• 締切済み

化粧

私はニキビが酷くて ファンデーションにためらいがあったのですが 最近メイ〇リンの ミネラルファンデーションの粉タイプを付けてニキビが悪化しなくなったのですが。。。 粉タイプのせいなのか 触るだけで手にファンデが付いてしまいます。 なにかの雑誌でファンデの上から付けて崩れにくく?する化粧品を見た気がするのですが そぅいった奴がもしあるなら 教えてください。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

肌荒れが気になるのであれば、ファンデーションのあとに アベンヌの化粧水をスプレーして(もともとスプレー式です) ティッシュ等で軽く抑えると崩れないし、肌に密着してくれますよ。 でも、パウダータイプだからといって触るだけで手につくというのは つけすぎなのでは?下地も使っていますか?

noname#211004
noname#211004
回答No.1

化粧崩れを防止するスプレーですね。 ドラッグストアや、ソニプラのような雑貨店にありますよ。 しかし、コスメを上からおさえつけるので、普通のファンデーションより、肌によくないのでは?と思います。 よく調べて購入する事をオススメします。