• 締切済み

流産かな?

昨日、大きさから言えば7週かな。ちょっと小さいかな。心拍が見えません。 と言われ、来週の手術の予約を入れました. いろんな書き込みを見ていたら、もしかして来週(8週目)に確認できる可能性もあるのかもと思ってしまいました.先生は可能性は無いと。  9週目で初めて心拍が確認できたという書き込みがあり、手術は早いのかな?と。でも、つわりがあり駄目なら、早く元気になりたいと。  先生の言う通り、手術を受けた方が良いのか迷っています. もし、何かわかる方がいらっしゃれば教えてください.やっぱりあきらめた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#144073
noname#144073
回答No.1

諦めきれない場合はセカンドオピニオンを受けては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 稽留流産でしょうか?

    結婚10年目体外受精で初めて妊娠しました。今日で9週4日目ですが心拍が確認できなかったことと、血液検査でもホルモン量が7週目くらいとのことで、先生から「このころだめになった可能性が高い、来週月曜に再度心拍を確認してだめなら、出血が始まるのですぐ手術しないと危ない」と言われました。やはりあきらめるしかないのでしょうか?もう少し様子をみるのは危険ですか?胎嚢は成長しているようです。高温期は続いていますが、つわりもなく、生理痛のような痛みが時々あるくらいで出血もありません。ただ胸の張りがなくなった気がします。

  • 流産の可能性大です

    はじめまして。私は今8週目なんですが今だに心拍が確認出来てないんです。大きさも小さいらしいです。 もともと生理不順だったんで8週目じゃないんじゃないかな~って勝手に思ってたんですけど、先生に「流産の可能性あるね」って言われてしまいました。 始めての妊娠だったんでかなりショックですが仕方がないって思い込みたいです。来週もう一度確認して心拍が認められなかったら自然に流れるのを待つか、手術をするって言われました。 それで質問なんですが、この場合の手術ってどれくらいの費用がかかるんでしょうか?教えてください。

  • 本当に流産になるのでしょうか

    先日、初回の体外受精で陽性判定、でもHCGが32と低かったので多分ダメになるでしょうと言われました。 が、その後5w2dで5ミリの胎嚢確認、6w1dで9mmの胎嚢と卵黄嚢確認、でも育ちも遅いし初期のHCGも低いのであと2日で心拍みえなければ流産の手術の予約をしましょうとのことでした。 で、6w3dでごく微弱な心拍確認、胎芽が2mm 6w6dでもごく微弱な心拍(1分に80回位)と3ミリの胎芽がありました。 先生からは9割9分だめになると思うが心拍があるうちは手術できないので3日おきに診察して、心拍がとまったら流産の手術の予約をとりましょうとのことでした。 今は流産待ちなのにホルモン剤の注射や飲み薬は継続して一応流産予防をしているというなんとも納得のいかない状態です。 心拍が確認できたあたりからつわりがものすごくて寝たきりです。 先があるつわりなら耐えられます。 でもこんな状態でほとんど先もないのにつらすぎます。 私のかかっている病院は不妊治療ではとても有名な病院で先生は何千何万もの症例を経験してらっしゃるのでおそらくダメになるだろうというのは経験上間違いないからおっしゃっていると思うのです。 でも胎芽も、心拍もみえているのに本当にだめになるのか、うまくいった例はないのか?とも、思っています。 小さい命ががんばっているのだから自分も頑張らなくてはと思うと同時にどうせだめになるのにこんなに薬漬け、つわりの日々が精神的にきついです。 同じような経験された方、本当にダメなのか・・・何かアドバイスありましたら小さなことでもいいのでおしえていただけると助かります。

  • 流産 手術について教えてください。

    昨日、病院に行き流産しました。妊娠11週でした。つわりも頑張って耐えていたのに、赤ちゃんの心拍も元気に確認されたのに、びっくりして今でも実感が持てないです。3年前に子宮と卵巣の全身麻酔の手術を受け、妊娠できにくい体と言われていました。それだけに待ちに待った妊娠でショックが大きいけど、旦那様が会社を休んでずっとそばにいてくれて励まして一緒に泣いてくれて前向きな気持ちになれました。もう35歳ですが、また妊娠できますよね?来週の火曜日に手術をするのですが、手術が怖いです。以前経験した事がある方がいらっしゃいましたら手術内容や治療費を含めて教えて頂けませんか?また再度妊娠した経験も含めて教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠8週目です。心拍が確認できませんでした

    今日で妊娠8週3日です。 昨日8週2日で検診を受けたところ、心拍が確認できませんでした。 先生は「7週で100%心拍は確認できるんだけどね・・・」 と言っていました。 来週、再度検診を受けることになりましたが、不安で不安で・・・ つわりはずっと続いています。(主に吐き気です。) つわりがあっても赤ちゃんが育っていないことはあるのでしょうか? 同じような質問があると思いますが、とにかく不安で質問させていただきました。 8週で心拍の確認ができなかった方いらっしゃいますか?

  • 流産なのかな

    こんばんは 私は今までに4回妊娠をし今回で5回目です。若い頃2回中絶し結婚して1年ぐらい前にけいりゅう流産をして今年の1月に子宮外妊娠で左卵管をとり手術しました。今回の妊娠は今最終生理日から数えると明日で8週です。だけど先週7週目ぐらいで袋しかなく先生からは次袋しかなかったら手術だからと言われています。やはり今回もダメなんでしょうか?あきらめきれません。むなしくもつわりだけ続いています。私どっか悪いんでしょうか?今回で5回目の手術です。手術の連続で体も心配です。このままもう赤ちゃん産めないのかなと毎日考えてしまいます。妊娠8週で心拍確認胎児確認できた方や流産繰り返しても赤ちゃん授かった方いらっしゃいますか?

  • 流産かもしれません

    こんにちは。 似た相談も見つけたのですが、どうしてもモヤモヤしてしまい、こちらで相談させていただければと思い書き込みしました。 今、7w6dの妊娠初期です。 人工授精での妊娠ですので、ほぼ週数は間違いないと思います。 6週のときに胎嚢は見えましたが胎芽は見えず、流産の可能性があると話がありました。 それから1週間。 昨日、検診に行ったところ、6週くらいの大きさの胎芽らしきものが見えると言われました。心拍は見えません。私には少し分かりにくい感じでした。 ですが、実際の週数と胎芽の大きさに1週間のズレがあるので来週、成長が遅ければ手術の日程を決めましょうと言われました。 ほんとに生きた心地がしません。 いろんなところで「もう成長できないなら受精卵の時点で決まってる」とか、「この時期の流産は母親のせいでない」とかの書き込みを目にしますが、やっぱりいろいろ考えてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、初期の成長がゆっくりで8週以降にきちんと大きくなり、心拍が確認できた方はいらっしゃいますか?? 今、私にはお腹の中の子供の命を信じるしかできません。 もしかしたらぬか喜びになってしまうかもしれませんが、前向きにこの一週間を過ごせたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 胎嚢が大きくならず流産でした。

    相談させてください。 今回、年末に妊娠がわかったのですが、7週でやっと見えた赤ちゃんの心拍が3日後に出血により病院にいくと心拍が停止していました。 2度目です。 前回の流産はは9週程度まで成長したのですが、やはり心拍停止してしまいました。 前回と違うのは、前回は赤ちゃんが数週より小さめ、心拍もやや遅めで、医師も原因はわからないとのことだったのですが、ネットで見て、退治側の先天性異常だったのかな?と思っていました。この時の妊娠は悪阻がありましたが軽めでした。 その後男の子が生まれました。 この妊娠は妊娠悪阻で入院するほどのつわりがあり産むまで続きました。 そして今回の流産なのですが、今回は胎芽は数週通りであったのに、やっと心拍も確認できて元気に鼓動していたのに、 胎嚢のサイズが1週間以上小さく、心配だと医師から言われた矢先の心拍停止でした。 私が見ても、赤ちゃんはぎゅうぎゅうのように見えました。 つわりが一切ありませんでした。 私は、赤ちゃんは元気だったのに、胎嚢が育たなかったせいで大きくなれずに死んでしまったと思えてならないのです。 胎嚢は私のホルモンの分泌が悪かったせいで育たなかった、胎児側の問題ではなく、私が胎嚢を育ててあげられなかったので赤ちゃんは亡くなってしまったのでしょうか? それとも胎嚢が育つのも赤ちゃん側の問題なのでしょうか? 前回のように、なんとなく納得できないでいます。 現在、生理のような出血があり、自然流産を待っているところです。

  • 稽留流産と言われたけれど。

    先週の金曜妊娠9週目の検診で赤ちゃんの心拍が見えないといわれました。 来週火曜に赤ちゃんを取り除く手術をすると言われたのですが、まだ胸の張りや多少のつわりもあり、信じることができません。 本当に赤ちゃんが死んでしまったのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 繋留流産?でも心拍が見えたかもしれないんです。

    二人目不妊でとある産婦人科に治療に通っていたところ、9月20日に5週末と診断され喜んでいたのですが、今週10月4日(7週末)に又診察に行ったら、胎のうが21.5mmで前回に比べてほとんど成長しておらず、卵黄のうは見えるけれど胎芽も心拍も確認できない、 ということから繋留流産(の疑い)を指摘されました。 すぐにでも手術することはできます、と言われましたが、私が受け入れられなかったので来週中ごろにもう一度診察してもらい、それでもだめなら早くて来週末に手術しましょう、ということになりました。 2歳になる息子がいますが、その前に繋留流産しています。 そのときはすぐに手術を受けたのですが、今回はなんだか信じられず、今日10月7日(8週3日)、別の病院を受診しました。 結果、確かに赤ちゃん(胎芽)は見えにくいなぁ・・・とおっしゃったのですが、それでもよく見てもらったら、非常に小さい点なのですが、心臓のように動いているものを発見・・・。 私はモニターのぶれのようにも思えたのですが、先生は、「これは心拍かもしれませんよ、たぶん・・・」とおっしゃいました。 大きさを測ってもらったら、1.9mmしかありませんでした。 8週3日でこの大きさは非常に小さいとのことです。 ホントは10倍くらいの大きさがないといけないそうです。 また、もし映っていたのが心拍だったとしても、この小ささだと将来的にあまり望みは少ない、とのこと。 来週また元の病院にて最終判断があります。 その時点で小さいながらも心拍が又確認できたら、少しでも望みはあるのでしょうか・・・ 同じような経験をされた方、おられますでしょうか? もしよろしければ、お教えください。 ちなみに、今の妊娠週数は、基礎体温、超音波エコーでの排卵チェック、などから、ずれなどはありません。

専門家に質問してみよう