-PR-
締切り
済み

デスクトップを綺麗にしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1888
  • 閲覧数93
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 デスクトップのアイコンの名前のところが、壁紙の色じゃなくてデスクトップの色(画面のプロパティで設定した色)になっているので、透明にしたいんです。
 方法はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

おそらく出来ません。 ひょっとしたら、Webスタイルなら出来るのかもしれませんが、 手持ちのPCはそこら辺を消しまくってますので、再現不可(笑) 私は壁紙と同系色のデスクトップ色にすることで、 少しでも軽減する方向で対応してます。 もっとも、この方法はカラフルな壁紙を使うと、 対応のしようがなくなるんですがね。
おそらく出来ません。
ひょっとしたら、Webスタイルなら出来るのかもしれませんが、
手持ちのPCはそこら辺を消しまくってますので、再現不可(笑)

私は壁紙と同系色のデスクトップ色にすることで、
少しでも軽減する方向で対応してます。
もっとも、この方法はカラフルな壁紙を使うと、
対応のしようがなくなるんですがね。

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私の場合、原田 千尋さんのつくったPopUp Iconsというフリーソフトを使わせてもらっています。http://www.117.ne.jp/~ANGRA/にいけばダウンロードできます。これを使えばアイコンの文字の色が透明にできます。
私の場合、原田 千尋さんのつくったPopUp Iconsというフリーソフトを使わせてもらっています。http://www.117.ne.jp/~ANGRA/にいけばダウンロードできます。これを使えばアイコンの文字の色が透明にできます。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 80% (4/5)

アイコン名背景色を透明にできるソフトを2本書き込んでおきます デスクトップアイコン透明化「美奈」 http://www.kiwi-us.com/~jam/program/ こちらは透明化のみを特化したものです。 Chage-moi http://hp.vector.co.jp/authors/VA009712/take/ こちらは、いろいろな便利な機能の中に透明化機能が入っています。 ...続きを読む
アイコン名背景色を透明にできるソフトを2本書き込んでおきます

デスクトップアイコン透明化「美奈」
http://www.kiwi-us.com/~jam/program/
こちらは透明化のみを特化したものです。

Chage-moi
http://hp.vector.co.jp/authors/VA009712/take/
こちらは、いろいろな便利な機能の中に透明化機能が入っています。

どちらもお勧めです

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ