• ベストアンサー

彼氏への手作り料理☆。*

この前彼氏に初めて料理を作りました… チョコのケーキとジャムサンドクッキーを作ったのですが^^; 「おおっうまそッ!」て見た目を誉めてくれたのですが… 二人で実食してみたら 味は良かったのですが(彼も絶賛してくれました) 食感がぱさぱさしてました(彼が最初に言い出しました…w) 次はケーキ以外に挑戦したいんですが何か焼き物で彼に喜ばれそうなものを教えてください!☆(肉も使わないもので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.3

かわいいケーキ~~~ 作ってもらえたらテンションあがる~~~。 オーブンで焼く、ちょっと豪華なものなら、 ラザニアをオススメしたいと思います。 平たいラザニアの入手は、面倒だったら普通のマカロニとかでも大丈夫。 ミートソース、ホワイトソースも缶詰かなんかでも良いです。 重ねて、チーズでも乗せて、焼くだけ。 切り分けた時に見えてくる層が、なんか、舞い上がります。 お肉を使わない、というのは、 アレルギーとかキライとかで食べられない、ということですか? 予算的理由であれば、ひき肉は安いかな?と思ったのですが。 食べられないのなら、水煮の大豆(これも缶詰とかで可)で代用すると ボリュームも出せて良いかなと思います。 イタリアンじゃなくなっちゃうけど 私はこれにクミンとチリをたくさんかけて食べるのが好きです。 そこにチェリーパイか ホワイトチョコ混ぜたハウピアタルトがつくと、でれっとなります。 彼氏に喜んでもらえるレシピがみつかると良いですね。 一緒に楽しく食べられることを願っています。

xxYulyaxx
質問者

お礼

ハウピアタルト美味しそうですね^^* アイデアありがとうございます+

xxYulyaxx
質問者

補足

ラザニアいいですね>< でも家が遠くてつくまでに冷えちゃうといけないので;; 彼は牛乳が好きなので牛乳を使った冷えても美味しいオーブン料理を作りたいです!

その他の回答 (2)

• majesutey
回答No.2

美味しそう!最高ですね!次はシュークリームでどうぞ!中身はアイスで!シュー愛いすクリーム!!

xxYulyaxx
質問者

お礼

いいアイデアですね( ̄ー ̄)+ でもアイスだと溶けちゃうのです;

noname#144073
noname#144073
回答No.1

お菓子じゃなくても良いって事かな? 焼くのは色々あるけど、ホットプレート、オーブン、フライパン、炊飯器等々。 例えば、ピザ、お好み焼き、パンとか? お菓子は種類があり過ぎるから書きませんが、もう少し何を作りたいのか絞ってくれると回答し易いかな。

xxYulyaxx
質問者

お礼

焼きドーナツとかデニッシュとかがいいです^^!

xxYulyaxx
質問者

補足

具体的じゃなくてすみません(T_T) できれば彩りもよく豪華めなものでオーブンで焼く料理がいいです(^-^; 一品甘いもので一品しょっぱいもので作ってみたいと思います☆!