• 締切済み

どう思いますか女性へ質問です

先日 お見合いパーティーに行ったところ偶然友達A子に会いました。友達A子はわたしの知らない友達と来ていました。 A子はだいぶ彼氏がいないのでかなり焦りもあり わたしに彼氏ができるとあまり良い反応はしません。 その日のパーティーでわたしはある男性とカップルになりました。それでパーティーが終わりA子は友達と来ていてダラダラ話しているので わたしは先に帰ると言い外にでて その男性と食事にいきました。 その夜 A子からメールがきて 誰と食事に行ったのか聞かれたので答えたところどうやらA子の友達がその男性を気にいっていて メールするか迷っているらしいのです。 A子はわたしに 彼のことどう思ってるのかとか聞いてくるので まだ1回食事に行っただけだしわからないと言いました。たぶんそれを友達に伝えてるみたいなんですが その後A子の友達は彼にメールをしていたことがわかりました。お見合いパーティーでこういうことはあるとは思うのですが あとでA子がわたしに 友達は彼にメールして食事にいく約束をした ということを伝えてきたのですが それを聞いてわたしはすごく嫌な気持ちになりました。 どうしても気分が悪いのですが誰に気分が悪いのがよく考えたところ わざわざそれを伝えてくる真ん中の立場のA子がすごく陰険な感じで嫌だと思ってしまったのですが わたしはおかしいでしょうか?

noname#139638
noname#139638

みんなの回答

noname#140686
noname#140686
回答No.5

おかしくないと思いますよ! A子はひどいと思います!

noname#139638
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 A子はひどいですよね。しばらく距離をおきます。

回答No.4

文章だけだと、判断が難しいですね。 もし私がA子の立場で、あなたになんの悪意も持っていなかったとしても あなたから進捗状況を聞き出しそれを友人に話した時点で、 友人の件はどちらにも平等になるよう、後日あなたに一報は入れるだろうなと思います。 そこに悪意があったかどうかは、 実際にやりとりをされた質問者さん以外には判らないことじゃないかな。 空気や言い方や態度、そういったものを全部無視して 流れだけを見るなら、まぁ普通のことかなと思いました。

noname#139638
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たびたび過去にA子に嫌な態度をとられたことがあったので 今回のことでもわざとらしく感じてしまいます。

  • keetooy
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.3

質問者様はおかしくないと思いますよ。 A子さんが本当に陰険かどうかはわかりませんが あなたがそう感じたのならそうなんだと思います。 ところで、あなたにとってA子さんは本当に友達なのでしょうか。 少なくとも文面からは、あなたにとってプラスな印象は受けませんし。 いずれにせよ、友達は選んだ方がいいと思います。 折角パーティーでカップルになったのですから、誰に気兼ねすることなく 彼とうまくいくように作戦を練って下さい。 頑張って!

noname#139638
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 A子はここ最近ますます結婚に焦りがあるせいか常にイライラしていることが多く 口調も怖くなってきているので最近距離をおいていました。 以前にもちょっと嫌な態度をとられたことがあったのもあり 今回も気分が悪くなりました。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

読む限りですが、それだけで陰険とは決め付けられないかなあ… あなたは元から「私に恋人ができる事を嫌がってる」という思い込みが前提としてあるので そう感じちゃうのでしょうけど A子にしてみたら、友達に、あの人が気になる。友達なら、聞いてみて欲しいと頼まれて 聞いただけかもしれない。 何もあなたが憎くて別れさせたくてしたとは言いにくいです 電話で聞いた後、A子が 「友達が好きみたいなんだけど、友達から彼に連絡取ってもいい?正直に言って」 という確認があれば、より丁寧でトラブルは少なかったかなと思いますけどね まあでも弱肉強食、早い者勝ちの世界だったりもするのかな? その辺の是非は難しいですね それくらい微妙な問題なので、 あなたも取られて嫌な思いをしちゃうのなら、もっと嘘でも、少し気になってるとか もう少し会ってみたいとか言っておくべきだったと思います

noname#139638
質問者

補足

わたしは彼について聞かれた時 いい人だからまた会いたいと思っているとは伝えていました。 それでもA子の友達はメールしたのです。きっとA子が、いいよメールしちゃいなよと言ったのが想像つきます。今までもいくつかA子に嫌な態度をされたことがあったから 余計に今回も陰で何かいっているんじゃないかとか思ってしまいます。

回答No.1

はじめまして。 うーん、その彼、あなたとお付き合いを開始した訳では無いんですよね? だったら、誰も責める事は出来ない気もしますが。 あなたに彼氏が出来る事を良く思っていないという事は置いておいて。 A子さんは出来る限りの事をしてると思いますよ。 あなたがA子さんの立場ならどうですか? 友達にメールの事とかは言わないでおきますか? あとでメールの事がバレて、友達に責められても? 私がA子さんでも同じ事をしたと思いますね。 結局は誰も悪くないと思います。 気分が悪くなる気持ちは分かります。 でもそれはA子さんに向けるものでは無いんじゃないかなぁって思います。 元々あなたはA子さんに良い印象を持っていないという所からのスタートですからね。 誰を責めて良いか分からなくなれば、A子さんが悪いと思ってしまうのも分かりますが 今の状況では、誰も悪くないし、しいて言うならば、悪いのは彼では無いですか? あなたと食事に行って、これから発展するかもしれない相手ではあっても お付き合いを開始した訳では無いのなら、彼が誰と食事に行こうが あなたにそれを責める権利は無いし、逆にあなたも他の人と食事に行っても 彼に何を言われる事も無いと思うんです。 まだ互いにそこまでの仲では無いのですから 誰が自分と合うのかを模索している中の事ですから。 もっと言えば、たった一度の食事で、彼に 「他の女の子と食事に行くのは止めよう」と思わせられなかったあなたも悪いのでは?

noname#139638
質問者

お礼

回答ありがとうございました。わたしがA子だったら わたしには メールして食事にいくって言ってたよ とは言わないです。 あなたの相手はあなただけじゃなくて他にも目がいってるのよ、とわざと不安をあおるようで… あとでメールしたのがばれたらに関しては わたしだったら わたしがまだ相手のことをいいと思っているから黙ってて言わないでくれたんだなと そう取ります。 たぶん今までもA子にわざとされた嫌な行動もいくつかあったから 余計そう思うのでしょうか。 いまはA子に会いたくないです。

関連するQ&A

  • 気なる女性からメールの返信がきません

    20代後半の男性ですが、先日お見合いパーティーである方(20代半ばの女性)と カップルとなり、後日 食事をしました。 その食事は、会話も弾み次に会う約束までして分かれたのですが、 次の日からメールの返信が来なくなりました。(既にメールを送ってから2日経ちます) これは、もう駄目だということでしょうか? それともメールの内容がいけなかったのでしょうか? 【メールの内容】 今日は、食事に来てくれてありがとう。 ・・・ 次会うまでの間がきついかな

  • 気になる人と出会った後はあまり、頻繁にメールはしないですか?(男性の方

    気になる人と出会った後はあまり、頻繁にメールはしないですか?(男性の方) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから数日。彼からの連絡はありません、 一応、週末に会う約束をしているのですが、本当に行く気あるのかどうか不安です。 気になる女性でも、パーティーなどで会ったあとは、約束さえしてしまえば、そんな頻繁に連絡とかしないものなのでしょうか? みなさんのご意見御待ちしています!! 男性のご意見を聞かせてください。ちなみに彼は30代半ばくらいです。

  • 【女性に質問】自分のポジションがわかりません

    当方男31才、彼女27才 お見合いパーティーで知り合って約1ヶ月です。 自分がどのポジションなのか、そして告白についての質問です。 彼女ははこれまで数回お見合いパーティーに参加しており、そのたびにカップルになるのですが、付き合うまでには至っていない(または付き合ってもすぐ別れている?)ようです。 私と知り合ったパーティーでは、私とはカップルにならず、彼女は他の男性とカップルになりました。私は連絡先を渡したのみでした(印象はお互いよかったのですが)。 その彼女から連絡が来て、週末に2回デートしました(どちらも私からの誘いです)。 メールはほぼ毎日しています。他愛のない内容です。 デートでは共通の趣味などで会話も盛り上がったのですが、気になったのは「パーティーでカップルになった男性とも2人で会っている」「職場での合コンに参加している」ということです。 会話の中で特に隠すでもなく、普通にその事実を言っています。 私は彼女としか会っておらず、会うたびに惹かれているのがわかり、しかるべきタイミングに告白するつもりなんですが、どうせ告白するなら失敗はしたくないです。 そこで ・複数の男性と二人きりで会うのは、どちらかを天秤で量っている状況なんでしょうか ・告白のタイミングは自分とだけ会うようになっているのを確かめてからがいいのでしょうか →「自分とだけ会ってくれ」と要請すべきかどうか といったことを女性にお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • メールについて女性にお聞きしたいことがあります!

    つい最近お見合いパーティーなるものに参加しまして運よく好みの女性とカップルになりました。 先日初めて二人で食事に行きました。 食事中にお互い緊張してましたが、その場はいい雰囲気で話が出来てまた一緒に遊びに行きたいたいですねと言われました。 まだ知り合ったばかりでお付き合いしていませんが、出来ればその女性とお付き合いできたらいいな と思っています。 とりあえず来週は予定が入っているようで会えないので再来週あたりにもう一度食事にでもお誘いしようかなと思っております。 そこでメールについてお聞きしたいことがあります。 まだ知り合ったばかりの男性に毎日メールもらったら女性側としたらどういう気持ちでしょうか? 付き合ってもいない男性から毎日メールきたらうざいと思うものなのでしょうか? 自分的には短文でもいいので毎日送りたい気持ちはあります。 お付き合いしていればもちろんありでしょうが、これからどうなるかわからない状況でのメールは どれくらいのペースで送るのが女性にとってはいいのかわかりません。 お見合いパーティには過去何度か参加してカップルにもなっていますが、お互い全く無知の状態 で知り合うのでどういうアプローチの仕方がいいのか今だによくわかりません。 ちなみにお互い30台前半です。 どんなご意見でも構いませんので色んなご意見参考にさせていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問

    僕は29になりますが、今まで女性とのお付き合いは一度もありません。 さすがに焦ったので、去年の12月からお見合いパーティーに今年5月まで週1で行きましたが、一度もカップルになりませんでした。 お見合いパーティーの形式的に一人一人の女性と3分しか会話が出来ないので、どうしても『顔がいい人』 『口が上手い人』 『お金がある人』ぐらいに人気が集中してしまっているみたいでした。 中にはカップルになってるけど、一週後のパーティーでまた参加している女性も多いです。 その女性達に聞いた所『女性の場合は参加費用が安い(500円)から、またいい男性と知り合えたらいいし、カップルになったらただでご飯を食べれるから(男性に奢って)』との返答… 参加しても介護職員=低収入と思われ、相手にしてもらえず… やっぱり男性は金やルックス、口上手がいいですか? どうせ行くなら、お金払ってキャバクラ行って水商売の女の子にチヤホヤしてもらった方がいいように感じました。

  • お見合いパーティでカップルになった後・・・

    初めてお見合いパーティに参加しました。 運よくカップルになることができました。 私は友達と出席、相手の方も友達と、だったので「一緒に食事でもどうです?」と誘われました。 正直、私は行きたかったのですが、私の友達がNO。 そこで、また今度・・と連絡先の交換のみで別れました。 その後メールが来て、その日に何度かやり取りをしました。 「明日食事でも行かない?」と聞かれましたが予定があったため そのことを伝え、他の日に行こう、と返事をしました。 その「他の日」は具体的に決まらずメールは終わってしまいました。 私から日にちを決めよう、と言った方がよいのでしょうか? 今日はメールをしていないのでしたいな、とも思いますが ほとんど話したこともないし、カップル成立といっても、 ほとんどファーストインプレッションのみ。 どれくらいの頻度でメールしていいのかもわからないし 相手の方がパーティにどんどん参加しているのかもよくわかりません。 私的には彼はいいな、と思う方なので、もっと仲良くなりたいし もうパーティに参加しなくても良いと思っています。 でもそれを相手の方には言えないし・・・ もし彼の方がそれほど乗り気でないけれど、とりあえずカップル成立、とかなら 私も次に参加したいなとも思います。 焦りすぎですか? 皆さんどう思われますか?

  • お見合いパーティの後、メールの出し方

    30代男性です。お見合いパーティでカップルになりました。 次にあう約束もしました。 メールって、基本的に毎日出した方がいいんでしょうか? 本当に好きなら、毎日出さないといられないものなんでしょうか? お願いします。

  • 私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします)

    私から連絡してみるべき?(男性の方お願いします) こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。

  • メールしても嫌われないでしょうか?

    メールしても嫌われないでしょうか? こんばんは。 お見合いパーティー(カップルになるやつ)で、すごく好みの人と カップルになりました。とてもさわやかで感じのよい男性でした。 でもカップルになる前から、「今度食事いこう!絶対だよ」 と何度もいっていて、 改札で別れる前も次回いつ食事に行くかという話しをしており、 別れた後も、すぐメールがきて、「近いうちに食事しようね」との連絡がありました。 そのメールには「楽しみにしてるね^^」とかえしました。 しかし、パーティーから5日。彼からの連絡はありません、 一応、約束したのは今週の日曜日なんですが、金曜日になっても連絡がないので 本当に行く気あるのかどうか不安です。 こちらから、「元気?今週末はどんな感じ?」 とメールしてみたほうがいいでしょうか。 それともこちらから連絡すると焦った印象になるので、 彼から何か連絡があるまで待つべきですか? ご意見お待ちしています。