• ベストアンサー

別れ時でしょうか?

20代女性です。 先月から職場の先輩と付き合っています。 当初は二人とも盛り上がっていて,暇を見つけてはメールしたり,電話をしたり,会ったりしていました。 しかし,今月から彼の仕事が激務になり,次第に会う回数やメールの回数が減ってきました。 最近ではメールをすれば返信はありますが,彼の方からはメールしてくれることはありません。 単純に忙しいだけなのか,忙しくてもう別れたいとまで思っているのか判断がつかずにいます。 アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.2

男性です。つきあいはじめて、まだ1ヶ月ですよね。今がいちばん楽しい時期かも。そういう時にメールが減っちゃうと、変に勘ぐっちゃいますよね。 彼がどういう人なのかわからないし、確実なことは言えないけど、ただ、忙しくて疲れてるからってだけのような気がしますよ。ちゃんと返信もしてくれるんだし。 僕の経験を話すと、かつて遠距離恋愛をしていた彼女がいて、はじめは毎日、メールをしていたんですが、いつしか、特別に伝えたいことがあるわけでもないのにメールをし続けるということが苦痛に思えてきました。はじめはメールをするだけで楽しかったけれど、やがてメールをしなければという義務感が出てきて、義務でのメールのやりとりは少しも楽しくありませんでした。彼女からすれば「おはよう」の一言だけでもいいと思っていたのかもしれませんが、僕は「何か書かないと」という気になり、その「何か」が思い浮かばなくて、受信メールに返信するだけになり・・・。さらに進んで、メールが来ても数日に1回しか返信しなくなり・・・。そういう時に「何でメールくれないの?」なんてメールが来て、忙しいからといっても、「メールなら1分あればできるはず」なんてメールが来て、「言いたいことがあるわけでもないのに、なんでメールしなければならない?」と返信したら大ゲンカになり、そのタイミングで別の男性に告白されたようで、一気に別れに発展してしまいました。 あなたが彼に「なんでメールくれないの?」なんて言ってしまうと、「忙しいんだし、職場で会ってるのに」と言われてしまうかもしれませんね。今は我慢です。寂しいでしょうけど、忙しくて疲れてるのに返信してくれていると考えるべきです。

nakonakochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はその返信さえなくなってしまいました。 結局詰め寄ってしまいそうですが,ぎりぎりまで我慢したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

彼氏さんに聞いてください。

関連するQ&A

  • うつ病を打ち明けてくれた彼

    彼から連絡がなく 心配で困ってます 先月 病院には行ってないからわからないけどうつ病かもしれないと打ち明けてくれました  彼とは合コンで出逢い 一度2人でご飯に行きました 打ち明けてくれた以降はメールをしても一週間後ぐらいには 返信がありました 半月たっても返信がないのでとても心配です 彼にバレンタインに大丈夫? 心配でメールしたよ 無理しないでねと送りましたが 彼女でもないのにうっとうしいでしょうか? 今月初めに 先月電話で私の旅行のお土産を渡す約束をしたので ご飯行けそうだったら行こうとメールしました 約束や返信を求めるメールは負担になるんでしょうか? 彼女でもないですが心配です ご飯に行こうとは先月彼から行ってくれました その電話の時にうつ病を打ち明けてくれたのですが 弱味を見せたくなかったから言えなかったと 男心からだそうです 今月末は彼の誕生日 メールでメッセージは送りたいです 彼に嫌われているでしょうか?彼にどのように接したら良いかアドバイスなどよろしくお願いします

  • こんな時よい方法ありますか?

    「電話の調子が悪いから連絡できないことが多い」というので、 先月中頃に自分名義の携帯を彼女に預けました。 相変わらず連絡は取れない。 理由も納得いかない。  行動もわからない。(連絡とれないから余計) etc... 渡した意味がないですよね。 最後のやり取りは、 3/3の11:45に 「渡した携帯が必要になった」とメールしたのですが、 返信がなく、その後何度かメールしましたが返事がありません。 同日20:00頃から何度か電話をしました。 コールするものの留守電になってしまいます。 やっと返信があり、「実家(千葉)にいるから渡せないし電話も無理」 意味がわからず頭にきて、メールや留守電も内容はヒートアップ。 確実に会えるのは職場なので「職場に伺います」とメールしたところ 「職場をだすなんて最低」と その後は電源を切られそれっきり。 翌日以降は、 彼女の携帯と自分名義のものに留守電及びメールも送っていますが、 返事がありません。 こんな状況で連絡がとれないのですが、 どのようにしたらよいと思いますか? ちなみに、二人とも東京に住んでます。 彼女は幼稚園の先生です。 夜はキャバクラでした。(2/末で辞めました。) キャバクラで3ヶ月ほど前に知り合った押しかけ彼女です。 やられちゃったのかもしれませんが、携帯は返してもらいたいです。 また、できれば、     幼稚園訪問は極力避けたいです。     待ち伏せしてストーカー扱いされるのも悔しいです。 いい方法あれば教えてください。 。

  • どう思っているのでしょうか、男性は?

    皆様にご相談したいのは、「男性はどう思っているのか」ということです。 その男性は ・以前同じ職場の課長 ・30代前半・独身 私は、20代半ばです。 彼が、一年ほど前に別の職場に転勤してから「週末遊びませんか、ドライブとか」と、お誘いのメールが来るようになりました。彼とは、二回、ドライブとランチに行きました。その二回とも、同僚の女性と二人で行きました。やはり、男性と二人で会うのは嫌だったので。意識もしてはいないのですが。 彼とは、一ヶ月に一回ぐらいの割合でお互いの近況をメールする程度です。しかも私からすることはほとんどなく、彼からメールが来てそれに返信する程度。  4月に彼からメールが来てたのですが、あまりに仕事が忙しく返信しませんでした。5月に入って余裕が出てきたので、「GWは家で過ごしますよ。」というう内容のメールを送ったら、その3時間後に彼から電話が来ていました。「またあとで連絡する」という伝言がはいっていました。たぶん、どこかへいこうと言う誘いの電話だと思うのですが。  彼のことは仕事の先輩としてお付き合いしたいのですが、彼は私のことをどう思っているんでしょうか。女性として意識しているんでしょうか。      これから、彼とはどのように接すればいいでしょうか。私はあまり恋愛したことがないので、男性とどう接すればいいかわからず困っっています。   

  • うつ病かもしれない気になる彼

    20代女性です 彼とは合コンで知り合ってから毎日メールをし、一度2人で食事に行きました。 先月自分がうつ病かもしれないと打ち明けてくれたした それまでに少し連絡がとれなかった(メールの返信がなかったり)のも、気分の浮き沈みによって返せなかったと、  私は勝手に嫌われたから連絡がこないと悩んでいました うつ病を打ち明けてくれ、私は少しは信用されているのかと思いましたし、 彼に少しでも楽になってもらいたいとも思いましわた 私自身うつ病について調べ、かけてよい言葉など色々勉強しました  それからも気をつかいすぎず、たわいない話をメールしたりして、毎日ではありませんが、彼からの返信は必ずありました 今月、私の旅行のお土産を渡すために会おうと、先月から彼と話していたのですが、 今月、疲れてたら駄目だけどご飯にもし行けたら行こう?とメールしましたが返信が一週間ありません  うつ病の原因は仕事だそうです  まだ返信を待つつもりですが心配です 今月末が丁度彼の誕生日なので、それまで返信がなかったらメールは送りたいとは思っています 私は彼に迷惑だと思われているでしょうか? 彼は弱味をみせたくなかったから話せなかったとも言ってくれました 彼への接し方、うつ病の方への接し方、アドバイスなど回答お待ちしてます

  • 彼の気持ち

    私にはずっと片思いしている方がいます。 出会いは職場で、今は彼の異動により別々の部署にいます。 職場で会うことはありません。 好きになった当初、頑張ってメールを送っていたのですが、返信はあるものの彼からメールが来ることはありませんでした。 返信も、完結されてしまうのでそこで終わり。 脈なしなんだと自分でもよくわかっていました、優しいから無視はしないけど態度で示しているのかなと。 それがある時からメールが弾むようになり、毎日に近いほど連絡を取り合う関係になりました。 電話もしたり、回数は少ないけれどふたりで出掛けたり。 彼から連絡してくれることもたくさんありました。 でも、彼は今は仕事が恋人、好きな人もいないと言っていたので告白する勇気もないまま今に至ります。 この関係になって数ヶ月たちます。 そして最近、彼からの返信が遅くなりました。 私から連絡をすれば返信はあるし、彼からも全く来ないわけではないのですが、頻度が減り、返信が遅いので1・2回したら途絶え次の日に続きが返ってきてまたダラダラ続く…という感じです。 その返信も遅いのでポンポンといかず、また次の日に、となってしまいます。 ただ電話で話せば長電話になり、次出掛けたら○○しようと言ってくれるので、会いたくないとか嫌われているわけではないのかもしれません。 でも、よくわからなくなってしまいました。 なぜ彼は好きでもない異性と連絡を取るんだろう。 いつか彼に好きな人ができたら、私は相談相手になってしまうのだろうか。 そして彼女ができたらこの関係は終わってしまうのかな。 私は彼が大好きです。 でも、これだけ近い距離にいながら好きにはなってもらえない。 付き合ったら男性は安心して連絡頻度が減るとよく言いますが、私たちは付き合っていません。 彼はもう、私のことを彼女候補ではなく友達だと思ってしまっているのでしょうか。 はっきり告白をして、振られて前へ進むべきでしょうか。 彼に変化があったので毎日不安になり、どうしてよいかわからなくなって投稿してしまいました。

  • 今後の彼との接し方について意見下さい!

    こんにちは。 以前こちらで片思い中の彼について何度か質問させて頂きました、22歳女です。 相手は5歳上で職場の上司です。 2年以上の付き合いでとても仲が良く、私が彼に異性としての好意を持つ前から頻繁に食事に行ったり、出掛けたりしていました。 お互いの退勤時間が合うと自宅まで送ってくれます。 彼から言い出してくれました。 私を見れば話しかけてきますし、よく見られています。 職場ではよくいじられますが、2人になるとそんな事はありません。 2週間程前からメールの返信をくれなったのですが職場では変わらずいつも通りの彼だし、ただ激務なだけと思っていました。 実際、彼自身からも「忙しい。」と聞いていましたし、弱音もよく聞いていました。 しかし、彼が別の職場の女性と今月に入って2回もプライベートでの付き合いがある事が分かりました。(彼は私がその事を知っている事は知らないと思います。)もちろん女性と2人きりで出掛けた事にもショックだったのですが、付き合ってもいないのに私にそんな事言う権利はありません。 ショックだったのは彼は以前からその女性の事を良く言っていませんでした。 私には、その女性の愚痴を言うのに、実際2人で付き合いがある事に疑問と混乱で彼の言葉の何が真実なのか分からなくなりました。 私には愚痴っていますが実はその女性の事が好きなのかなとか、メールが無くなったのもそのせいなのかとか余計な事を考えてしまいます。 その事があってか、自信を無くしてしまった私は彼に対して無意識のうちに素っ気無い態度をとってしまっているのだと思います。そんな事無いと自分では思っているのですが・・・。 彼には「最近○○(私)俺に冷たい。」と言われました。 メールが無くなったことも、以前より食事に行く回数が減った事も自宅まで送ってくれる回数が減った事も純粋に激務だからだと受け取って良いのでしょうか? それとも、やはりその女性に気持ちがいっているからでしょうか? その女性と彼は立場が一緒ですので、分かり合える事は多いと思います。 今、彼に積極的になる事に臆病になっています。 積極的にガツガツいったほうがよろしいでしょうか? それとも、少し引き気味のほうがよろしいでしょうか? わがままな考えな事は重々承知しております。 ただやはり純粋に受け取れない事もあったので、ぜひ回答者様からの客観的な意見が欲しいです。 ぜひ、未熟な私にアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼の酔ったときの行動の真意が分からず不安です!

    先月半ばに付き合い始めました。私は20代前半、彼は40代前半です。 夜先日、とても酔った状態で電話がありました。会話はなんとか成立します。彼がトイレに行くからと、いったん電話を切り、またかけてきてくれるということで、切りました。5分か10分後にかかってきたのですが、酔っているせいか、ワンコールできれてしまいます。そんな着信が数回続き、私からかけ直し、つながったという状況です。彼とは仕事を通じて出会ったのですが、私が仲良くしている3つ上の職場の先輩(女性)も彼の携帯番号とアドレスを知っていて、私にワンコールの着信があったのと同じくらいの時間に、先輩の携帯に彼からの着信(1回だけ)があったみたいです。先輩は彼からの着信には気付かず、後からかけ直したら、通話中だったので(私が彼と電話していたので)、先輩は、何か用でしたか?と彼にメールを送ったけど返信が来ず、後日会ったときに聞いてみたところ、酔ってたと言われたそうです。先輩は、彼と私がお付き合いしていることは知りません。社内恋愛ではありませんが、仕事関係の方なので、今はまだ職場の人には話せないでいます。先輩は彼と数回食事をしたことがあるようですが、最後に食事をしたのは、4ヶ月ほど前だそうです。先輩には、付き合っている人がいることを、彼も知っています。先輩に彼から電話があることはめったになく、あったとしても、今回のように夜遅くということはなく、仕事の内容だったそうです。 酔っているときに、先輩に電話をかけたのは、何か意味があるのでしょうか?もしかして、彼は先輩を少しでも好きなのかなと思ってしまいます。けれど彼の様子を見ていて、私を思ってくれているということはちゃんと伝わってくるんです。私の考えすぎでしょうか?彼に確かめたいのですが、今は出張のため、控えています。帰ってきたら聞こうと思っているのですが、今は不安です。

  • 女性からの、このメールの意味は?

    狙ってる女性からのメールの内容が気になります。 まず僕との関係は・・・ 先月下旬に飲み会で会って、その後メールのやり取りをして、今月上旬に2人でゴハンに行きました。 今もメールのやり取りはしてます。 そして、明日20日の夜にゴハンに行こうと前日の今日、誘いました。 僕からのメール(簡潔に) 「明日暇ならゴハン行かない?それか今週空いてる日ある?」 彼女からの返信(全文) 「ごめんよ~明日は予定が入ってるんだよ。 そして今週はちと忙しいいんです。。。せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」 この返信って、どうでしょう? 断られると、いろいろ考えちゃって・・・ なんかこれで終わりにしたいようにも読み取れませんか?? 非常に不安です。 これって、まだ誘って大丈夫でしょうか?

  • 脈ありかなしか判断して頂きたいです!

    こんばんは。 私は高校1年の女子です。 部活の先輩に片想いしてます。 その先輩は優しくていい人なのですが 人見知りで誰かと付き合ったこともないそうです。 私が先輩の行動で気になるのは ・メールの返信が必ず来る 4時間くらいメールしたりもする。 ・私の家から学校までが遠く 帰りは親が迎えに来るが 部活が終わって親が来るまで 30分~1時間弱くらいずっと一緒に待っててくれる (「先に帰っていいですよ?」と言っても「暇だから大丈夫」と言う) ちなみに学校から先輩の家までは自転車で40分くらいかかる。 ・私が悩んでるのを知って電話をくれ、 1時間30分くらい話した後 電話を切ろうとしたら 「え、残念。」と言われる。 ・よくからかってくる。 ・彼女いない、欲しいアピール?を してくる。 などです。 先輩は優しいので これらの行動は優しさでしょうか? みなさんの感覚でいいので 脈ありかなしか判断よろしくお願いします。

  • 多忙な相手に…

    去年の夏に告白してダメで、それでもなんだかんだで二人で会ったり連絡取り合ってる子が ダブルワークはじめました。先月の休日は0日。今月も恐らく0か1日程度。メールは 基本返信(先月頭から6通連続くらい)なしになり、体調を気遣う電話しても「家にいるより楽しいから平気。 気にしなくていいよ」とあっさり。 今月は自分もストレスを溜め込んでしまい一杯一杯になって、愚痴弱音メールを何通か送ってしまいました。2日経ちますがもちろん返信はありません。きっと向こうもこちらを構ってる余裕ないはずなのに、自分のことばかりのメールして申し訳ないと後悔しています。 これ以上距離をとられたらどうしようもなくなってしまう気がするのですが、 どうするのがベストでしょうか…