• 締切済み

オススメのファンデーション

美容に詳しい方、美容関係のお仕事をされている方に質問です。 24歳♀です。 最近ファンデーションを変えようと思っているのですが、迷っています。 学生の頃はニキビもあり、あまり厚塗りもしたくなかったのでずっとミネラルファンデ(粉)や、市販のパウダーファンデを使っていました。(オルビスやエトヴォスなど) 最近はニキビは落ち着いてきていますが、昔よりくすみ、毛穴、テカリ、乾燥が気になります。 最近、雑誌やメディアで、リキッドファンデ(液体)やBBクリームを使っているのをよく見ます。 パウダーに比べてカバー力もありそうですし、のせてる感もなく、気になっています。 今までパウダーの同じメーカーばかりしか使ってこなかったので、 どのブランド、メーカーのものが良いのか、全く分かりません。 オススメがあれば教えていただきたいです!

みんなの回答

回答No.1

クッションファンデーションというものが最近流行っています。 種類にもよりますが、化粧水を付けた後それ1つで下地や日焼け止めの成分が含まれているものがほとんどです。 私は韓国のクッションファンデーションを使っていますが、陶器肌のようになりました! BBクリームやCCクリーム、リキッドファンデーションは液体ですが クッションファンデーションはスポンジにパフをポンポンとするので手も汚れません 薬局などでテスターをしてみて良かったら是非試してみてください!

関連するQ&A

  • リキッドファンデーションって粉フンデは不要?

    最近リキッドファンデーションが長持ちするとか、毛穴、てかりを抑え、自然な素肌に近いとか書いていますが、粉ファンデーションは不要なのですか? 化粧水→粉ファンデ 化粧水→リキッドファンデ→粉ファンデ 上記のふたパターンと思っていましたが、使い方を教えてください。 BBクリームもありますね? 男性でも女性用メーカーを使えそうなのはありますか? どうかよろしくお願いします。

  • オイリー肌のファンデーション

    私のベースメイクは今まで下地+オイルコントロールパウダーのみだったのですが、本当にすぐ崩れてしまうので、そろそろファンデーションを購入しようと考えています。 でもファンデーションに関して知識が全くなく、テスターで試してみてもいまいちわかりません。 質問は、 1. オイリー肌の場合、リキッドとパウダーどちらがいいのでしょうか? (「リキッドファンデ+フェイスパウダーがいい」、「湿らせて絞ったパフを使ってパウダーファンデをはたくといい」、「リキッドファンデに乳液を混ぜて使うといい」等々、いろいろ聞いて混乱しています…。) 2. 私が欲しいのは、 ・テカりにくい ・崩れにくい ・ナチュラル(厚塗りっぽくならない) ・肌が荒れない ・¥2000~3000前後 のファンデーションなのですが、全部満たしていなくても結構ですので、おすすめやアドバイスがあれば是非教えてください。 以上の2点です。よろしくお願いいたします。

  • オススメなファンデーション

    ファンデーションを探しています! 鼻の毛穴が隠せるもの、を知りたいです。 肌の色は、「やや明るめ」や「明るめ」のファンデーションが 適度に合う色です。 また、毛穴が隠せること以外の理由で そのファンデーションのよいところ、を教えてください。 価格は特に気にしていません。 リキッドでもパウダーでもいいです。 よろしければお教え下さい。お願いします!

  • 無添加でお勧めのファンデーション

    カバー力の強い無添加のファンデーションを探しています。しっかりカバーが好きなので、つい厚塗りっぽくなってしまうことと、いつもはリキットとパウダーを使っているのですがテカリが悩みです。おすすめがあれば教えてください。 私は24歳で肌質はオイリーです。

  • オススメのリキッドファンデ教えてください

    高校3年生の17歳です。 いまは、 下地→サナ 毛穴パテ職人 ファンデ(1)→ファシオ ミネラルFD OC-405 ファンデ(2)→ANNA SUI モイスチュアリッチパウダーファンデ チーク→ANNA SUIアクセントG350 パウダー→BOURJOIS フラワーパーフェクションパウダー (下地→ファンデ(1)→ファンデ(2)→チークパウダー) を使ってます。 最近、ファシオのミネラルファンデがなくなってきたので、 新しくリキッドファンデを買おうと思ってます。 迷ってるのは ・M.A.Cのリキッドファンデ ・ANNA SUIリキッドファンデ ・RMKリキッドファンデ です。 私がファンデ選びで重視する点は *持ち具合(長時間仕事してるので) *テカリ具合 です。 私の肌に合うのはファシオの今使ってるファンデです。 あと、私は鼻が赤くなりやすく、鼻と目の周りがテカリやすいです。 私に合うリキッドファンデ教えてください! それと、よろしければ私の肌作り(塗る順番)で治したほうがいい点はございますか? よろしくお願いします。 (ちなみにRMKは、一度サンプルを使った事あります。)

  • ファンデ

    リキッドファンデと、パウダーファンデのメリットとデメリットを教えて下さい。 私はオイリー肌なのですが、どちらが良いのか分かりません。 ニキビやシミや毛穴をカバーするには、どちらが良いですか? 厚塗りは嫌だし、崩れ易いのも嫌です。

  • 汗に強くてキメの細かいパウダーファンデーション

    夏用のファンデーションを探しています。 色々試したのですが、きめ細かいファンデは汗に弱く、汗に強いファンでは厚塗りのように見えてしまいます。 お勧めのファンデーションがあれば教えて下さい! ちなみにリキッドの上にパウダーファンデーションを塗っています。

  • ファンデーションについて!

    ベースメイクは初心者なんですが、 ファンデーションはリキッドとパウダーどちらがオススメですか?? 薄めのすっぴん風、でも毛穴は隠れてるっていうのが希望なんですけど・・・ あと、プチプラコスメのリキッドファンデでおすすめがあれば教えて欲しいです!!

  • ファンデーションについて教えてください!

    四月から大学生になります。ポイントメイクは勉強し、なんとかなるのですが…ファンデーションがすごく苦手です。 家には白粉やチークはありますが、パウダーファンデーションもリキッドも持っていません。肌は脂性でニキビがあります。隠したい!とかではなく、薄っすらと綺麗にする感じにしたいと思っています。 ・ファンデーションはパウダーもリキッドも両方するべきなのでしょうか?白粉は活用したいです。 ・前にオルビスでウォーターファンデーションとリキッドファンデーションの試供品をもらい、やってみたのですが… リキッドはムラになりベタベタしてしまい、 ウォーターは触ったりしたり涙が流れただけで取れてしまいました。 これは合っていないからなるのでしょうか? それともファンデーションというのはこういうものなのでしょうか? 四月までもう日にちがなく、ものすごく焦っています!皆様どうか!よろしくお願いします!

  • おススメのファンデーション

    こんにちは★最近、メイクの調子が上手くいかないので相談させてもらいます。 今は、下地にレブロンのリキッドファンデと、その上から毛穴とクマが目立つので鼻と目の下だけセザンヌのファンデを塗っています。今までは、そこまで、脂が浮いてくることもなくお昼休憩にちょっと直せば良かったほうだったのですが、最近は、すぐに毛穴が目立つようになり、その上から塗りなおしても、余計に崩れてしまいます(><)たぶん、前まで使ってたリキッドがディオールので、その時はあまり崩れてなかったので、リキッドが原因かなと思っています。そこで、おススメのリキッドとファンデーションを探しています。できれば、リーズナブルで買えるのを探しています(T0T)ディオールのを買った時は、ちょっと無理をして買ったので(笑)また、化粧崩れしないパウダーなども知っていれば教えてください☆よろしくお願いします♪