• 締切済み

画面の領域

画面のプロパティで「画面の領域」が最小になってしまってるので、最大に直そうとしたんですがメーター?のようなものが全然動かないんです。。。 なにか他に設定を変えなければいけないのでしょうか?

• kd-jo
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

回答No.3

新規にパソコンを自作した,または,ビデオカード(グラフィックカード)を追加,もしくは,交換した場合,及び,ビデオカードを使用しているパソコンのOSを再インストールした,または,バージョンアップに伴いクリーンインストールした場合,ビデオカードのドライバーを入れなければ,「画面の領域」は最小しか選択出来ない状態になっています。 このことから考えますと,今まで普通に使用出来たとしても,ドライバーが何らかの不具合により,OSが認識してくれなくなっているのかもしれません。 ビデオカードのドライバーをインストールする,または,再度インストールし直してみてください。 もし,メーカー製のパソコンでしたら,OSを再インストールすることでおなる可能性があると思います。 ただし,どちらの方法をとるにしても,大切なデータなどはバックアップをとってからやるようにしてくださいね。

• yoririn
回答No.2

スタート→設定→コントロールパネル システム→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタ を削除、その後インストールで直らないでしょうか。 (Win98の場合です) なおらなければ、おつかいのPCのメーカー名、機種などを教えてくだされば、回答がつきやすいと思います。

• hana-hana3
回答No.1

グラフィックドライバーの再インストールを行ってみてはどうですか?

kd-jo
質問者

お礼

グラフィックドライバーとか良くわかんないです・・・ごめんなさい。。。