• ベストアンサー

ブログの記事をwordpressへ移せますか

Wordpressを導入したいのですが、ちょっと難しそうなので、後日やってみたいと思います。 当面、無料のブログサイトでブログを書いて、将来、WordPressに記事を移動させることはできますか? WordPressでも無料ブログを作れるので、FC2とかlivedoorとかよりは、その方がいいでしょうか?(移動させやすいでしょうか?) ちなみにWordpressを導入してもらおうと、知人のプログラマーに頼んだら、30万円と言われました。そんなに難しい技術なんですか?勉強しようと思ったけど、ちょっとくじけかけ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161129
noname#161129
回答No.2

>知人のプログラマーに頼んだら、30万円と言われました。 ちょっと意味が分からないのですが、どこまでやっての 金額なんですか? まぁどこまでやるにしても高すぎる金額ですが 自分もWordPressで2年ほど書いてますが、レンタルサーバー を借りるお金以外使ってません(毎月500円) 本を買うにしても数千円で済むことです WordPressでブログをやるだけなら何も難しくはないです 記事を書くだけなら本を買う必要すらありません 今は有名なレンタルサーバーなら大体はかんたんインストール のような機能があるし、ネットで検索すれば同じサーバー でのインストール方法を書いてる方が必ずと言っていいくらい います ちなみに自分の奥さんも初めてのブログをWordPressで書いて ます 構築は自分がやりましたが、記事を書くだけなら普通にやって ますよ むしろ他のブログサービスを知らないからそれが当たり前の ような感覚でやってます いずれWordPressをやるつもりなら、無駄に回り道しないで やった方がいいですよ

tateyoko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料ブログみたいなのを、広告とかなしで、かつ自分のドメイン名表示で作りたかったんです。 やっぱり本ぐらいは買って、勉強します。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

Wordpressを導入してもらおうと、知人のプログラマーに頼んだら、30万円と言われました それは酷いね Wordpress本体は無料ですし サーバ代とドメインを含めて年間数千円から 一万円程度で作れるので 代行代10万円でも高いですね 下記のサイトはワードプレスで構築できるので検索してみて • ホームページ作成 - 簡単ホームページ作成サービス - Jimdo ホームページの作成がとても簡単に無料でできるソフト「Jimdo」。e-mailアドレスを入力して登録し、届いたメールのリンクをクリックすればホームページ作成がすぐに行えます。 ... まずは、豊富なデザインから気に入ったレイアウトを選択!Click & Typeで文章 ... 無料ホームページ・ブログ作成【SiteMix(サイトミックス)】 無料ホームページ・ブログのSiteMix(サイトミックス)は、容量1.5G、広告・商用利用可能、独自ドメイン可能の無料ホームページサービスです。 ... 看護師の書いた糖尿闘病記 夫の糖尿病と闘い経験と知恵を武器に運動療法、食事療法で克服した記録 sitemix.jp

tateyoko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとシステムがわからないのですが、 Wordpressをマスターした会社A(あるいは人A)が、Jimdoというブログサービス(FC2とかみたいな?)を皆さんに無料で提供しているという図でしょうか? 私はその会社Aになれるんでしょうか?