• ベストアンサー

ホームページが縮小して表示され、読めない。

初めて投稿します。インターネットにアクセスしようとURLをクリックするとサイトが、数センチ角に縮小して表示され、内容が全く読めません。ただし印刷プレビューをすると、内容は通常の大きさになります。元の画面サイズに戻し、サイトを読めるようにする方法を教えてください。原因も教えていただくと嬉しいです。3日前から全くサイトが利用できず、とても困っています。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

この現象は私もWin7で経験しています。 メーカーの相談窓口でいろいろ調べてもらいましたが、同じような相談が入っているとの事でした。 結論はマイクロソフトのプログラム上の問題で、解決策がまだ出ていない、という最終回答でした。 ユーザー側のとりあえずの対策としては、 1)縮小画面右上の[□]をクリックして 表示画面を大きくする。 2)[F11]をクリックして最大画面に切り替える 以上の2点のどちらかで対応していますが・・・。

inishienomiyako
質問者

お礼

先ほど上記の補足を書いた直後にプルダウンまでたどり着け、拡大(100%)をクリックし、問題解決しました。ありがとうございました!! 初めての質問投稿で、困りごと解決し、とっても嬉しい!!です。

inishienomiyako
質問者

補足

早速ありがとうございます。私のPCはVistaですが、今は家族のWin7を借りてこの質問をしています。ただし、PCは不得手一家ですので・・・お手数かけます・・・。教えていただいた1)では対応できないので、2)で…と思ってF11をクリックして大きくしたのですが、大きくなりすぎてしまいました。小さくしようとしているのですが、今度はF11をクリックする前のプルダウンが見つからないというか、そこまでたどり着けません。アドバイスよろしくお願いいたします。