• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯を見られるのってそんなに嫌?)

携帯を見られるのってそんなに嫌?

napolichanの回答

回答No.9

napolichanです。 気になるのは凄いわかりますよ。私も見たり見られたりして辛い経験をするまでは「見たい」気持ちを抑えられなくて見てしまったり、軽々しく見せてしまったり… 「見てしまった」事に関しては、昔の恋人が異性の友人が多く、ふざけあってメールしていた内容を発見し勘違いしてしまい、深く傷付いてしまいました。結局、浮気もしていませんでしたし愛してくれていました。ただ私より付き合いが長い異性の友人であり、とても親密に見えてそれだけで嫉妬してしまった私。やはり別れてしまった原因は、私のその行動でした。ですので見なければ良かったと苦い思い出になりました。 知らなかったからこそ幸せな事もあるんですよ。 「見せてしまったこと」に関しては、私は学校でみんなと仲良くしているつもりでしたが、仲の悪い子同士や上手くいかない子同士は当たり前に存在し、それに気付かず私は軽々しく個人情報を教えてしまったことがありました。私自身の信頼を失いその子達に亀裂を作ってしまったのでした。 これは私の経験でしたが、ようするに「しなければ良かった」事だったのでしつこいかもしれませんが追加させていただきました。 財布や机も同じですよ。知ってしまった秘密、あなたは誰にも漏らさない自信はありますか?(笑) 傷つきませんか?(笑) 『のぞかない』『見せびらかさない』と言葉を置き換えたら「しない」事がお利口さんであり常識的に感じませんか? お互い同意の上で一緒に確認しましょう。話し合うことが大事です。

poyai
質問者

お礼

そうですか、辛い経験をされたのですね。 でもその辛さも恋愛の一つであり、それを乗り越えたり『やめとけばよかった、次はしない。』と勉強していくのが人生というものだと思うので無駄な事ではないですよきっと。 『言わないで』と言われた事は、私は一度も人に漏らした事はありません!! 約束を交わした以上は守るのが当たり前です。 これは今後も変わりません。 ただ、何も言われない事は言いふらしていいものだと判断しますけどねw まぁそんな重大な事隠してる子は、見る許可降りないので心配いらないんですが。 言っときますが私黙って見るなんて変な趣味もってないですよw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デコ絵文字の相手が誰なのか?彼は教えてくれません。男性は隠したがるもの

    デコ絵文字の相手が誰なのか?彼は教えてくれません。男性は隠したがるものですか? 長文ですがよろしくお願いいたします。 そもそも私が彼の携帯をみてしまった事が始まりですが・・・。 彼はいつも携帯ロックかけているのでメール内容や通話先などは見れないのですが、データBOXは見る事ができ、その中にあるデコメ絵文字やデコメピクチャのデータに女性しか使わないようなデコ絵文字がたくさん入っていました。 例をあげると、キティちゃんだったり、キラキラしてるのだったりハートだったりくまさんだったり。 デコメピクチャには、『ありがとう』や『おやすみ』などの可愛らしい絵柄つきの大きなサイズのがはいっていたり。 私は彼に『その絵文字はメール相手からやり取りしてた中から貰った物だよね?そんな絵文字は女性しか使わないだろうから相手は女性?』と聞くと、彼は『女の人じゃない、男どうしでも使うしサイトから取った物もある』と言うので『男どうしでそんな女っぽい絵文字使うんだ?あなたがサイトから取ったというならそれは女性とメールする時に使うために取ったのでしょ?』と聞いても『やましい事がないなら言えるでしょ?』と言っても、『女の人とはしていない、やましい事はない』と言い張ります。 彼は私とメール遣り取りする時は専用の携帯をもっているので(料金をおさえる為です)、 彼がもともと持っている方の携帯で私とメールする事はありません。 以前ほかの事で彼が嘘ついてた事が発覚した時彼は『やましい事は何もないが、本当の事言えばいちいち疑うし詮索してうるさいから』と言われた事があります。 その件のついては、結局私が心配してたような事はなく私の勝手な思い込みだったという事が分かったので良かったのですが。 でも携帯の相手は気になります。 不安です。 友達に話したら『隠すくらいなら大した事はないよ!あなたの事思ってるからじゃない!?男はそんなものだよ』と言うのですが・・・。 彼の隠す心理がわかりません。 他に隠れて女性と連絡したり会ったりしているのでは?とすごく不安になります。 (ちなみに彼とはこの秋結婚する事がきまっており現在婚約中です。現在住まいはまだ別々です。少し遠距離です) 私の考えすぎでしょうか? 男性でもそんな女の人が使うようなデコ絵文字使ったり、もらったりしますか? 男性はやましい事がなくても、隠したがったり嘘ついたりするものですか?

  • 彼氏や旦那さんの携帯を見た事がある人

    彼氏や旦那さんの携帯を見た事がある人、またはちょくちょく見ている人に質問です。 相手(浮気相手・女友達)からのメールを見るだけですか? それともちゃっかり彼氏や旦那さんが送信したメールもチェックしますか?

  • 携帯を見せてくれない。

    はじめまして。今日は彼氏の事で相談させてください。 私は付き合って4ヶ月の彼氏が居ます。 すごく大事にしてくれているし、浮気しているとかいう心配は今はナイと思っています。 彼氏は私と付き合う前から全然メールをしない人で携帯を重要視していません。 相手からメールはたくさん入ってくるようですが、ほとんど電話で返しているような人です。 そんな彼がどうしても携帯を見せてくれませんでした。 理由は「なんとなく」で、私が「見せてよ~」と冗談で取り上げようとすると「ほんとに返してくれやん?」と素で機嫌が悪くなりました。 なんでそんなことするの?と、いわんばかりの顔をしていました。 ナゼでしょうか? 他の女の影もなく(女友達はいます)、私といるときにあんなに幸せそうにする彼がナゼ拒否をするのか不思議です。 やましいことは別にないけれども、携帯を見られるのはイヤだという方いらっしゃれますか? 私には彼氏がナゼ嫌がるのか、よくわかりませんでした。 やましいことがあるからなのでしょうか? ちなみに私はあまり束縛をしない方だと思います。干渉しません。 彼氏は嫉妬屋さんです。

  • 携帯にデコ電はしてますか?

    女性・男性、どちらでも構いません。何歳でも結構です。 私は、12歳(中学1年生)でデコ電を軽く始めました。昨日です。 前からデコ電には興味があり、やりたいと思っていました。 デコ電といっても、めちゃくちゃ大きいのがある、とか小さいのがビッシリというのじゃないんです。 デコシールを軽くペタペタ張るだけですが。 auのW53SAを使っていて、それはタイル?もこもこっぽくクッションみたいな1マスずつなので、1マスにつき平均3個ぐらいですね。 一番大きくて ○ ←このくらいですか。4個あわせたのでも○の4倍ですね。 で、本題なんですが。(無駄な話が多くてごめんなさい) 皆さんはデコ電をどのくらいしてますか? どのくらい、といっても人によって違うと思うので、携帯の割合で教えて下さい。 私なら、半分弱ぐらいですね。 他にも、何歳で始めたか。やり始めた時の心境。気持ち。 何でもいいので教えて下さい。 私はデコ電とか似合わないタイプらしき人なので・・・友達に何か言われないか不安です。

  • 彼氏の携帯を覗いたら…

    はじめまして。一年弱付き合っている彼氏がいるのですが、今日彼氏の携帯を覗いてしまいました。 反省はしていますが、どうぞこのことを責めないでください。 彼は、どうも4人くらいの女性と連絡を取っていて、特にメールのフォルダは私いがいは作っていませんでした。 女性その(1):私と付き合う前に振ったという女性は、まだ長いメールを送信してきます。私は、まだ連絡を取り合っているのを知っていて、私が以前止めてほしいと申し出たところ、「ただの友達だし、それはいまさら気まずい」と断られました。「桜が見たい」など、どうも誘っている雰囲気で、彼はそれに対してはさりげなくスルーしていますが、なんでもないと言っていた割には、部屋の様子など彼女が知っていて、絶対連れ込んだなぁと疑ってしまします。 女性その(2):「久しぶり!」とのタイトルで「彼女はできた?」と聞いてくるひと。彼は、その人に対して、「今喧嘩中、合わないんだよ、うちらは…」と愚痴ってました。 女性その(3):「桜と聞くとあなたを想い出します」などモトカノっぽい文章。彼がなにを返信したかはもう送信履歴に残っていませんでした。 女性その(4):彼がmixiで怪我をしたことを書き込みしたら、わざわざ「mixi見たよ、大丈夫?」と聞いてくるマイミク。なんでわざわざ携帯メールに送信してくるんでしょう?彼は返信していません。たぶん私と会っていたからだと思います。 私は、携帯を見たことをその時に彼に言えませんでしたが、少なからずショックでした。彼も35歳でいい年だし、過去に沢山の女性と付き合ってきたと思います。簡単には浮気などする人ではないと思いますが、やっぱり不安です。 私はどうすればいいでしょうか?本来の性格なら、「携帯みたけど…」と切り出すところですが、相手は絶対に嫌な気持ちになると思うし嫌われたくないので言えませんでした。 でも知ってしまった限り、私は不安でしかたないのです。 このような経験がある方、何かアドバイスをください。 あと、どの女性が一番危険?か教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ●彼氏@彼女の携帯って見ますか??●

    こんにちは!! 私は今つき合って2年近くたつ彼氏がいる21歳の♀です。 私達はつき合ってすぐからお互いの携帯を普通に見合ってるんですが(メールもアドレス帳も) そのせいで今までに彼氏から『友だち』を紹介されていた人が実は元カノだったり…などなどややこしい事も携帯チェックを通じていろいろ発覚したりしました。 (でも彼氏は携帯を見せるのを嫌がらない。私のも見るから…) でも彼氏の携帯をあんまり見るのも相手を信用してないみたいで嫌なんです。 だけど上に書いた様なことが何度もあったので一緒にいる時に彼氏の携帯を毎回チェックをしないとずっごくすっごく不安なんです!!! だから彼氏が寝てる時にドキドキしながら携帯をチェックしたりしてます; みなさんは相手の携帯を見たりしますか?? しない方は信じていてもやっぱり不安になったりしませんか?? いろんな方の意見が聞きたいです☆ お願いします!!

  • 彼氏が携帯を見たがります。

    付き合って5か月ちょっとの彼氏がいるのですが、 付き合った当初から携帯を見たがる癖があり、 私はiphone, ipod, bbを持っているのですがこのすべてのパスワードを知っています。 私は別に隠しているものはないので全然気にしないのですが、 私が彼氏の携帯を見ようとすると絶対止められます(もちろん盗み見ではなく、彼氏の前で堂々と)。 ちなみに彼氏は韓国人で、私は彼以外にも韓国人の男性を知ってるのですが その人たちもただの友達なのにむやみに私の携帯を見たがり、今ではパスワードも知っています笑 韓国人の人は人の携帯を見るのが普通なのでしょうか? あと、見せたくないってことはやっぱり何かやましいことがあるからなんでしょうか?

  • 携帯を見てしまいました。。

    彼氏の携帯を見てしまいました。。 他の女の人からメールが入っていました。 私が携帯を見なければ今までどおりすごく優しくて、仕事で東京に行ってるのに毎週会いに帰ってきてくれるほど、大好きな彼氏でした。これからもずっとずっと優しかったと思います。 私は人の携帯なんか絶対見たりしないと心に誓っていたというか、それが当たり前だと思っていました。 でも、見てしまったんです。。 どうしよう。。。 頭がパニックです。私が携帯を見たばっかりに。。1時間ほどで2人の関係が変わってしまいました。 メールの女の子とあってたのは私に出会う前の話だと彼は言っています。私も彼の言う事は信じたいと思います。 でも私が携帯を見てしまったことは変わらない。 彼氏の心の中にもいつ見られるかわからないという気持ちがどこかに残ってしまっていると思います。 せっかく大好きな彼とのクリスマスだったのに。。 すごく後悔しています。後悔してももうしょうがないんだけど。。 もともといつかは別れるのかなって不安な恋でした。 このまま潔く別れてしまったほうがいいんでしょうか。 でも好きすぎて辛いんです。

  • 携帯電話

    もうよい年齢ですが、人生初めての一人暮らしを始めて5日が経ちました… かれこれ2年半くらい付き合ってる彼氏がいて、昨日泊まりに来ていたのですが… 朝早くに起こされて深刻な顔で、『ごめん、寝惚けて携帯を自分のと間違えて見てしまった…』との事。 私は仕事柄、男友達も多くてその中の一人とのやり取りが、『友達を越えてる、その人が好きなんか?』と… 本当に気の合う友達でノリで色んなやり取りをしてました。 やましいことは何もないので、その事はちゃんと伝えて彼氏もそれならと、一応話は収まったのですが… 私の中では携帯を寝てる間に見られた事が、凄く引っ掛かってしまってます。 寝惚けて…と言ってますが、そのわりには内容をしっかり見ていて少し遡ったメールの内容まで見ていました。 それより、寝惚けて間違えて人の携帯を手に取ったとしても、開けば直ぐに違うと気付くはずなのでは? 私には明らかに見ようと思って手に取ったとしか思えず、信用しようにも出来ないし、些細な事ですが付き合いを続ける事も悩んでしまってます… 付き合ってる相手の携帯を見る。 よく聞く話ですが、私は見た事もないので信じられないのですが…

  • 彼氏のケイタイを見てしまいました。

    先日いけないこととわかっていても、彼氏のケイタイを見てしまいました。 そしたら他の女性と会っているようなメールがありました… (たぶん地元の人で、会ったのは数回程度だと思います) 前々から、地元には女の友達が多いとは聞いていましたが、メールするぐらい の仲だと聞いてました。 ので、電話もしないし、会ったりすることはないと言ってたんです。 その女性とはかなり遅い時間に会ってる様子でした。 そして、その人と会った次の日に私とのデートに思いっきり寝坊して遅刻してきたんです。 他の人と夜遅くに会ってて、デートにすごい遅刻してきたことがかなりショックでした… 今の彼氏とは付き合って2年ぐらいになります。 絶対に浮気なんてしないし、キャバクラだって今まで1回も行ったことない、嘘もつける 性格ではない、と言う人です。 私も実際にその言葉を信じていました。 それに私に対しても男と2人で会うのは絶対にやめてくれという感じの人なんです。 自分がされて嫌なことを、自分がしてると思うと信じられなくなってきてしまいました。 さりげなく、彼氏に女の人と2人きりで会ったしてないよね??と聞いたら、そんなこと絶対にして ないと言われました・・・ 色々突っ込んで聞いてたら、彼氏も私が内緒でケイタイを見たかもと疑ってる様子はあります。 そのことを彼氏に問いただすのには、内緒でケイタイを見てしまったことを正直に言うしかないの でしょうか~? 正直にケイタイを見たことを言ったら嫌われそうなんです。 でも、本当のことを彼氏の口から聞きたいんです。 ケイタイを見てしまったことにかなりの後悔をしています。 嘘はつけないと言ってたのに、私に対して実際に嘘をついてるし。 見てしまって以来、会っても本当に苦しいです… どうしたらいいのでしょうか?