• ベストアンサー

IE7でアドオンを実行について

Intenet Explorer 7で無料動画のギャオを視聴しようとすると アドオンの実行許可の画面で上部に出ます。Activexコントロールの実行をクリック しても再度出ます。(何回も出ます。) Intenet Explorer 8が頻繁にエラーを起こすので、8をアンインストールしました。 何が原因でしょうか? 画像添付します。 PC; IBM lenovo R61e OS; XP SP3 CPU; Iintel celeron 540 1.86GHZ メモリー; 1.5G よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

ANo.1の方も言われているように、IEを機能拡張するアドオンに問題があるのかもしれません。 「Internet Explorer の設定のリセット」 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja 一度、リセットを行い初期化してみてください。 「アドオンを有効にする方法」 http://support.microsoft.com/kb/884220/ja#IE7 恐らく、無効になるアドオンが出てくるかと思いますが、その無効になったアドオンの最新バージョンを探すか再インストールをしてみるとか、手動で有効にしてみてください。 今後、IEをバージョンアップした時も同様に対処すると、問題なく使えるようになる可能性が高いです。

hirota3310
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 検証のためお礼が遅くなりました。 ご指摘いただいた方法で、視聴出来るようになりました。 1.A.No.1さんからのご指摘いただいた方法で、まずは視聴出来るように なりましたが、Activexコントロールの実行の画面は再度表示。 2.ネットで調べていたら、「IE7の設定リセットすればよい」と あり、設定リセットしましたが、Activexコントロールの実行の画面は再度表示。 結果、この時、IE7起動中だったのが良くなかったかと・・・ 3.WMP10から11へ上書きインストール?をしましたが、結果は1.と同じ。 4.今回、ご指摘いただいた方法で「ファイル名から実行でIE7の設定リセット」 をしましたところ、問題無く視聴出来るようになりました。 ありがとうございました。 ご回答いただいた、No.1、2さん両方の方にベストアンサーを差し上げたいのですが、 1名ということで、No.2さんのほうへ、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

実行してもダメですか・・・・ 私もIE7で見てますが・・・ では、違うかもしれないけ・・・まずコントロールパネルから 一度 Microsoft Silverlight ってのをアンインストールして 何処か映像をクリックすると 再度インストールを 促されますので インストールしてみてください。 古いバージョンだと 写らないです。 しかも勝ってにインストールしてくれません^^; これでダメな場合は 他の方の回答を待ってみてください。

hirota3310
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ご指摘の内容確認をしていたためお礼が遅くなりました。 >一度 Microsoft Silverlight ってのをアンインストール ・・・・結果はアンインストールし、再インストールしたら 画像はみられるようになりましたが、Activexコントロールの実行画面は 再度出ます。 WMP10から11へ上書きインストール?しましたが 結果は、Activexコントロールの内容が変わっただけで やはり何度も出ました。 A.No.2さんのやりかたでリセットしたらなぜか直りました。 (IE7起動中のリセットはダメのようです) ありがとうございました。