キャンセルする時に失礼のないメール

このQ&Aのポイント
  • バイトで、9月に参加する予定だった講習会に出られなくなりました。
  • 講習会は申し込みもメールで、キャンセルの場合もメールと書いてあったのですが、苦戦しています。
  • 名前などを述べて、9月~日のセミナーの参加を予約したのですが、都合が合わなくなってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャンセルする時に失礼のないメール

バイトで、9月に参加する予定だった講習会に出られなくなりました。 無料の講習会で、参加も割と自由なものですが、失礼のないよう送りたいです。 講習会は申し込みもメールで、キャンセルの場合もメールと書いてあったのですが、よく分からない上に慣れていないので苦戦しています。 まずは名前などを述べて、 9月~日のセミナーの参加を予約したのですが、バイトで急用ができ、都合が合わなくなってしまいました。申し訳ありませんが講習会参加はキャンセルさせてください。 誠に勝手ですがよろしくお願いいたします。 本当に簡単ですがこんな風にしか書けません…。 アドバイスやご指摘など、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211004
noname#211004
回答No.1

○○様(セミナー主催者名・担当者名) こんにちは。 9月~日のセミナーへの参加予約をしている○○と申します。 参加予定のセミナー開催日に急用ができた為、 今回は不参加とさせて頂きたく存じます。 ご迷惑おかけし申し訳ございませんが、 何卒よろしくお願い申し上げます。 ○○(質問者様の名前) でいいと思います。バイトとか正直に言うと、「何後からバイト入れてんだよ」って思われる可能性もあるので。

fuwafuwa54
質問者

お礼

つたないものが丁寧に… 助かりました。勉強になります。 バイトは入れてなかったのですが他の人の都合で色々と…長くなるので書かずに送ります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ho_orz
回答No.2

□□講習会 ご担当者様(ここらへんは随意で) お世話になります。 9月~日のセミナーの参加を予約した○○と申します。 大変申し訳ありませんが、講習会参加は諸事情によりキャンセルさせてください。 誠に勝手ではありますが宜しくお願いいたします。 以下、それらしい署名 例↓ =============== 山田花子 メアド =============== まぁそこまでガチガチにならずともこんな感じで良いと思う。 詳しい理由は逆にいらない。

fuwafuwa54
質問者

お礼

そうですね。理由は長くなってしまうので書かずに簡潔にしようと思います。 署名を忘れていました! 回答ありがとうございました。