくいつでも再生できます。PC初心者でも簡単にできる保存方法を解説します。
  • URLをコピーしてワードに貼り付ける方法はアナログです。より便利な方法として、専用の音楽保存アプリやウェブサイトを活用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

YOU TUBUの音楽を保存する方法

 ときどき、YOU TUBUで音楽を楽しみます。思いつきで検索し、たまたま気に入る曲が結構あります。 後になって、なんという曲だったか、曲名もアーティスト名も忘れてしまうことがあります。お気に入りの音楽を保存しておくいい方法はありますか?ぼくは、いまのところ、その音楽画面の上の方にあるURLをコピーして、ワード画面に貼り付けています。これはアナログ過ぎる、違うなあと思いつつ。また、ときどき、YOU TUBUの音楽が著作権の問題で、削除されますよね。できれば、著作権の問題とは関係なく、保存できるといいのですが、そういうこと可能ですか。PC初心者ですので、手取り足取り、分かりやすく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 僕も後出しですけど乗っからせてもらいますよ。 一番の回答の方がおっしゃる、 クレービングエクスプローラー。 このソフト僕も使っていますよ。 動画形式でも音声でも保存できます。 YouTubeやニコニコ動画なんかの動画サイトで使えます。 形式もいろいろ選択できるので、 ご自分の使っているプレーヤーに合わせて選択できますよ。 おすすめです。 動画サイトの著作権云々は、 元々動画投稿サイト自体が、 問題を抱えてるんですから、 あまり考える必要はありません。 仮に何かの法律に違反したとしても、 個人が動画のダウンロードしたくらいのことは、 立ち小便よりたいしたことはありません。 ばんばんダウンロードしましょう。 だってすぐ削除されちゃいますよ。

その他の回答 (3)

noname#139854
noname#139854
回答No.3

まあ1番の回答に出ているCraving Explorerか http://www.crav-ing.com/ RealPlyerが無難でしょう、説明もわかりやすいですから。 RealPlyerは無料の基本プレーヤーで十分ですが、注意深くインストールしないと有料プレーヤーと間違えてしまったり、ツールバーが入ったりするので気を付けてください。 なお著作権法30条では個人が家庭内利用に限り、不法にアップロードされたと確信をもって言えるコンテンツ以外はダウンロードすることが認められています。 最近TubeFireというサイトが訴えられましたが、不特定多数に配る目的でため込むと個人利用を超えるのでダメです。

kyama-h
質問者

お礼

 ありがとうございます。これまた、初心者には、ちょっと尻込みしてしまいそうです。

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.2

YouTubeはコンテンツのダウンロードを許可していません。 YouTubeにアカウント登録し自分のチャンネルに「お気に入り」として追加するか、 URLそのものをブラウザの「お気に入り」に追加しましょう。

kyama-h
質問者

お礼

 ありがとうございます。初心者としては、ちょっとハードル高そうですが、なんとかチャレンジしてみます。

noname#140508
noname#140508
回答No.1

おはようございます(^^)v これは、あたしが答える必要もなく「Carving Explorer」を ダウンロードして、そこからYouTubeへ入って行き 音声だけを保存でしょう。。。

kyama-h
質問者

お礼

すみません。回答が遅くなって。ありがとうございます。 でも、映像もほしいです。

関連するQ&A

  • You Tubuのダウンロードについて

    以前はYou Tubuのダウンロードが、いくらでも出来ていて、Real Playerに保存していたのですが、最近になってYou Tubuのダウンロードが、全く出来なくなりました。 やっぱり著作権の問題があるのでしょうか?。 理由を知っている方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 著作権問題は別として、You Tubeの動画の曲をPCに保存する方法は、ある?

    著作権問題は別として、You Tubeの動画の曲をPCに保存する方法は、ある?

  • 音楽ファイルに名前をつけられる方法は無いでしょうか?

    OSはビスタで、音楽配信サイトを利用して自分の好きな曲を数十曲ダウンロードしました。 その後、Media Player を利用して CD-R に焼き、車の HDD タイプのカーナビにインストールしました。 今は好きな曲を楽しみながらドライブしています。 一方、PC の Media Player の画面ではダウンロードした音楽ファイルのアーティスト名や曲名が表示されています。 困ったことが1点 カーナビの画面上に各曲の曲名が表示されて検索できるようになっているのですが、配信サイトからダウンロードした曲の全てが曲名ではなく、ダウンロードした日付と時間などが羅列した 「記号」 で表示されています。 カーナビ本体に自分で曲名をつける機能は一応あるのですが、とても面倒です。 ところが、店で買ったアルバムをインストールすると、きちんとアーティスト名や曲名がカーナビの画面上に表示されています。 質問なのですが、PC で CD-R に焼く時点でアーティスト名や曲名を予めつける方法は無いでしょうか?

  • iTunesの音楽保存フォルダについて

    パソコンから取り入れた音楽を保存するときに、アルバム名のフォルダを作らずに アーティスト名をつけた保存フォルダ、その中に直接 曲名をつけたミュージックファイルを保存したいのですが、何度そのようにしても、別の場所にアルバムフォルダが作られてしまい、その中にミュージックファイルが移動してしまいます。 その都度また元に戻すのですが、iTunesの中に入れておいたその(ファイルが移動されてしまって元に戻した)曲は再生しようとしても"保存先が見つかりません。捜しますか?"とメッセージが出てるので、そのたびにひとつひとつ、移動してしまった曲を元に戻し、ファイルとiTunesの曲が再生できるようにしています。 ですが、またいつ移動してしまうか… こんなことやってもムダだろうなぁ。。。と思いながらも方法がわかりません。 簡潔にわかりやすく曲の整理をしたいのですが、何度やっても新しいフォルダがいくつもできてしまい、うまく整理できません。 すごく面倒でいくらやってもキリがないようで、疲れました。 アルバム名は関係なく、好きな曲を ただアーティスト名と曲名だけで保存したいのですが、そのようにできる方法を教えていただきたく、どうぞよろしくお願いします。

  • たぶん「to you」だと思うんですが…

    今朝(6月12日)のFM802を聴いていたんですが、 そこで流れていた曲について教えていただきたいです。 ミスチルの桜井さんと、誰かわからないんですが女の人が歌っていたんですが、曲名はたぶん「to you」だと 言っていたように思います…用事をしながら聴いていたのではっきりはわからないんですが、とても良い曲だったので詳しく知りたいのです。 この曲はもうCDが発売されているのでしょうか? 曲名は「to you」であってるんでしょうか? アーティスト名はなんなんでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 分からない音楽で、サンプルがある場合、どこかに質問できませんか?

    曲名やアーティストの分からない音楽があります。  著作権については引っかかるかどうかわかりません が、テープで鳴らしているものを、マイクか何かでと ったようなものをMP3(やWAV)にした、汚い音の ものががあります。 これを、ネット上でどなた様かに聞いていただき この曲の曲名やアーティストを知りたいと考えてい るのですが、アップローダ等にリンクを張る形で 当教えてgooで質問すると削除対象となってしま います。 教えてgooほどに様々な方がご覧になる(ジャンル を問わず聞いてくださる)可能性の高い場所で こういった質問が出来るところや曲を確かめていた だけるはようなところはありませんでしょうか?

  • 自作音楽CDをHDDに保存したいのですが。

     こんにちは。B'sRecordderGOLD8を使ってオリジナル音楽CDを作成しました。その際にCD‐TEXTで曲名及びアーティスト名も一緒に作成しました。この音楽CDをHDDに保存したいのですが、曲名及びアーティスト名も一緒に保存したいと思っているのですが、具体的に一番手っ取り場合な方法を教えて頂けないでしょうか?具体的な操作方法も教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 音楽について

    好きな音楽をCDからマイミュージックにwindows media playarを 使ってコピーすると、曲名情報などが無い物については「アーティスト 情報なし」といフォルダに自動的に保存されますよね? それが嫌なのでプロパティから曲名等変更するのですが、その曲を CD-Rにコピーすると、なぜか曲情報が全て消えてしまいます。 このような現象の理由と、対処法を教えてくださると嬉しいです。

  • you tubeなどの著作権

     質問は著作権についてです。 you tubeで動画をアップしようと考えています。 その動画は、音楽の現在活動中のアーティストの楽譜を使って DAWのソフトで作ったものです。コピーです。 こういうことをして、you tubeにアップしている人をみたりしていますが 著作権上はどうなのでしょうか? また、10月からyou tubeなどのようなサイトでのアップは著作権の法律が 厳しくなるため、引っかかるというのをみたことがあります。これもどうなのでしょうか。 いろいろやりたいと思っているのですが、著作権の理解が乏しく行動に移せません。 詳しい方がいらしたら、回答よろしくお願いします。

  • パソコンに保存する方法を教えて!

    YouTubeの音楽や動画を、パソコンに保存する方法を教えてください! 一応ヤフーで調べましたが、アドレスにFIREを追加するのは次の画面が表示されなかったり、 違うもので保存できたが、ツールお気に入りみたいに、またYouTubeで再生することでした。 YouTube再生だと久しぶりに再生しようと思ったら、著作権でブロックされたり 閉じされていたりするので、 私が望むのは「自分のPCライブラリのビデオ・ピクチャーで、保存する方法を知りたい!」です。 詳しい方、教えて下さい!