• ベストアンサー

別れた子供の様子が知りたい

こんにちは、別れた子供の様子が知りたく家の近所の友達にメールで教えてもらえたらと考えています。相談しても良いのでしょうか?その家には息子と同級生の友達がおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 補足ありがとうございました。と、少々キツイ回答ですいませんでした。 でも、気を付けなければ本当に大事になってしまうのであのような回答になってしまいました。 補足や質問からお友達のメアドはご存じだと思います。ならば聞いても構わないと思います。 ただ、もう一点注意された方がいいのは、そのお友達に内緒にしておいてもらった方がいいと思います。お子さんに近づかないということでしたので。 親として子供の事が気になるのは当たり前です。改めて最初のご無礼をお詫びいたします。そして今後はお子様は勿論ですが、ご自身も幸せになれるように頑張って下さい。

milk1105
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• horhrom
回答No.3

お子様の様子を心配なさるのは、 親としては当たり前の感情だと思いますが、 お友達が板ばさみになって 悩むことになるのではないかと心配です。 私がそのお友達だとしたら、 内緒で情報を伝えることにストレスを感じます。 私で分かることなら教えるよ!という方も いらっしゃるでしょう。 質問者様とお友達との親交の深さと お友達の考え方によるところが大きいと思います。

milk1105
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。まず私は近況が知りたいので月に1度の軽いメールで良いのですが…自宅と友人の家がお向かいなので。

回答No.1

こんにちは! この質問内容では明確な回答はできません。 何故かと言えば、別れられた理由が分からないし、協議離婚なされた場合にもしかしたら今後一切子供に近づかない事などと条件を出されている場合、このような行為も禁止項目に該当される、と思われます。

milk1105
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。まず子供には全くちかずかないということではありません 日頃どうしているか、友達と仲良く遊んでいるか?息子とその子が一番仲良く遊んいるためです。