• ベストアンサー

ファンデーションについて

ファンデーションについて質問です。 私は汗の量がすごくてメイクをするとお昼にはもうテカテカしてしまって困っています。 そして毛穴もすごく目立って、鼻もいちごみたいに黒くぷつぷつしてます・・・ *使ったファンデーション ・韓国のBBクリーム ・インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション ・メイべリン ピュアミネラル ファンデーション です。 +欲しいファンデーション ・汗をかいても化粧崩れしにくい ・毛穴を綺麗に隠せる ・厚塗りっぽくならない 汗をよくかく人はどんなファンデがいいのでしょうか・・・。 おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getreal12
回答No.1

BBクリームは汗崩れする人には向かないですよね。 もともとつやが出るように作ってあるのでてかって鼻のところが剥げてきて べたべたに見えますね。 メイベリンのミネラルファンデは私もつかいましたが、カバー力ないですよね。 汗かくと何でも崩れるので、下地はあまりぬらず クリームファンデとルースパウダーだけにしてます。 ちょうどクリームファンデをもっているようなので、 クリームファンデのうえにルースパウダーがいいと思います。 http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/ranking/article.aspx?cp-documentid=5138370

yuuchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 下地は塗らない方がいいですか・・? ルースパウダー試してみます!! 一回綺麗な化粧崩れしない顔になってみたいです・・・(笑)