• ベストアンサー

このドラマは?

昔やっていたドラマなんですが・・・・。 話の内容は、うる覚えなんですが隕石か衛星が落ちてきて、その地域だけが隔離されてしまって生きているのは子供だけになってしまった・・・。最後のほうには、そのワクチンができて開放されるが、反乱がおこったようなきがします・・・? 説明が下手ですいません。 あと、歌はキンキキッズが歌っていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

1997年に日本テレビ系で放送された「ぼくらの勇気~未満都市~ 」です。 主演もキンキキッズのお二人でした。 ちなみに主題歌は「愛されるより愛したい」です。

参考URL:
http://cool.e.fiw-web.net/miman.html

その他の回答 (2)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.3

こんばんは。 日テレのドラマ、『ぼくらの勇気・未満都市』ではないでしょうか。 ↓ご確認下さい。違ってましたらごめんなさい…。 http://www22.big.or.jp/~k_club/mimancity/intro.html

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

ぼくらの勇気未満都市 日本テレビ 土曜9時からやってました。 堂本光一 堂本剛 宝生舞 が出てました。

関連するQ&A

  • ドラマ人間失格に流れていた歌

    昔のドラマ人間失格に流れていた英語の歌を探しています。キンキキッズがでていたドラマです。いつもドラマの終わりに流れていた歌です。ご存知の方おられたら教えてください。またその曲は現在入手可能かなどもできれば教えてください。

  • お蔵入りになってしまったドラマ・映画

    昔、キンキキッズの堂本剛さんが出演していた『愛犬ロシナンテの災難』というドラマが好きでした。 ただ、ずいぶん昔のことなのでストーリーを忘れてしまいもう一度見たいと思い、DVDを探してみたのですが、いろいろと検索してみたところどうやらこの作品は諸事情によりDVD化されていないということがわかりました。 こういういろんな事情でDVD化されずにもう見ることが出来なくなってしまったドラマや映画は他にもあるのでしょうか? 好きだった作品なのでもう見ることができないと思うと悲しいです。

  • 大分昔のドラマなのですが…

    もう5~10年ほどは前の番組だとは思います。 読売(日本)テレビでやっていた番組で、 キンキキッズの2人が出ていた番組です。 多分、過去を遡っても2人が出ていた番組はそう多くはないはずなんですが…。 部分部分でしかわからないのですが、そのドラマでは、街が外界と隔離されていて、食べ物がヘリなどで配給されるということです。 思い出せるのはそれぐらいです。。。 なんとかここから番組名を教えてください。

  • キンキの・・・

    確かキンキキッズの剛が主役のキンキが主題歌を歌うドラマが何年か前にありました。 内容は確か一年のある時になると時間が一定まで戻ってしまう、という内容だったと思います。 「天使をやめないで~♪」という歌でした。 このドラマのタイトル分かりますか?

  • ミステリー系のドラマ?

    かなり前のドラマなのですが、印象的なシーンがあるのにタイトルを忘れてしまいました・・・。 誰か知ってる人教えていただけると嬉しいです。 ・斉藤洋介がプールで沈められて死んでいる。 ・女性(女の子?)が口の中に薔薇を詰め込まれて死んでいる。 ・浅野温子が主人公だった。 これしか、覚えてないのですが・・・ 一番上のシーンがすっごく怖かったのを覚えてるのでミステリー(ホラー)かなと思います。 一緒に見ていた母親は「人間・失格」じゃない?と言うのですが 私はキンキキッズが出ていた覚えはないし、浅野温子が主人公でもないですよね? 誰か、心当たりがありましたら教えてください。

  • 若葉のころというドラマに出ていた女優

    若葉のころというドラマに出ていた女優 昔キンキキッズが主演していた「若葉のころ」 というドラマがありましたが、 その中で奥菜恵の同級生役で出演していた 若い女優の名前が思い出せません 確かテニス部に所属していたと記憶しています wikiを見たのですが、その中にも出ていなかったのですが チョイ役というわけでもなく、 それなりに出演シーンがあったと思うのですが だれでしょうか?

  • 歌が上手くなる方法を教えてください!!

    歌が上手くなる方法を教えてほしいです…。 それから、ジャニーズのNEWSの手越祐也さんや、kinki kidsの堂本剛さんは歌が他の人に比べてすごく上手いですよね? あんな風に、のばすところとかが響く?(上手くいえないんですが)ようにするにはどういう練習をしたらいいですか? 私はもともと歌は下手なので、あんな風に歌えたらいいなって思います。 知ってる方がいたら教えてください。 説明下手ですみません…。

  • Kinki Kidsの出演したドラマ・映画

    みなさんヨロシクお願いします タイトルの通りなんですが… ずっと前からKinki Kidsのファンでした たまにドラマのDVDとか買っていましたが…本格的に買い揃える事にしました 二人で出ていたのは当然ですが個人で出ていたのも買いたいです ドラマは大体で憶えていますが…年代順には自分では出来ません また…昔に出ていた映画とかもあると思うんです 現在そのドラマや映画のビデオやDVDが買えるかどうかは別として出ていたのは全部知っておきたいです どうかヨロシクお願いします 追記:買えないのならレンタルでもして見ますので買えるかどうかの情報までは必要ありません

  • 昔のドラマの歌で、メロディーは少し覚えてるんですけど、

    昔のドラマの歌で、メロディーは少し覚えてるんですけど、 歌詞がうる覚えです。 ですから、検索してもなんていう曲かわかりません。 こういう場合、調べる方法はあるんでしょうか?

  • 昔のKinKi Kidsの番組について

    ビデオを整理していたら昔のKinKi Kidsのものがでてきました。 歌の部分しかなく何の番組でいつ歌っていたのか 教えてください。 曲はKinKi Kidsメドレーで 「RELIGHT MY FIRE」 「LUCKY LUCKY」 「Give It Up」 「買物ブギー」 エンディングでフジテレビと表示されています。