• 締切済み

オススメのファンデーション

美容に詳しい方、美容関係のお仕事をされている方に質問です。 24歳♀です。 最近ファンデーションを変えようと思っているのですが、迷っています。 学生の頃はニキビもあり、あまり厚塗りもしたくなかったのでずっとミネラルファンデ(粉)や、市販のパウダーファンデを使っていました。(オルビスやエトヴォスなど) 最近はニキビは落ち着いてきていますが、昔よりくすみ、毛穴、テカリ、乾燥が気になります。 最近、雑誌やメディアで、リキッドファンデ(液体)やBBクリームを使っているのをよく見ます。 パウダーに比べてカバー力もありそうですし、のせてる感もなく、気になっています。 今までパウダーの同じメーカーばかりしか使ってこなかったので、 どのブランド、メーカーのものが良いのか、全く分かりません。 オススメがあれば教えていただきたいです!

みんなの回答

回答No.1

クッションファンデーションというものが最近流行っています。 種類にもよりますが、化粧水を付けた後それ1つで下地や日焼け止めの成分が含まれているものがほとんどです。 私は韓国のクッションファンデーションを使っていますが、陶器肌のようになりました! BBクリームやCCクリーム、リキッドファンデーションは液体ですが クッションファンデーションはスポンジにパフをポンポンとするので手も汚れません 薬局などでテスターをしてみて良かったら是非試してみてください!