• ベストアンサー

ブログの記事単位の引っ越し

全く別なハンドルネームで無料ブログをやってましたが、現在やっているWordpressに記事の内容を一部移したいです。 全部の記事をではないしリライトもするので、単なる引っ越しとは違うのですが、必要な記事を移し終えたら無料ブログの方は閉鎖・退会しようと思っています。 該当記事をコピペしてとっておいてから閉鎖・退会という流れでいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249320
noname#249320
回答No.1

無料ブログ側のユーザーにしっかりと告知をしたい場合は移行期間を設けたほうがいいかと思います。 <移行の流れ> 1.該当記事をコピペして控えておく 2.現在運営しているwordpressにコピペした記事を投稿する 3.無料ブログ側でwordpressのURLを紹介する 4.一定期間経ったら無料ブログ側を閉鎖・退会する だいたい1~3ヶ月くらい告知をしてから閉鎖・退会をすれば、興味のあるユーザーはしっかりと移ってくれるかと思います。

fs64vvz
質問者

お礼

詳しい手順を教えてくださってありがとうございます。 助かりました。 ご回答ありがとうございました。