• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:そっちが誘ったのに)

誘われるもののキャンセルが続く男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が大学で同学年の4歳年上の女性に好意を抱いていますが、友達でいたいと告げられています。
  • 男性は諦めきれずに女性と食事に行く機会を作りましたが、予定の合わないことが続き、相手からキャンセルされることが多くなりました。
  • 最近、男性は女性から勉強のサポートの誘いを受けていますが、連絡がなく不安を感じています。自分が単なる道具でしかないと思ってしまい、女性を諦めるか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.3

ありがちな、脈の無いパターンですね。 すっぱり諦めましょう。 あなたは盲目になっているから、その女性の事を悪く思いたくない と言う気持ちが働いており、感じないでしょうが、周りから見れば 酷い女性ですよ。 >Aを諦めたら、もう死ぬまで人を好きにならないでいようと恋愛 なんてしないでいようと思います…。 いわゆる恋わずらいに陥っているに過ぎません。 はしかのようなもので直ぐに治ります。 世の中にはAさんより素晴らしい女性はいくらでも居ます。 次ぎ行きましょう、次!

noname#141193
質問者

お礼

ありがとうございました。今、連絡あって体調悪くて血を吐いたって言ってました。 もはや信じてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

Aさんて、人としてどうかと思います。27にもなって、ありえない。 連絡もなしにキャンセルの理由が血を吐いた?バカな人ですね。 あなたの好きな人を悪く言ってごめんなさいね。 でもそんな女性のせいで、もう恋愛しないなんてもったいない。 世の中にはもっとまともで、素敵な女性もたくさんいますよ。 恋愛したいって思わなくていいけど、またいつか素敵な出会いがあって、よい人と恋愛できることを願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

通りすがりの者です 大学生といいながら・・・4歳年上の27歳の女性は百戦錬磨の達者な方?(笑) 草食系少年の貴方の相棒では無理があります。いいとこ所謂「キープ」でしょう。 そもそも貴方が男なら、今頃押し倒し、男女の仲になっていたって不思議ありま せん。もしや手も握って無いとか、ハグも無いとか・・・草食系の誉れ(笑)! まだまだ少年の草食系に27歳の女性が惚れる訳も無く、まだまだ稼ぎも無い 無収入少年に、28歳29歳30歳と進む自分の年齢を考えると、彼女にとっても、 お付き合い自体に無理があります。 だから、「いいとこ取りのキープ」となるのは必然です。 <もう死ぬまで人を好きにならないでいようと恋愛なんてしないでいようと思います… そうしなさい!必ずしなさい!今後の人生指針です「独身主義」を貫徹しなさい! 草を食み、人を恋せない以上、卒業後は山に篭り、一生を修行に費やしなさい。 いつの日か、新聞報道で「仙人出現!」と出くわしたいものです。嗚呼!愚か者!!

noname#141193
質問者

お礼

ありがとうございました。 今4年で卒業まであと最低2年はかかるので、そうしたら山篭りしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

呑みの話は残念だったね。 ということは残念だけど脈は無いんだよ。 >Aを諦めたら、もう死ぬまで人を好きにならないでいようと恋愛なんてしないでいようと思います そっかぁ。 でもそういう気持ちは大事にして良いと思うけど、まだ大学生でしょ? 気持ちとは裏腹にまた好きな人が出来るからw また好きな人が出来るまでは自分のやりたい事をめいっぱい楽しんだら良いよ^^

noname#141193
質問者

お礼

ありがとうございました。今、連絡あって体調悪くて血を吐いたって言ってました。 もはや信じてません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.1

0時くらいに、「もう今日は中止かな?」とか連絡してみたら良かったのに・・・。 でも、まぁそういう問題じゃないのかな? 人の気持ちって、やっぱりその人しか分からない部分があるから、他人の私が勝手に決め付けて話す事は出来ないけど、Aさんは脈がないと思います。 あなたの事を道具と思ってるかどうかは分かりませんが、自分の事を好きでいてくれる人がいるのって、気分が良い。と思う人もいますから・・・。 諦める事ができるなら、Aさんの事は諦めた方が良いかもしれませんね。 脈がない・・・というだけなら、頑張れば叶うかもしれないよっ。って言いたくなるけど、Aさんに関しては誠実さが欠けてると思います。 そんな子の事はすっぱり忘れて、他に目を向けて欲しいな。 「もう恋愛なんてしない」なんてダメだよ!とは言わないけど、「恋愛しない」って思っててもしちゃうものなんですよね・・・。 今は、大学生活を楽しんで下さい。

noname#141193
質問者

お礼

ありがとうございました。 0時に『着きました?』ってメールしたんですが、連絡はありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メル友との約束、キャンセルされました。もう無理でし

    約一週間後に会う予定だったメル友の子からキャンセルのメールがありました。 その時のメールの内容は↓のような感じです。 「申し訳ないんだけど、○日にテストが入ってしまいました。 ごめんなさい。  またメールします」 このメールに対する自分の返信は、 「分かりました~  また暇な時にでも」 彼女が、「またメールします」とは言ってますが、自分としては待てなかったので翌日メールを 送りました。もちろん、キャンセルメールに自分が返信してからは、彼女からのメールはありません。 内容は↓です。 「テストが終わったら空いてる日とかある?改めて予定組みたいと思って」 このメールを送ってから二日経ちますが、やはり返事はありません。 彼女のキャンセルメールに突っ込むと まず、○日は彼女は普段は講義が入っていない曜日なんです。 大学生なんですが、そんな日に急にテストが入ることとかあるんでしょうか? 自分の大学時代のことを思い出すと、ちょっと考えられないですね。 「またメールします」←これがひっかかります。 親が倒れたからとか事故にあったからとか で今はそれどころじゃなくなって、しばらく連絡取れない時にこれを言うなら分かります。 普通にキャンセルするメールにこれを言うというのはどういう意味があるのでしょうか。 こちらから連絡するから、詳しいことは聞いてくれるな、今は色々と話す気がない・・・ というように感じでしょうか。 まぁ、「またメールします」はまずメールが来ないと思いますね。 テストが入ったくらいで、その後メールを返せないほどの状態になるなんてありえないので メール返ってこないとこを見ると、やはり彼女にその気がなくなったんでしょうか? 「またメールします」と言って、そのままフェードアウトする気なんでしょうか? 今後、自分は何かメールを送るべきでしょうか? 人生でほぼ初のデートなんで、下見にも何度も行って時間をかけて計画したのに、キャンセルされて凄くショックです。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談

    大学の男です。 学校の中で好きな人(A)ができて、その子は会えば挨拶をして少し話すくらいの友達でした。 その後に、気持ちを伝えて食事に誘いました。 食事に行ってくれて、Aは「次もまた誘ってね」と言ってくれました。 その後何回か予定が入っているらしく断られてしまったものの、毎回「別の日じゃダメ?」とか「また誘ってね!」とかメールが返ってきたので諦めませんでした。 その子の友人から「Aは結構忙しいみたいだから、またAの誕生日あたりに誘ってみたら?」 と言われました。 Aは、僕が学校を休むと体調を心配してメールくれる優しい人でした。 先週末に思いきって、7月の予定を聞きました。 メールは、今週の頭に返ってきました。 「明日テスト終わったら連絡するね」 そうメールが来て火曜日のテストが終わっても連絡が来ず…。 今日も来ず… あぁ、これってこれ以上関係を進めたくないから無言で断ってるって事だと思い始めました。 何だかもう無理なのかなーって。 これ以上誘ったりしたら迷惑なんだろうなって。 だから、むこうから連絡があるまで何もしない事にしました。 何だかプレゼントも買ってバカみたいっす。 これで連絡がないなら無理ですよね? 無理ならもう恋愛なんてしません。

  • 女性に質問です。

    平日に二度目のご飯にお誘いしたのですが脈なしですよね? お誘いする前までのメールでは、予定を合わせましょうか!などの返信メールがあったのですが… 先週の日曜日の夜にその週の金曜日の夜の食事にお誘いしました。 彼女からは「会社に行って様子を見てご連絡します。」でした。そもそもこの返信がよくわからないかったのですが…結局、水曜日になっても連絡がなく、自分が風邪を引いてしまったので、自分から延期メールをしました。 多分、自分からメールをしなければ連絡はなかったと思います。 普通、金曜日にお誘いしたらムリなのか行くのかの返信ですよね? 会社に行って様子を見てご連絡します。って普通ですか? 女性の皆さん?

  • 男性の方教えてください。

    もし貴方が仕事の付き合いで金曜と日曜日の彼女との約束を金曜の午後になってキャンセルした時、 彼女に”今週はもう会えないの?”と聞かれました。 ”日曜日は会えないと思う”と伝えていたとしても、彼女に週末、電話やメールはしますか? 彼女との関係がどういう状態だったら、連絡しませんか? 先週も今週も予定を金曜の午後になってキャンセルされて、 週末連絡も無くて、傷ついています。 私に対する優先度が低いのか、私が年上なので分かってくれると甘えているのか、 それとも私の事をウザイと思っているのか、ものすごく不安です。 別れたたほうがいいのかなとまで思っています。 どうか教えてください。

  • GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?

    GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?!”とメールが来たので、お土産渡したいからと食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)3月決算の申告で5月は仕事いっぱいだから、6月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするね”とメールがきました。その後いまだに連絡がありません(T_T)一昨日(金曜日)催促することなくたわいのないメールを送ったら、文面の中に“やっと今週も終わったね~(^^)週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ(^-^)お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね♪” と返信がきました。 文面的には優しいのですが、私はマイナス思考なので、まだ予定の連絡がない事や、週末の予定を聞いてもいないのに言われると、私から週末誘われる前に(誘うつもりはありませんでしたが)、自分から予定を言って誘われないようにしよって考えたのかなって思っちゃいました。1人でどんよりしてますが、これって考えすぎでしょうか??

  • 男性とのメールについて

    ずっと片思いをしている男性に半年ぶりに食事に行きませんか?とメールしました。 以前まで、一週間ほどたってからしか返信がなかったのですが、今回はその日のうちに「行きましょう!」と返って来たので、「いつがぃぃですか?」とメールしたところ、「いつでもぃぃよ」と来たので、翌週の金曜日か土曜日を提案しました。ところが「7月でもいい?金曜日だと仕事が終わるのがすごく遅くて、できれば土曜日かな。来週の土曜日は予定があるんですよ。土曜日ならいつでもいい?」と来たので、「7月の土曜日ならいつでも大丈夫です。予定はどんな感じですか?」と返信しました。それから三日後に「仕事のシフトが出たらメールするよ。後半になるよ。大丈夫?」と来たので、「7月の後半ですね?わかりました。夏だからビアガーデンとか行きたくないです?」と返信したところ、「ビアガーデンぃぃね、ひとつ行きたいとこがあるから、7月に行きましょ」と来たので、「行きたいところってどこですかー?楽しみです。」と送ったら、「予定が結構あるので、空いているところをみつけて連絡しますね」と来ました。 1週間ぐらい、ダラダラとメールを続けてしまったので、早くメールのやり取りを終わらせたくて、最後にこんなメールが来たのかな、と思っています。 それと、相手から本当に連絡くるか不安で質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 通販のキャンセルについて。困っています(>_<)

    楽天市場にて商品を注文した際のことです。 通常3~7日以内にお届けで遅れる場合は連絡しますとHP上に記載がありました。 一週間過ぎても届かず何も連絡が無かった為こちらからメールで問い合わせたとろ、取り寄せ商品で3日後に入荷予定、入荷次第発送しメールでお知らせします。とのことでした。連絡をし忘れていて申し訳ないと謝りの一文もあったためほっとして待っていたのですがそこから10日過ぎても連絡無し。一体どうなっているのかと、年内には手元に無いと困るためこれ以上遅れるようだったらキャンセルしたいと連絡したところ、本日入荷予定でしたがメーカーさんから欠品と遅延の連絡があり、入荷は1月7日になるためその後の発送になるとのメールがありました。かなり遅れてしまうのでキャンセルも承るのでその際はメールで連絡下さい。とあったのでその日中にキャンセルします。とメールしました。 普段ならキャンセル受付けの返答があってから他のお店で買うところなのですが、年末年始で大型の連休に入る店が多く早く頼まないと年内に間に合わないためすぐに他のお店に注文し、昨日なんとか手に入れることができやれやれと思っていたのですが… 突如キャンセル連絡したはずのお店から発送しました。とメールが届きました。金曜日にキャンセルの連絡をしたのですがそのことには一切触れず28日(日)に発送、29日にお届けになっていました。 土日はメールや電話対応はしていないとの記載があったのですが発送メールが日曜日に来た為、とりあえずすぐにキャンセルのメールを送ったはずです!とメールしましたが返事はありませんでした。 金曜日にキャンセル連絡した時は営業時間が終わっていて、土日は休みのためおそらく月曜日にキャンセル受付けの返事があると思っていたのにまさかの日曜日に発送メール。 本日中には届いてしまうのでどうしたら良いか困っています。このまま返事が無いまま商品が届いた場合、受け取りを拒否するべきか、いったん受け取るべきか。不在ということにしてそのまま放置する方がいいのか。(不在のまま放置したら勝手に戻りますよね?) とりあえず今日の営業開始時間になったらすぐに店舗に電話してみるつもりですがその前に届いてしまった場合どうしたら良いでしょうか? それとこの場合キャンセルは出来るのでしょうか? はっきり言ってこちらに落ち度は無いと思うのですが… アドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • キャンセル料なんて聞かされていない!

    サークルの話なのですが、 9月25日、26日と他大学との交流会があります。 その交流会の連絡がおよそ2ヶ月ほど前にありました。 そのときにサークルの先輩から「参加できるか、できないか?」という質問をされたので、「今のところ大丈夫です。」と答えました。 しかし、その後2ヶ月もあったので予定が入ってしまい、結局行けなくなってしまいました。 そして、昨夜再び連絡があり「いよいよ今週の木金に迫ってきた交流会の準備はできましたか?当日遅れるなどがあればすぐに連絡をください。」という旨のメールが着たので、「予定が入ってしまい、参加できなくなりました。」というと、「キャンセル料がかかるから払え!」といわれました。 僕が、「キャンセル料について何も聞かされていませんでしたよ?」と返すと、「宿の予約にキャンセル料がかかるのは当然。だから払え。」と、とにかく払いなさいという感じです。 しかし、僕は2ヶ月前に暫定的な予定を言っただけで、宿泊などについて何も聞かされていませんでした。 まして、僕には、先輩が自分が予定を言っただけでキャンセル料がいくらかかるかという説明もなしに、勝手に宿の予約を取り、2、3日前に「不都合が生じていたらメールください」と連絡をしてきたという認識です。 これってキャンセル料は払わなければならないのでしょうか?

  • 年上の女性に誘われて、断れないことありますか?

    こんばんは。31歳の女です。2つ年下の男性が気になっています。 彼は一流大学、一流企業に勤めながら、彼女が10年近くいないそうです。 彼とは2度食事に行きましたが、若干、草食系のような男性です。 好きな女性ができても7割自信がないと自分からいけないそうです。 年上の私をたててくれ、敬語は使わなくていいよとメールで伝えても、やはり 敬語のままで、とても真面目な男性です。 6月と8月に食事に行き、彼から9月も行きましょう!とメールがきて、私も行くつもりで 日程の連絡がくるんだろうと待っていました。 しかし、9末になっても連絡は来ず、私からメールで、食事のことを聞くと、部署異動で引き継ぎがあるから食事は10月にしてほしいと返信がありました。その後10月の2週目になっても連絡は来ず・・・ この時も私からメールをしました。この時は、食事どうする?という内容ではなく、1日デートに誘いました。行き先は、彼が行きたいと言ってた場所!しかし返信は3日後にやっときました。。 私『(省略)10月に◯◯行かない?』 彼『返信遅れてごめんなさい!とても行きたいのですが、会社の付き合いで1日空いてる日がないんです。今度の◯曜日の夜から空いてるくらいで。。』 私『じゃあ、疲れてなければご飯行かない?』 彼『食事行きましょか!慰安旅行帰りなので、6時くらいからなら大丈夫です』 次の日 彼『ちなみに、◯曜日はあいてますか?約束してた日、夜から前乗り(出張)しないといけないかもしれなくて』 私『◯曜日大丈夫だよ!でも、その次の日から慰安旅行じゃないの?準備とか大丈夫?』 彼『準備は大丈夫!でも、その日出張から帰るのに、飛行機キャンセル待ちの状態で。でも多分キャンセル待ち出るから大丈夫なはずです!』 (上記の彼からの返信は、どれも翌日です。返信は遅いですが、返信はくれます。) このメールを見て、私は彼の予定がつまっていて、食事に行っても落ち着いて楽しめないと思い食事はキャンセルしようと提案しました。 彼は詫びてはくれたものの、了承し、埋め合わせの提案もありませんでした。 私は2回目の食事まで、彼に恋愛感情が持てず、冷静に接してきました。 しかし、今更会えないのもあって、彼にとても会いたいです。 でも、私に好意があれば、なんとかつなぎとめておく返事をしてもいいのに 普通にメールのやりとりは終わり、、、私が無理やり食事に誘ったから、年上の私に 気を遣って、社交辞令で食事だけの時間を作ってきれようとしたのかも?と 思ったりもします。 年上の女性に誘われて、社交辞令でこのようなことを言ったりするものですか? 11月中旬あたりまで、連絡はしないつもりです。他に女性が現れないか心配ですが。 男性は、忙しい時にガンガンいくとだめって聞いたことがありますので。 その他アドバイスもあればお願いいたします。

  • メールの返事が来ない理由。

    去年の冬に飲み会で知り合った男性と連絡を取り合うようになり、今まで5回ほど会い、食事やデードをしています。 彼は27歳の会社員。 私は26歳のOLです。 彼はメールをあまり頻繁に返す方ではなく、早ければ1日、普段は2~3日後に返事がきます。 しかし、最近メールの返事が4日‥5日‥経っても来なくなってしまいました。 1ヶ月前の2月、バレンタインにチョコを渡し、彼もすごく喜んでくれました。その日は昼から夜までショッピングをし、帰りのメールでも『楽しかったね。』とメールをくれました。それからいつものように他愛のないメールを2~4日おきに繰り返し、3月14日(月)ホワイトデー前の10日(木)に『明日、金曜日あいてる?』とのメールがきました。ホワイトデーのお返しかな‥と期待しつつも、その日は友人と約束があり、次の日の土曜日ではだめかと返信をしました。 その日は連絡がなく、次の日の金曜日‥関東で大地震が起き、もちろん友人との約束もキャンセルになり、土曜日も余震の恐れや交通機関が乱れ、デートどころではなくなり、土曜日の話しも特になにも振れず流れてしまいました。 その後は『地震怖かったね。家族や親戚は大丈夫?』‥などのメールを何通かしましたが、月曜日の朝に私が送った 『地震の影響で電車遅れてるから気をつけてね!』とのメールから、返事がこなくなりました。 その週の土曜日、少しずつ交通機関も回復してきて彼に会いたくなったので、 『日曜日はどこか行く予定?』とメールを送ると 『実家に帰る予定だよ。〇〇はどこか行くの?』との返事が。 私は『そっか。日曜日が空いてたら食事でもと思ったんだけど、実家に帰るんだね。ゆっくり休んできてね。またご飯いこうね☆』とメールをしてから1週間‥また返事がありません。 昨日の金曜日の朝、我慢できなくなり『おはよう。仕事忙しい?』とメールをしましたが、1日経ってまだ返事がありません。 週末会いたかったのに‥ 彼の家族で地震の被害にあった方はいないみたいです。 メールを疑問系で返してないからか‥とも思いましたが。 いまだにホワイトデーのお返しもないし、彼から誘ってくる雰囲気もありません。 とにかく、このままもう会えなくなってしまうんではないかと心配でたまりません。 長い文章で失礼しました。なにかアドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。