• ベストアンサー

デスクトップ領域に小さいPCでの不具合

古いPCでOutlook Expressを使うために各種設定をしようとしましたが、デスクトップ領域が小さく640*480しかないため、プロパティの画面の下のほうが切れてしまい設定ができません。 このような場合なにか良い方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.2

どのくらいの範囲が表示されているかわかりませんが、 Outlook Expressのプロパティのダイアログボックスでは、ボタンは5つぐらいしかありません。 リンク先を探す(Ali+F)、アイコンの変更(Alt+C)、OK、キャンセル、適用。 tabキーを押すと選択されたボタンが変わります。ちょうど選択されたところでEnterキーを押せば、そのボタンをクリックした事になります。(「Windows ショートカットキー」で検索。)

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tomotan/tagref/another/shortcut.htm
mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ショートカットキーを使って対処できました。

その他の回答 (1)

• mrumesuke
回答No.1

その場しのぎでよいのなら 移動したいウィンドウをアクティブにして Alt+SPACE → M → カーソルキーで画面上方にウィンドウを移動 → Enterで場所の確定 これでとりあえず画面からはみ出ていた部分が表示できるんではないでしょうか。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が不適切で申し訳ありませんでした。 PCの画面からはみ出ているのではなく、プロパティシートからはみ出ているのですが。。。 この説明でお分かりでしょうか?