• ベストアンサー

ファンデーション

今、セザンヌの化粧下地とリキッドファンデを使っています。 個人差は、あると思いますが…私の場合、少し汗をかくと落ちてしまいますし、綺麗にカバー出来ません。 夏に向けていいファンデーションは、ありますか? 私は、汗っかきで肌も綺麗じゃないです。 BBクリームは、どうなんですかね? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セザンヌは割と落ちやすいですよね。 肌って本当に十人十色、どれが落ちにくいとはハッキリ言えませんが… ファンデーションは、厚く塗って隠せば隠そうとするほど、崩れます。 崩れやすい場所(目の周り、口の周り、鼻)ほど薄く塗った方がいいです。 逆に、ほっぺたなんかは割と塗っても平気です。 また、肌の状態が良くないと、どんなファンデーションでも落ちやすくなります。 まずは、自分に合ったファンデーションよりも自分に合ったスキンケアを探してみることが一番です。 いくら保湿をしても、肌の中の水分が無いと肌は荒れます。 油分より、水分が必要なんです。 しっかりメイクを落とした後、できれば蒸しタオルを顔に当てる。毛穴が開くので、その状態でたくさん泡立てて洗顔する。洗顔後、化粧水をたっぷりしみこませる。化粧水はしっとりタイプじゃなくても構いません。 手で軽く抑えるように肌になじませ、水分が少なくなったところで乳液を。乳液は少なめでも大丈夫。 本当は、トーニングローション(引き締め用化粧水)を乳液のあとに使うと毛穴が引き締まって化粧のノリも持ちもグンと良くなるはず。 …って長々書いたけど、既に知ってたらごめんなさい! ちなみに私はインテグレートを使っています。

hrpn0516t
質問者

お礼

回答ありがとうございます\(^^)/ 普段のケアから大切なんですね*゜ 頑張ってみます!!