• ベストアンサー

エクセルやワードで名前を付けて保存すると規定値がマイドキュメント・・変えたい!

Windows2000を使用。 Office2000を使用しています。 エクセルやワードで名前を付けて保存すると 保存先の規定値のフォルダがマイドキュメントに なっています。 それを変更したいのですが(任意のフォルダ) どうすればいいですか? 教えてください。

• GBSGBS
  • お礼率36% (370/1012)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fever
回答No.3

保存先のフォルダを変更するには Excelは  ツール/オプション/全般/カレントフォルダ Wordは  ツール/オプション/既定のフォルダ/文書 で変更できます。

その他の回答 (2)

• KODAMAR
回答No.2

すいませんひとつぬけました。 「全般」タブのところです。 ※Excelでためしました。

• KODAMAR
回答No.1

[ツール]-[オプション]のカレントフォルダを変えてみて下さい。