milk1105のプロフィール

@milk1105 milk1105
ありがとう数8
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2011/08/20
  • 夫の2重人格的な性格

    結婚して25年になりますが、旦那のん二重人格で悩まされ、ここ2年の間で 顔つき、言動も何かに取りつかれたように急速に変わり、公共の相談窓口に 電話を入れた所DVだと言われました。 ネットでDVに関することを検索したところ、正に其の通り、納得と確信する事が出来ました。 振り返ってみると、入籍した日から、夫のDVが始まっていました。 何が何だか解らず、精神病なのか・・・・・? 誰にも今まで、旦那のことを相談したことがありませんでした。 離婚も考えたこともありますが、子供が小さいこともあり、其処まで、踏み切れません・・・・ 離婚が出来ないなら、出来るだけ接点を持たないようにアドバイスを受け、 今は、半別居生活で、ほとんど顔を合わせず、喋ることもありません。 被害者の方が立てなくなるぐらい精神が弱るまでDV行為を繰り返すと聞いたのですが、 旦那の精神状態の方が悪くなってると思います。このまま今の生活が続くと、加害者の旦那は どうなるのでしょうか?本当の精神病になるのでしょうか? 又、離婚をした場合、旦那のDV行為の矛先は、何処へ向けられるのでしょうか? DV行為をやらなくて、いられるのでしょうか? このまま一緒に居るだけでも、とても不安です。 よきアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 復縁、探偵社、信用できるのか?本当に復縁できるか?

    少し前、別れを告げられた彼女のことが忘れられず、 色々、ネットを見ていたところ、 いわゆる、「復縁屋」なる職業が存在し、ほとんどの場合、 浮気の調査などをする探偵社がやっています。 少し質問もしてみたのですが、彼らの話によると、 全く付き合ってもいない、人目惚れの人達をめぐりあわせたりすることも あるそうで、「一度交際していたのだから、もっと復縁の可能性は高い・・」らしいのです。 こちらは、藁をもつかむ思いでいるワケですから、 うまく、だまされはしないか? と心配です。 でも、あきらめきれず、なんとか行動を起こしたい と思っています。 彼女と連絡が取れない今、自分ひとりの行動では、 逆効果というより、一歩間違えば、ストーカーの烙印をおされかねません。 どなたか、使われたことのある方、アドバイスいただけないでしょうか? 具体的にどこの会社がいいとかも教えて頂ければ助かります。 もちろん、使うこと自体の是非に関しても、 ご意見を お聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 離婚たいです

    3歳の子供がいます。 性格の不一致で離婚したいです。思い起こせば、この10年強(同棲期間含む)そんな後悔ばかりしています。 付き合わなければ良かった、同棲しなければ良かった、結婚しなければ良かったって。 この人といると自分の存在価値を失いそうな気がします。 先日も大きな喧嘩をして、子供は大泣きしていました。 こんな環境が悪い中で子供を育ててもいい事なんて一つもないに決まっています。 夫は子供は大切にしています。子供に怒った事ないです。 それなのに昔から私に対して厳しいです。 付き合っていた当初、「俺の逆鱗に触れた」と山に捨てられそうになりました。 それから喧嘩しても夫は絶対に謝らないし、全て私が悪いんだと思ってずっと謝ってきました。 まだお互い若かったし、私も口が出る方なので殴られたり蹴飛ばされたりしたことが数回ありました。 「死んで来い」って何回も言われて本当に死にたくなったし、夜から朝までずっと正座させられたり。 でもその時は親にそんな事いえないし、悲しませたくないから誰にも言えなかったです。 その後、夫(当時は彼氏になります)に「本当に殴らないで」と言ってからは一度もないです。 その代わりに長い無視が始まります。 一番長かったのは一ヶ月近く無視が続きました。 今も喧嘩しても、「俺は悪くない」とその後ずっと無視が始まります。 家は三人家族なのに、まるで私はいてないかのような生活です。 無視が始まると、本当にイライラして母親として最低ですが子供にもイライラしてしまいます。 夫は自分が親権を取れたら私のことはいらないと思っているそうです。 私自身もこんな夫といたくないし、子供と暮らしたいです。 喧嘩して家を飛び出して、でもやっぱり家に戻ったら子供が「お母さんがいなくて寂しかったの。 どこに行っていたの?戻ってきてくれたの?」っていうから本当に申し訳なかったです。 でも私の今の気持ちは、たぶんこんな事言ったら人間として最低ですが生きていたくないです。 今まで人にいい事をしてきてなかったから、出来るのなら誰かに命を譲りたい。 でも子供の声を聞くと躊躇してしまいます。親も悲しませたくない。 そしたら、親権を夫に譲り離婚するのが一番いいのでしょうか。 私が実家に戻っても、昔夫に勧められネットワークビジネスに関わってしまい地元の友人と合わす顔がありません。 旧姓で実家で子育てしたら、子供は後ろ指差されると思います。 それがずっと気になっています。 子供にとって何が一番いいと思いますか? 夫と暮らすこと?私と暮らすこと? どんな事でもいいのでお話聞かせてください。

  • 親が離婚・・・どうすれば・・・

    半年前父親が失業してしまい、最近離婚することになってしましました。 失業してからは父親は新聞配達、母親はアルバイトの生活で、 保険を崩したりしてギリギリの生活です。 母親は『半年も待って仕事が見つからないのでは離婚だ。もうすぐ役所に届ける。』と 言っているのです。すでに母親は離婚届に書き込んでいて、 本当に離婚してしまうそうです。 自分もとても悲しく心配で恐怖でいっぱいです。 自分はまだ小6で兄弟もいるのです。 この先どうすればいいのか、学校も変わって友達とも会えなくなってしまうのか、 飢え死にしたりしないのか、進学などもできるのか、いつもみたいに生活できないのか、 いろんな心配で、歯ぎしりや腹痛、気分が悪くなったり、 ブルーになってしまうのです。 これからどう生きればいいのか、心配です。

  • 表裏の激しい性格の夫、家族として接し方

    夫の性格で悩んでいます。 自分の家族(お父さん、お母さん、私、子供)にとても冷たい態度をとります。決して離れない、という安心感なんでしょうか? 逆に外にはとても良い人で、よく良い旦那さんですね、といわれます。 冷たい上に、何かトラブルがあると、すぐに物にあたったり、人にあたったりします。 先日はテレビのリモコンがなくなり、寝ている子供を起こしてまで、尋問しはじめました。 その日は、ずっとピリピリした雰囲気で、私も何か言われそうで、ビクビクしてすごしました。 こういうことは日常茶飯事で、1週間くらい引きずるのですが、急に陽気になって、話かけてきます。 そんな生活が5年ほど続いて、私も神経が参ってしまいました。 離婚も選択肢にありますが、病気と思って我慢するべきでしょうか?