• 締切済み

有料サイト

パソコンは初めてで色々な所をクリックしてます。 よく、むやみにクリックしたら架空請求とか色々いいますが、 有料サイト、無料サイトはどう見分けたらいいのですか? 動画無料、、、とあるのは本当に無料なんでしょうか?

みんなの回答

• 4610-564
回答No.2

PC利用のWebページでの課金方法は、先に金額を払い、IDやパスワードを使って専用ページに入る以外 先払い式しか成立しません。 利用した後金払えは通用しないのです。 だって、相手の住所も取引先も記載しないのに、利用した金額をどこの誰のどこから引き出すのでしょうか?記載なんて虚無申請しちゃえばとる事もできませんからね。 だから、あらかじめ会員ページに入ってしか見えないものはすべて有料 表立って見えているものはすべて無料 利用して金払えと広告の来る奴はすべてだまし それだけです。

shouhokukoukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 納得行く回答です。 でも、やたらクリックしないことですね

• kusama1
回答No.1

一度痛い目をみると無料動画とかは怪しく見えて自分はクリックしません。 画像でもクリックするとウイルスに感染する可能性もあるのでお奨め出来ません。 個人的な基準なのでそれはおかしいと言われるかとも思うのですが、大手であれば大丈夫かなという意識があるのでアダルトであればDNNやソフトオンデマンドなどを見たりする事が多いです。 音楽とか映画なんかでそういう無料って書かれてるケースはたぶんないかな・・・

shouhokukoukou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 架空請求、、、と思ったらウイルスもありえますね。 気を付けたいと思います。