• ベストアンサー

ブログの引っ越し

こんにちわ。 今回、楽天ブログからココログに引っ越しをしようと思ってるのですが、楽天ブログの読み込みが出来ませんでした。 楽天の方で見ていても、引っ越しについては何も書いてないので分からなくて… 一括で引っ越しが出来ないんでしょうか? もし、出来ないなら、過去の記事をココログに載せたいときはコピペで移して行くしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽天ブログにはエクスポート機能はありませんが、MT(Movable Type)形式への変換ツールがあるようなので、こちらが参考になるかと思います。 http://plaza.rakuten.co.jp/anbinbanco/diary/200803010001/ 楽天ブログは開設していないので検証はできませんが、これでうまくダウンロードできればインポートができるかもしれません。 インポートに関してはこちらを参考にしてみてください。 http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_0453.html

その他の回答 (1)

noname#105334
noname#105334
回答No.1

楽天ブログにはそういった機能がないですからね。。。 記事ごとにコピー・ペーストするしかないです。 楽天ブログはほっといても削除されないはずですから、コメントやトラックバックを受け付けないに設定して、新しいブログにリンクを貼ってもいいのでは?