• 締切済み

稽留流産でしょうか?

結婚10年目体外受精で初めて妊娠しました。今日で9週4日目ですが心拍が確認できなかったことと、血液検査でもホルモン量が7週目くらいとのことで、先生から「このころだめになった可能性が高い、来週月曜に再度心拍を確認してだめなら、出血が始まるのですぐ手術しないと危ない」と言われました。やはりあきらめるしかないのでしょうか?もう少し様子をみるのは危険ですか?胎嚢は成長しているようです。高温期は続いていますが、つわりもなく、生理痛のような痛みが時々あるくらいで出血もありません。ただ胸の張りがなくなった気がします。

みんなの回答

• celiac
回答No.1

心中をお察しすると、何も申し上げられないものではありますが、 ただ一つだけ。 どの様な状況であっても、どうかご自身のお体も、大切にしてあげて下さい。 今は見守っていくほかないのだとは思います。 余計なお節介、どうぞお許し下さい。