• ベストアンサー

ファンデーションについて

ファンデーションについて質問です。 私は汗の量がすごくてメイクをするとお昼にはもうテカテカしてしまって困っています。 そして毛穴もすごく目立って、鼻もいちごみたいに黒くぷつぷつしてます・・・ *使ったファンデーション ・韓国のBBクリーム ・インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション ・メイべリン ピュアミネラル ファンデーション です。 +欲しいファンデーション ・汗をかいても化粧崩れしにくい ・毛穴を綺麗に隠せる ・厚塗りっぽくならない 汗をよくかく人はどんなファンデがいいのでしょうか・・・。 おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.1

BBクリームは汗崩れする人には向かないですよね。 もともとつやが出るように作ってあるのでてかって鼻のところが剥げてきて べたべたに見えますね。 メイベリンのミネラルファンデは私もつかいましたが、カバー力ないですよね。 汗かくと何でも崩れるので、下地はあまりぬらず クリームファンデとルースパウダーだけにしてます。 ちょうどクリームファンデをもっているようなので、 クリームファンデのうえにルースパウダーがいいと思います。 http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/ranking/article.aspx?cp-documentid=5138370

yuuchun
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 下地は塗らない方がいいですか・・? ルースパウダー試してみます!! 一回綺麗な化粧崩れしない顔になってみたいです・・・(笑)

関連するQ&A

  • ミネラルファンデーション、どちらがいい?

    今、メイビリンのBBクリームを下地として使用し、 その上に、インテグレートのミネラルファンデーションをつけています。 そろそろファンデーションがなくなるので、新しく買い直したいのですが、 引き続きインテグレートにするか、 それともメイビリン(ピュアミネラル パクト)にするか、考え中です。 もし、両方使用されていた方がいたら、 どちらがお勧めか、違いなどを教えてください。 もしくは、メイビリンのピュアミネラルパクトを使用したことのある方、 使用した感想を教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • ファンデーションについて

    以前、メイべリンのパウダーファンデーションを使っていたのですが肌が荒れてしまい、それ以来ファンデーションを使っていませんでした。しかし、シミやそばかすも目立ってきたし、もうすぐ成人式もあるのでさすがにファンデなしじゃマズイ。。。でも、どのファンデーションがよいのかわかりません。教えてください!! 私の肌質は混合肌で、Tゾーンやほっぺたはテカりますが、口周りはかさかさします。 厚塗りに見えなくて、ナチュラルな仕上がりになるようなもので、値段は4000円くらいまでが希望です。 どうか教えてください!!

  • オススメのファンデーション

    美容に詳しい方、美容関係のお仕事をされている方に質問です。 24歳♀です。 最近ファンデーションを変えようと思っているのですが、迷っています。 学生の頃はニキビもあり、あまり厚塗りもしたくなかったのでずっとミネラルファンデ(粉)や、市販のパウダーファンデを使っていました。(オルビスやエトヴォスなど) 最近はニキビは落ち着いてきていますが、昔よりくすみ、毛穴、テカリ、乾燥が気になります。 最近、雑誌やメディアで、リキッドファンデ(液体)やBBクリームを使っているのをよく見ます。 パウダーに比べてカバー力もありそうですし、のせてる感もなく、気になっています。 今までパウダーの同じメーカーばかりしか使ってこなかったので、 どのブランド、メーカーのものが良いのか、全く分かりません。 オススメがあれば教えていただきたいです!

  • おすすめのファンデーション

    敏感肌で、毛穴、シミ、クマがあります。 全てを隠しながら、厚塗りにならずに 白く見えないファンデーションを 探しています。BBクリームでカバー力 はあったものの刺激か強くて肌が痛み 乾燥しました。 出来れば自然由来のクリーム系ファンデーション でもカバー力のある物を探しています。 フィニッシュパウダーもカバー力のある物で シミ毛穴が隠れるタイプの物を探しています。 おすすめの物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 良いファンデーションを探しています。

    私は、体の色は白いですが顔は赤いです。 元々顔も白かったですが・・・多分20の頃からお酒を飲んでいたからなのかな・・・。 それで、色々カバー力のある顔色が普通の肌色になるようなファンデーションを探しているのですがなかなか見つかりません;; インテグレートのミネラルファンデをしても赤白くなってしまいます。 下地が大切なのでしょうか・・・。 5000円以内くらいでカバー力のある赤みを隠せるファンデーションがあれば教えて下さい。 (出来ればハビタとかで買えるものがいいです。でも普通のドラッグストアでも大丈夫です。)

  • メイクについて...

    こんにちは 高3女子です。 春から大学生になるのでメイクも して行こうと思います。 そこでファンデーションについてです。 私ははパウダーファンデやBBクリームは 持っているのですが厚塗り感が どうも苦手です。 私のやり方が下手なのもあると思うのですが BBクリームだけで出かけたいくらいです。 でもそれではすぐ取れてしまうし、 カバー力もファンデありよりは 低くなってしまいます。 なのでカバー力もあってなおかつ 厚塗り感が出ずナチュラルな感じに 仕上がるリキッドファンデやBBクリーム はありませんか? BBクリームなら、1つでファンデの役割も 果たしてくれるようなものがいいです! お願いします!

  • リキッドファンデーションって粉フンデは不要?

    最近リキッドファンデーションが長持ちするとか、毛穴、てかりを抑え、自然な素肌に近いとか書いていますが、粉ファンデーションは不要なのですか? 化粧水→粉ファンデ 化粧水→リキッドファンデ→粉ファンデ 上記のふたパターンと思っていましたが、使い方を教えてください。 BBクリームもありますね? 男性でも女性用メーカーを使えそうなのはありますか? どうかよろしくお願いします。

  • 理想のBBクリームが見つからない

    20歳の女性です。去年からメイベリン ピュアミネラルのBBクリームを使っています。毎朝これを付けて、上からパウダーをはたいています。しかし夏になり、新しいBBクリームに変えたくなってきました。付けてしばらくは見た目も綺麗なのですが、とても汗っかきなので、大学に着く頃には汗ですでに崩れてしまいます。また、夏なので毛穴も開きやすく、お昼頃には毛穴も気になり始めます。さらにテカリなど悩みはつきません。 そこで、もっと良いBBクリームはないかと色々ネットで調べたのですが、種類が多すぎて何が自分に合っているのか分からなくなってしまいました。これ良いかなーと思ったものは4000円以上など手が届きにくいものばかり…。 そこで質問なのですが、 (1)毛穴のカバー力が高い (2)汗をかいても崩れにくい (3)厚塗り感が少ない(マット感よりも、抜け感っぽいツヤ感が欲しい) (4)コスパが良い(2000円以内) この4つの条件をできるだけ多く満たすBBクリームをご存知の方、ぜひ教えてください!!優先順位は上の方(数字が若い方)が高いです。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • ファンデーション

    今、セザンヌの化粧下地とリキッドファンデを使っています。 個人差は、あると思いますが…私の場合、少し汗をかくと落ちてしまいますし、綺麗にカバー出来ません。 夏に向けていいファンデーションは、ありますか? 私は、汗っかきで肌も綺麗じゃないです。 BBクリームは、どうなんですかね? 教えてください。

  • BBクリームとミネラルファンデーション

    BBクリームとミネラルファンデーション(リキッド)の違いはなんですか? BBクリームは皮膚の医療用のクリームをファンデーションにした、だから肌に優しいというのは知ってます。 ミネラルファンデーションも肌に優しいとうたってますが… BBクリームは一本で下地、コンシーラー、ファンデーション、日焼け止め…と何役もこなしてくれると言いますが、 リキッドファンデーションに下地は?ですし、ファンデーションならSPF表示がなくても多少の紫外線は弾いてくれますし(微妙な差はあると思いますが) なんか、これと言って違いがあるのかよくわからなくなってしまいました。 BBクリームとミネラルファンデーションの違いを教えて下さい。 回答お願いします。