• ベストアンサー

本当に帰らなくていいのですか? と聞くには?

英語で 「本当に帰らなくていいのですか?」と聞くにはどうしたらいいですか? Must not で始まる文章のような気がするのですが 「本当に」というのを入れるとどうなるのかわからなくなってしまいます。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

「Mustn't you go home?」ですね。直訳すると「必ず帰らなければいけない、のではないの?」です。「must」に“絶対感”がこもっているので「本当に」というニュアンスが生まれます。しかし、ちょっと堅い言い方です。#1さんの案のほかには「Don't you really have to go home?」などもありますよ。

surumekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 must にすでに絶対感がこもっているのですね。 「本当に」という言葉自体を入れなければ…と思い込んでいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通に訳すと、 Are you sure you don't need to go home? といった感じですかね。 Must not を使うのは聞いたことがないです。

surumekko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Mustn't you go home? を考えていました。 ただ、日本語で言う「本当に」という強調するような言葉を どう入れたらいいのかわからなかったのですが、 Are you sure you don't need to go home? のほうが、スムーズに言えますね。