• ベストアンサー

転職求人について

私は九州に住んでいて、東京での就職をしたいと思っています。 去年末まで東京で働いていて、地元に帰りました。 今まで何度か東京での面接を受けたのですが、二次面接で失敗。。。 これという求人に出会っていないような気もします。。。 みなさんは転職・就職にどこの紹介会社使ったり、サイト使ってますか? ある程度の転職サイトは大体登録しています。 就活してはや、7ヶ月経ち実家にもいるのが嫌になってきました。 いい方法とかあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.1

ハローワーク・リクナビエージェント・DODAを利用したことががあります。 九州に住んでいて東京に出向くというのは、そもそも面接回数が少ないのではないでしょうか。 私は60社くらい面接を受けて1社内定を得ましたが、東京にこだわりがあるのならば、東京で就職活動することをお勧めします。 交通費だけでもけっこうなものになってしまうのではないですか。 本気で東京で就職したいのならば月に10社は面接受ける予定を立てた方が良いと思われます。

070223
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何度か東京へ行きましたが面接回数は数えるばかりです。 面接は受けたいのですが、住所の兼ね合いで書類選考が厳しくなっているのもあるみたいです。 たくさんの面接予定を組めれば問題なく受けに行くのですが。。。 交通費もあるのでなんとか面接をたくせん組めるように応募数を増やしてみます。 とりあえず地元で就職して、更に東京への転職ということも考えています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

人材関係の会社で働いていた者です。 転職サイトは大体ご登録されているとのことですが、 インディビジョン[転職]やジョブダイレクトなどはご利用されましたでしょうか? クローラー型の転職サイトとなっていますので、 通常の転職サイトでは見つけることができない 求人情報などを見つけることができます。 下記などご参考にして頂けるかと思います。 http://www.tensyoku.careerwins.jp/jobchange001.html また、人材紹介会社の利用もオススメします。 http://www.tensyoku.careerwins.jp/jobchange002.html

参考URL:
http://www.tensyoku.careerwins.jp/jobchange002.html
070223
質問者

お礼

丁寧にサイトまで教えて頂き、またURL記載ありがとうございました。 ご紹介頂いたサイトはほとんど登録していました。。。 ピンとくる求人は見つからなかったり、思うように通過しなかったりといった感じです。。 最近はたくさん登録して分からなくなってきているような気もします。 でも最終的に東京での転職が成功するように頑張ります。 回答ありがとうございました。