• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい女性への接し方は?)

忙しい女性への接し方は?

このQ&Aのポイント
  • 自分は30歳の男なのです。相手は2~3歳年下の女性なのですが、最近仕事を変えて色々大変みたいで… ちなみに仲は悪くないと思います。最近ちょっとドライブ行って、色々仕事を変わったりして大変など話をして最近相手がパソコンを買ったので今度教えるよ、と約束しました。
  • 自分は年齢の割に余り人付き合い得意じゃないので、連絡方法(電話かメール) 連絡頻度(今は2~3日から1週間に一回メールする程度)です。ちなみに相手の性格はストイックで色々なことに取り組む人、ただ最近は実はだらだらするのも好きな人かなともかなり思ってきました。後メールは余り好きではないのか、今日は「旅行から帰って来たよハート」と一行だけメールが来ました。
  • 色々自分も考えることありますが、とりあえずは相手が喜んでもらえることだと嬉しいです。ちなみに相手は来月誕生日なのでネットで凄く評判のいいドライヤーを買ったのですが、喜んでもらえるですかね(--;) もし喜んでもらえるなら渡し方もお聞きしたいです(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.1

恋愛一色じゃなくて色々やりたい派、でもだらけるのも大好きでメールは嫌い。 …なんだか共感します(笑) 相手より少しだけ自分の方が積極的、くらいのアプローチが良いんじゃないですかねー。 忙しさや怠けたい気分も尊重しつつ、好意は伝える、という感じで。 ドライヤーはまだ渡していませんかね?? 「アクセサリーとかは趣味があるだろうから、実用品でゴメンね。評判良いらしいから良かったら使って」とか、そんな感じで普通に渡していいと思いますが…。 あ、帰り際に渡してくださいね。持っているには重そう(笑)

kyokusinn
質問者

お礼

ありがとうございました(._.) どれくらい連絡するか参考にさせてもらいますね(><*)ノ~~~~~ 渡し方もそのようにわたしてみます。 本当はアクセサリーや花の方が良いかなとも思うのでちょっとおまけで可愛い物をつけてみますね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さっぱりした女性へのアプローチは?

    自分は30歳男です。 性格は不器用でマイペースでオタクっぽいって言われることもしばしば、好い人とは言われることも多いですが、男でないと言われることも多いです(;´д`) 相手の人は最近時々メールしている女性二、三歳年下でさっぱりした人です。 行動力あって、思ったら即行動って人かなって思います。 関係は向こうの人は元はクラブ(飲み屋)で働いていた人で、月一位で飲みにいっていたのですが、最近は婚約者に振られたショックで辞めて今は主に昼間のバイトをしています。 振られた後はしばらくの間凄く落ち込んでいたみたいで、むこうから辞めたんだって電話があってその後も大丈夫?などメールで連絡していました。 その後は向こうから一回呼ばれて会って、その後一回こっちから誘って会った後は、相手が新しい仕事を始めたこともあり何日かおきにメールをしているのですが、会うタイミングはなかなかないみたいでこの前会おうと言われた後はやっぱりバイト伸びてしまって(+_+) とのことでした。 自分は恋愛とかは苦手で友達位しかなったこともなく、アプローチによい方法、行動力のある女の人にはこのように接していくとよいとかあったらお願いしたいなって思いました。(._.) メールなどの連絡の頻度も聞きたいです。 ただ、無理とか遊ばれているよとかは言われると発展性ないので出来れば辞めてもらえると助かります(´Д`) 後相手の人は、最近まで凄く落ち込んでいたので相手の人がただ喜んでもらえることでも嬉しいです(._.) 長文でしたが、読んで下さった皆さんありがとうございました(^-^)

  • 特に女性に質問です。

    最近知り合った女性の気持ちがわからなくて質問させていただきます。 その最近知り合った人は3歳くらい年下なのですが、他の人と話したりしてると普通に話している感じなのですが、自分と話している時や、メールしてる時とかちょいちょい甘えてきたりするのですがそれって何を思って甘えて来るのかがわかりません。 例えばですけど、仕事で忙しいから明日あんまり話せないかもね。って言ったら「やだ」みたいなことを言われたりします。 周りの友だちに聞くと絶対そんな甘えるキャラでもないし、甘えられたことも無いって言われます。 それだけだったらいいのですが、昨日仕事が終わって連絡したら2時間後くらいにメールが返ってきて何かしてるのかと思ったら、他の人と連絡は取ってたみたいなのですが全く自分抜きでずっとメールしてるみたいなことになってました。2、30分に一回位は返ってきましたけど何となくメールの文とかも適当というか冷たいという感じでした。 なんだかよくわからなくて結局寝れませんでした。 その子は何を考えてるのかさっぱりわからないのですがその子の気持ちわかる人、同じような経験があったなど何でも良いのでご意見聞けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 美容師に恋・・・女性にお聞きします。

    私は今美容師の人に恋をしています。彼とは友達の紹介で知り合いました。今まで美容師の人に恋をした事が無かったのでどうすればいいのか分かりません。連絡はいつも私からします(メールがほとんどなので)彼は仕事が忙しく休みもほとんど無いし、メールもあまり得意ではないそうです・・・。     電話番号も知っているので一度電話して相手は出てくれたのですが、まだ職場にいたのですぐに電話を切りました。彼からメールなどの連絡をしてくれる事は滅多にありません。仕事が忙しいしメールが苦手なので仕方が無いと分かっていても連絡が無いのは寂しいです。(来ないと分かっていても来るかもと少し期待しているので・・涙)彼からの連絡が欲しくてこっちからメールしないと1ヶ月は余裕で来ないので我慢できず私からしてしまいます。                                    美容師の人に恋をしている人、またお付き合いをしている女性の方にお聞きします・・・このように仕事が忙しく連絡もあまりしてくれない人にどうやってアピールしますか?ちなみに、その彼には「好き」と言う事は何度か伝えているので私の気持ちは知っています。

  • あまり会えない気になる女性と仲良くなるためには

    気になる年下女性がいますが、どうアプローチしていけばよいかわかりません。2度ほど会いましたが悪い印象は与えていないと思います。相手は私が好意があることを知っている。 (1)休みが合うことが少なく、あったとしても女友達とよく遊ぶことが多い。 (2)仕事の日でも晩ごはんぐらいは行けないことはない(車で1時間ほどの距離)が、相手の仕事終わりは8時~9時なので遅い時間に会うことに抵抗があるかもしれない。 (3)メールをあまりしない。返事が遅かったり、忘れていたり。基本後回し。 (4)恋愛経験は少なく、人見知りではっきり自分の意思を言うのが苦手。好きになったら一途。おそらく亭主関白系の人よりやさしい人が好きと。 (5)短い時間でも会う頻度を増やしたいと伝えたが、自分の意思をあまり言えないのでどう思われているかわからない。ちょっとガツガツ行きすぎたかもしれないと思っている。 相手は私にまだ興味をもっていない状態として、(実際恋愛対象としてはまだ見てもらえてなくて、やさしい人だろうなという印象ぐらい思う。)これからどのようにアプローチしていけばよいかアドバイスください。

  • 独身女性との関係

    主に女性からのご意見を頂きたいのですが、 38歳既婚の男性の私ですが、3年前に知り合った29歳独身女性から時々メールを貰い、お茶しませんか?ランチどうですか?など時々メールを貰います。 それ以外にも日常のなかで気づいた些細なことで、彼女が暇なときなどにメールを貰います。 彼女は週末仕事で自分は週末休みなので、自分の仕事中、平日の昼休みや空き時間など、月に1,2回実際に会って話していますが、とても楽しそうです。転職の相談に乗ったりもしましたし、実際に転職できた時には私から誘い、お祝いも兼ねて二人で夜食事もしました(もちろんそのまま解散しましたが)。 彼女には一応彼氏が居るようで、その交際相手ともそこそこ会っているようですが、なぜ頻繁に私に連絡をくれるのか、些細な出来事でメールをくれるのか、ちょっと分からなくなってきました。 彼女本人は完成された品の良い立派な社会人女性で、年下ながら尊敬しています。もちろん私が既婚者であることは知っています。 どういう気持で彼女が私に連絡くれるのか知りたいです。連絡頻度は友人にしては多いかな、という程度です。その頻度が微妙なこともあり、彼女の気持の分かる方が居れば教えてください。やはり年上の友人に過ぎないのでしょうか。それともそれ以上の関係になっても構わない気持もあるのでしょうか?

  • 女性から連絡先を貰うことについて。

    特に30代の男性にお答えしてもらえると嬉しいのですが、一回りちょっと年下の女性から連絡先を貰うのは嬉しいのですか? もう会えなくなるという状況で、このままお別れは寂しいから と連絡先を貰ったら自分に好意があると思いますか? こんな年上の人とメールとかしたことがなくて、迷惑にならないかとか 負担にならないかと考えて 相手に送るメールを週一くらいで我慢しようと思ってます。(彼女じゃないから、多いかな~(T_T)??)

  • 仲良くなった女性との距離感で聞きたいです。

    最近よく考えている女性のことで聞きたいことがあり投稿しました。 一年ほど前に知り合い、最近仲良くなったのですが、仕事を掛け持ちして、特に昼間の仕事が慣れず忙しいみたいです。 なので、連絡は電話やメールなどで無理せず行い、調子悪い時にお見舞いに何か買っていったり、クリスマスや誕生日お祝いしたりはしつつも会うのは二週間に一回位です。 最近は向こうからもメールよく来るので自分に少しは好意は持ってくれていると思います。 自分は相手のことは好きで、付き合いたいとも思うのですが、今の距離感だと良い人で終わってしまうような気がしてこのままでいいのか考えています。 相手が忙しい事も含めこれからの付き合い方など思ったことあったら意見お願いしますm(._.)m ちなみに相手の性格はマイペースで活動的・頑張りすぎて周りがみえなくなるタイプです。 このタイプとの接し方の意見もしていただけると幸いです。

  • 年上の女性

    当方27歳の社会人、男です。 2つ年上の女性(得意先)のことが気になっています。 いままで仕事帰り、休みの日に3度ほど2人で食事をしています。 いずれも個人的には楽しい時間をすごせていたと思っています。 メールもたまにします(基本自分からですが)。 ※得意先の方でもあるので、ある程度のマナーは意識しての  メールにしています。 30歳手前の年齢でで2つ程の年の差は個人的にはそんなに差は 無いものとは思っておりますが、女性としては年下の男ということで どこか意識してしまうものなのでしょうか? たとえば、年下を受け入れるのにプライドがあってなんか素直に なれない、つまりデートに誘われても素直にOKの返事ができない、 もしくは断ってしまうとか(単純にお断りということもあり得ますが)。 そっけないメールになる、とか。 人によって当然考え方はさまざまだとは思いますが、ご意見いただけ れば幸いです。

  • 相手女性の心理

    付き合い始めて5ヶ月になる女性がいます。 遠距離なのと、仕事が忙しいのとで1ヶ月に1回くらいしか会えません。 つい最近は2ヶ月ぶりに会いました。 もちろん体の関係もあって会えばお互い楽しく、ラブラブな感じで、 また会おうねって言ってくれます。 ただ、私としてはあまり会えないからこそメールなどでまめに連絡を 取って相手を感じていたいと思うのですが、ほとんど彼女からの連絡はありません。 返事もあるときと無いときがあります。 私から『メールそっちからも時々してよねー』 って言うのですが、 『うん分った、メールするよぉ』って言うけど、やはりメールあまり来ない。。。 メール不精かもって言われればそれまでですが、なんかよくわかりません。 会う日もすべて相手に私が合わせてるし、完全に主導権を握られている感じかなぁ~。 2週間くらい連絡なくていきなりメール来たと思ったら、 『明後日会えないかなぁ?』 みたいな。。。 まぁ、そういうペースの女性なんだと、だんだん割り切ってきているのは事実ですが、 なんか正直メール来ないと寂しいです。 血液型で判断は出来ないのですが、相手女性はO型で私より8歳年下。 こういう女性の心理が分るかた、いろいろご意見頂きたくお願いします。

  • 一度振られた女性について

    約1年前、何度かデートをして告白をし、振られた女性がいます。 あくまで、わたしなりの考察ではありますが、振られた理由は ・あまりに自分の気持ちが高まりすぎていてしつこくメールをしてしまったこと ・当時は、相手が彼氏と別れたばかりで気持ちの整理がつかなかったこと があると思っています。 ただ、しっかり振られたことで、自分なりに気持ちの整理がつき その後、約半年間は連絡も取らず、 仕事上の関係で顔を合わそうと思えば顔を合わすことが出来る関係でしたが、こちらから顔を合わしはしませんでした。 私なりに、気持ちを吹っ切って完璧にフラットな状態にしたかったんです。 ただ、仕事上の付き合いから少し顔を合わす機会が出来たときに 向こうのほうから久しぶりだね。という感じで話しかけられ、それから、少しずつ連絡を取るようになっていきました。 でも、こちらとしてはせっかく気持ちをある程度、吹っ切ることが出来たので 出来るだけ、特別な感情は抱きたくないと思い、本当に理由があるときだけ連絡を取るようにしていました。 そのため、一ヶ月程度、何も連絡をしなかったことがあるのですが そのとき、初めてその女性の方から 「最近、連絡無いけど、忙しい?元気にしてる?」といった旨のメールが届きました。 そこから少しメールをして終わりのメールには少しハートが混じったデコメもついていました。 それから、またしばらくして電話をしたときにも 「避けられてるんじゃないかって不安だった」や 用事で、海外に行くことになりいいホテルに泊まれそうという話をすると 「いいな!私も行きたい!」ということを言われたりもしました。 --------------------------------------------------------------- というのが、今のその女性との関係です。私の主観なので私に有利なように3割り増しかもしれません。 むしろ、相手は、ただ避けられていると思ったことが寂しかったのかもしれません。 ただ、こんな風に思ってしまうことで、せっかく抑えていた気持ちが、またぶり返してしまいそうな状態です。 以前は、意識しすぎて相手の前でかしこまってしまっていたのが、無理に意識をしなくなることで、素の自分を出せたからかな などと、余計な詮索をしてしまう次第です。 ただ、今であれば、まだ気持ちを抑えることが出来ると思い、相談させていただきました。 これから先、私はこの女性に対して特別な感情を抱いてもいいのかどうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。どうかよろしくお願いいたしします。

PC-DA370EAのテレビ視聴方法は?
このQ&Aのポイント
  • PC-DA370EAのテレビ視聴方法について教えてください。
  • 以前はSONYのPCを使ってGIGADIDITARUなんとかというアプリで視聴していたのですが、PC-DA370EAではどのアプリを使えばいいのでしょうか?
  • B-CASカードは挿入済みです。
回答を見る