• ベストアンサー

彼氏への手作り料理☆。*

この前彼氏に初めて料理を作りました… チョコのケーキとジャムサンドクッキーを作ったのですが^^; 「おおっうまそッ!」て見た目を誉めてくれたのですが… 二人で実食してみたら 味は良かったのですが(彼も絶賛してくれました) 食感がぱさぱさしてました(彼が最初に言い出しました…w) 次はケーキ以外に挑戦したいんですが何か焼き物で彼に喜ばれそうなものを教えてください!☆(肉も使わないもので)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.3

かわいいケーキ~~~ 作ってもらえたらテンションあがる~~~。 オーブンで焼く、ちょっと豪華なものなら、 ラザニアをオススメしたいと思います。 平たいラザニアの入手は、面倒だったら普通のマカロニとかでも大丈夫。 ミートソース、ホワイトソースも缶詰かなんかでも良いです。 重ねて、チーズでも乗せて、焼くだけ。 切り分けた時に見えてくる層が、なんか、舞い上がります。 お肉を使わない、というのは、 アレルギーとかキライとかで食べられない、ということですか? 予算的理由であれば、ひき肉は安いかな?と思ったのですが。 食べられないのなら、水煮の大豆(これも缶詰とかで可)で代用すると ボリュームも出せて良いかなと思います。 イタリアンじゃなくなっちゃうけど 私はこれにクミンとチリをたくさんかけて食べるのが好きです。 そこにチェリーパイか ホワイトチョコ混ぜたハウピアタルトがつくと、でれっとなります。 彼氏に喜んでもらえるレシピがみつかると良いですね。 一緒に楽しく食べられることを願っています。

xxYulyaxx
質問者

お礼

ハウピアタルト美味しそうですね^^* アイデアありがとうございます+

xxYulyaxx
質問者

補足

ラザニアいいですね>< でも家が遠くてつくまでに冷えちゃうといけないので;; 彼は牛乳が好きなので牛乳を使った冷えても美味しいオーブン料理を作りたいです!

その他の回答 (2)

  • majesutey
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.2

美味しそう!最高ですね!次はシュークリームでどうぞ!中身はアイスで!シュー愛いすクリーム!!

xxYulyaxx
質問者

お礼

いいアイデアですね( ̄ー ̄)+ でもアイスだと溶けちゃうのです;

noname#144073
noname#144073
回答No.1

お菓子じゃなくても良いって事かな? 焼くのは色々あるけど、ホットプレート、オーブン、フライパン、炊飯器等々。 例えば、ピザ、お好み焼き、パンとか? お菓子は種類があり過ぎるから書きませんが、もう少し何を作りたいのか絞ってくれると回答し易いかな。

xxYulyaxx
質問者

お礼

焼きドーナツとかデニッシュとかがいいです^^!

xxYulyaxx
質問者

補足

具体的じゃなくてすみません(T_T) できれば彩りもよく豪華めなものでオーブンで焼く料理がいいです(^-^; 一品甘いもので一品しょっぱいもので作ってみたいと思います☆!

関連するQ&A

  • バレンタイン、何をあげるべき?

    バレンタイン、彼氏に手作りチョコチップクッキーってアリでしょうか? 20代半ばにもなるというのになんか学生の友チョコレベルとしか考えられないくらい簡単すぎて、彼氏にはもっと手のかかるものあげたいのですが…。 彼氏はこれがいいそうです。最初は「何でもいい」と言っていましたが、チョコ好きを豪語する彼なのに本当に何でもいいのかと思って何度か聞いたら、ただ単にどんなお菓子があるのか知らないだけで、いくつか例をあげたらチョコチップクッキーいいよね、と…。 「簡単すぎるよ」とは言いましたけど、「簡単ならいいじゃん」と言われてしまいました。 彼氏が食べたいなら作るべきか、でもなんか簡単すぎて作ってて物足りないし、彼氏にあげるものを簡単なものでいいじゃんなんて思えません。 でも私が作りたいもの(サン・セバスチャンに挑戦しようかと思ってました)を作るのは私のエゴでしかない…?と、さっきからグチャグチャ考えてしまっています。 彼氏がお菓子を知らないからとはいえ、クッキーを一例にあげたのが悪かったとは思います。でも生チョコやケーキよりクッキーがいいなんて…もうどうしたらいいのかわかりません。やっぱりチョコチップクッキーを作るべきでしょうか?

  • 至急!ホワイトデーに手作り貰ったけど…

    今日彼氏に少し早めのホワイトデーとして、手作りのお菓子を貰いました。2日前の土曜日に作ったようです。 中身はトリュフチョコと、生チョコクッキーと抹茶味のパウンドケーキでした。全部少しづつ入っていて、トリュフチョコと生チョコクッキーは全部食べて、パウンドケーキだけ半分残っています。 ですが1時間したくらいから、少しだけお腹がぎゅるぎゅるしていて、少し気持ち悪いです。彼氏のお菓子のせいだとは思いたくないのですが、残りのパウンドケーキを食べない方が良いでしょうか?т т また食べない方がいい場合、どのように処理したらいいでしょうか?

  • 手作りジャムのジャリジャリ感

    先日、ブルーベリーを大量に入手しました。 しかし食べてみると酸味が強くて、とても生では食べられそうにないので 初めてジャム作りに挑戦してみました。 が、味や見た目はそれなりになったのですが、食感がジャリジャリとして まるで「砂」でも入っているような感じに仕上がりました。 ブルーベリーを食べるのも初めてで、ジャム作りも始めての経験ですので このジャリジャリ感は「普通」の状態なのか?とわかりません。 作る工程で、なにか下処理等必要だったのでしょうか? もしブルーベリー、または手作りジャムにお詳しい方がおりましたら ご伝授いただけると有難いです。宜しく御願い致します。

  • バレンタインデーの一週間後が一年記念。手作りデザートにバリエーションをつけたい!

    付き合ってもうすぐ1年の彼氏に、バレンタインデーはチョコのお菓子を作ることにしました。 彼も私も甘党なので、バレンタインに限らず「記念日はお菓子」は定例になっている状態です。 私はお菓子を作ることが好きで、クリスマスや半年記念日も彼と一緒にケーキを作ったり、年明けは紅白にお砂糖でコーティングしたクッキーを渡したり、旅行のときはフルーツサンドを持っていったりして… 正直、「ケーキ」「クッキー」「チョコレート」など、大まかな(?)カテゴリーは大体あげ尽くしてしまった状態です。 今のところバレンタインには手作りのチョコプリンを作る、と言ってあります。 自分としては一週間後の一年記念日にも何か腕をふるいたいのですが、何かいいアイデアやヒントがあれば教えていただきたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。 参考までに… <今まで作った甘いもの> トリュフ・ブラウニー(バレンタイン) フルーツサンド・カップケーキ(旅行) フルーツケーキ・イチゴのショートケーキ・ベリー系フルーツのタルト(半年記念、クリスマス、誕生日) クッキー(初詣)

  • 製菓用チョコと市販のチョコ

    料理本を見ると、チョコケーキを作るときの材料は「製菓用チョコ」と書いてあります。 バレンタインの時期なので売ってはいるものの、少量でも高いので 正直市販のチョコを使いたいと思っています。 そこで質問なのですが、チョコを溶かしてケーキやクッキーの表面に塗ったりする場合、 市販だとムラができたりするのでしょうか? また、味にかなりの違いは出るのでしょうか? (市販のダースなどを使った、チョコケーキの作り方なども載っているので) 教えてください。

  • 料理好きな方教えて下さい。

    料理好きな方教えて下さい。 友人がコストコで購入したからと、チョコのカップケーキを沢山もらいました。 一つ食べた所、かなり甘くてそのままではちょっと…。。 ケーキは普通のチョコ味のカップケーキ(蒸しパンの様でもある)にチョコチップが入った物です。 何か手軽に他のお菓子(?)になる様なレシピないでしょうか? 今家にある材料では、生クリーム・クリームチーズ・ゼラチン…位です;; ちなみに家にはオーブンはありません。 料理初心者なので、手に入り易い材料・簡単なレシピでお願いします。

  • バレンタインで手作りか購入か迷っています。

    こんばんは。 お互いの友人同士の紹介で知り合い、かなり意気投合して今度2度目のデートなのですが、まだ付き合ってはいない段階の男性に対してバレンタインに何か渡そうと思っています。 最初は手作りで得意なチョコのパウンドケーキを作ろうと思っていましたが、少し重いかなと思い、友人のアドバイスで試しに簡単に作れるクッキーを作ってみました。が、イマイチ美味しくないんです;; なのでいっその事味の完成した市販品にしようかと、色々迷ってしまいました。 一体どんなものが良いのでしょう? 特に男性からの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手作りマーブルケーキは、何日もちますか?

    バレンタインに、手作りのマーブルケーキを彼氏にあげようと思っているんですが、バレンタインの前日等が忙しいので、早めに作りたいと思っています。 作る予定の物は、マーブルケーキ、クッキー、チョコで、クッキーとチョコはある程度もつのが分るのですが、マーブルケーキが何日程度もつか分らずに困っています。 作った事がある方や、知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 保存方法は、切り分けてからプレゼント用の袋に入れて冷蔵庫で保存するつもりですが、他に良い保存方法がありましたら、ついでに教えていただけるとありがたいです。

  • 誕生日にちょっとしたお菓子をあげたい

    誕生日に小さめのお菓子を作ってあげたいのですが、通学が1時間半以上かかるので生もの系は無理だと思います。 クッキーのような焼き菓子を考えているのですが、クッキーは以前つくったことがあり、なんだか微妙です。 ブラウニーやチョコケーキ等は嫌いだけど、普通にチョコは好きだそうです・・・w 味、というよりは見た目で「おお!」となるもの(ケーキポップのような)がいいなーと考えているのですが、何かお勧めはありますでしょうか? レシピもわかる場合教えてください!

  • お菓子の名前を知ってる方

    先日、北海道のお土産で白い恋人に似たサンドクッキーをいただきました。 白い恋人と違うのはサンドされているホワイトチョコの部分がカマンベールチーズの味だったのです。 チーズの味が濃厚だったのですが、クッキーの甘さとマッチしていてとても美味しかったのでぜひ名前を知りたいのですが、くれた人も名前まではよく覚えていないと・・・ どなたか思い当たるお菓子を知っている方居ませんか?

専門家に質問してみよう