• ベストアンサー

縮小されている地図を印刷したいのですが・・・(・・;)

ホームパージ上の、縮小されている地図を印刷したいのですが、左上のA4サイズ、1ページ部分しか印刷されません。 印刷部分を選択して印刷しても、同じ結果です。 又、左下の”通常のサイズに伸ばす”というマークをクリックして、拡大してから印刷しても同じ結果です。 どの場合もプレビューには、印刷範囲は1/1ページしか出てきません。 どうすれば全部印刷できるのでしょうか(^_^;)。 きっと、初心者って笑われると思いますが、すみません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kara-age
回答No.1

地図の部分を右クリックしてコピーした後、ワードに貼り付けてみてください。 ワードだと、体裁を変更することがかのうなので、うまくいくかもしれませんよ!

ayakacchi
質問者

お礼

さっそくやってみました。 有難うございました。 出来ましたあ~(^^♪。 一つお勉強しました(^_^)/。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>どの場合もプレビューには、印刷範囲は1/1ページしか出てきません。 質問文を拝見してみましたが、元のホームページから地図の画像を完全に抽出出来ていますか? ホームページによっては、右クリックが不可能のところがあります。【保存方法が難しい】 その地図が掲載されているURLを教えていただかないとどのようなアドバイスが最も適切なのか教えようがありません。

ayakacchi
質問者

補足

説明が足りなくて(^_^;)。 No.1さんの方法でやってみましたら、出来ました。 他の方法もあるかもしれませんね。 URL貼りますので、他の方法があったら教えてください。 http://www.city.taito.tokyo.jp/index/download/026468;000001.JPG です。 お勉強中にて、よろしくお願い致します<m(__)m>。