• 締切済み

古い家に住みたいの気がするけど・・

Jam52の回答

• Jam52
回答No.6

実は自分も以前、古民家に憧れたことがありまして将来お金を貯めて現金で買おうかと思ってたんですよ。 でも現実は厳しくてこれまで回答された方々がおっしゃるようにとんでもなくお金がかかる事を知り断念してしまいました。 あと余談ですが長期ローンというのも危険ですよ。 支払いが滞れば担保の不動産は取り上げられてその上、それまで支払ったローンもパーです。 古い家に住みたいのなら築40年くらいの貸家を探すのが一番です。 3Kとかでもアパートと同じくらいの値段ですし借金を背負う事もないです。