-PR-
解決
済み

別ウィンドウが…

  • 困ってます
  • 質問No.69691
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

HPなど見てて、別ウィンドウが開く場合がありますよね?
今までは小さ目のサイズで開いていたのですが、
最近急に、画面右下に青い部分だけ出るようになってしまったんです。
青い部分というのは、画面の一番上に出てる部分です。
そのページのタイトルと、右端には3つのマークがある部分です。
それが、横幅5センチくらいになって、画面右下に出るのです。
その青い部分をクリックすると、別ウィンドウが画面いっぱいに
表示されて見られます。
ある日突然そうなってしまい、困っています。助けて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 39% (58/147)

以前に、ウィンドウを移動して、それから閉じられたことはないですか?
位置とか、大きさとかはそのときの状態が引き継がれているのではないかと思うのですけれど。

また、
>青い部分をクリックすると、別ウィンドウが画面いっぱいに 表示されて見られます。
は、『クリック』でそうなりますか? ダブルクリックではなくて。

もし、↑自分の考えがあっていれば、今度、小さく出てきたときに、一度そのタイトルバー(青い部分)をドラッグして、適当な位置まで移動させ、その上で、ウィンドウの右下端の斜め矢印のマークが出るところでちょうどいい大きさにしてから閉じてみてください。
そのとき表示された大きさが次から引き継がれ、別ウィンドウが開かれるときにはその大きさになるのではないかと思います。

JavaScriptなんかで、大きさ指定をされているものにはそうとはいえませんが。
お礼コメント
ichi1003

お礼率 100% (12/12)

どうもありがとうございました。
なんとか大きさを元に戻すことが出来ました。
何もした覚えがなく、かなりパニックになっていたのですが、
何もしないでヘンなことにはならないですよね?反省…。
丁寧な回答をして頂き、ありがとうございました。

PS…おっしゃる通り、ダブルクリックの間違いでした。
   お恥ずかしい・…(照)。
投稿日時 - 2001-04-30 16:52:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

私の場合、IE使用中にウイルス対策ソフトの定義ファイルを更新するとそうなります。
適当な大きさに広げて(最大化ボタンで広げてはダメです。)、
このあと記憶が定かでありませんが、Shiftか、Ctrlか、Altキーを押しながら、右上の×を押してウィンドウを閉じます。
閉じたときの大きさが記憶され、次回からOKかと思います
お礼コメント
ichi1003

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございました。
やはり、何か原因はあるんですよね。
これからは、少し落ち着いて考えなくては…と思っています。
無事、適度な大きさで開く事ができ、
何度開いても適度な大きさで開けるようになりました。
親切に教えて下さり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 16:59:06


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

キーボードのWindowsマークのみが描かれているキーを押しながら
Dキーを押すと、全ウィンドウ最小化が実行され、
整理しやすくなります。
お礼コメント
ichi1003

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございました。
また一つ、勉強になりました。
皆さんのアドバイスのおかげで解決する事ができました。
本当に、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-30 17:01:34