• 締切済み

どう思いますか女性へ質問です

先日 お見合いパーティーに行ったところ偶然友達A子に会いました。友達A子はわたしの知らない友達と来ていました。 A子はだいぶ彼氏がいないのでかなり焦りもあり わたしに彼氏ができるとあまり良い反応はしません。 その日のパーティーでわたしはある男性とカップルになりました。それでパーティーが終わりA子は友達と来ていてダラダラ話しているので わたしは先に帰ると言い外にでて その男性と食事にいきました。 その夜 A子からメールがきて 誰と食事に行ったのか聞かれたので答えたところどうやらA子の友達がその男性を気にいっていて メールするか迷っているらしいのです。 A子はわたしに 彼のことどう思ってるのかとか聞いてくるので まだ1回食事に行っただけだしわからないと言いました。たぶんそれを友達に伝えてるみたいなんですが その後A子の友達は彼にメールをしていたことがわかりました。お見合いパーティーでこういうことはあるとは思うのですが あとでA子がわたしに 友達は彼にメールして食事にいく約束をした ということを伝えてきたのですが それを聞いてわたしはすごく嫌な気持ちになりました。 どうしても気分が悪いのですが誰に気分が悪いのがよく考えたところ わざわざそれを伝えてくる真ん中の立場のA子がすごく陰険な感じで嫌だと思ってしまったのですが わたしはおかしいでしょうか?

noname#139638

みんなの回答

noname#140686
noname#140686
回答No.5

おかしくないと思いますよ! A子はひどいと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 A子はひどいですよね。しばらく距離をおきます。

回答No.4

文章だけだと、判断が難しいですね。 もし私がA子の立場で、あなたになんの悪意も持っていなかったとしても あなたから進捗状況を聞き出しそれを友人に話した時点で、 友人の件はどちらにも平等になるよう、後日あなたに一報は入れるだろうなと思います。 そこに悪意があったかどうかは、 実際にやりとりをされた質問者さん以外には判らないことじゃないかな。 空気や言い方や態度、そういったものを全部無視して 流れだけを見るなら、まぁ普通のことかなと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たびたび過去にA子に嫌な態度をとられたことがあったので 今回のことでもわざとらしく感じてしまいます。

• keetooy
回答No.3

質問者様はおかしくないと思いますよ。 A子さんが本当に陰険かどうかはわかりませんが あなたがそう感じたのならそうなんだと思います。 ところで、あなたにとってA子さんは本当に友達なのでしょうか。 少なくとも文面からは、あなたにとってプラスな印象は受けませんし。 いずれにせよ、友達は選んだ方がいいと思います。 折角パーティーでカップルになったのですから、誰に気兼ねすることなく 彼とうまくいくように作戦を練って下さい。 頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 A子はここ最近ますます結婚に焦りがあるせいか常にイライラしていることが多く 口調も怖くなってきているので最近距離をおいていました。 以前にもちょっと嫌な態度をとられたことがあったのもあり 今回も気分が悪くなりました。

• kaiyukan
回答No.2

読む限りですが、それだけで陰険とは決め付けられないかなあ… あなたは元から「私に恋人ができる事を嫌がってる」という思い込みが前提としてあるので そう感じちゃうのでしょうけど A子にしてみたら、友達に、あの人が気になる。友達なら、聞いてみて欲しいと頼まれて 聞いただけかもしれない。 何もあなたが憎くて別れさせたくてしたとは言いにくいです 電話で聞いた後、A子が 「友達が好きみたいなんだけど、友達から彼に連絡取ってもいい?正直に言って」 という確認があれば、より丁寧でトラブルは少なかったかなと思いますけどね まあでも弱肉強食、早い者勝ちの世界だったりもするのかな? その辺の是非は難しいですね それくらい微妙な問題なので、 あなたも取られて嫌な思いをしちゃうのなら、もっと嘘でも、少し気になってるとか もう少し会ってみたいとか言っておくべきだったと思います

質問者

補足

わたしは彼について聞かれた時 いい人だからまた会いたいと思っているとは伝えていました。 それでもA子の友達はメールしたのです。きっとA子が、いいよメールしちゃいなよと言ったのが想像つきます。今までもいくつかA子に嫌な態度をされたことがあったから 余計に今回も陰で何かいっているんじゃないかとか思ってしまいます。

回答No.1

はじめまして。 うーん、その彼、あなたとお付き合いを開始した訳では無いんですよね? だったら、誰も責める事は出来ない気もしますが。 あなたに彼氏が出来る事を良く思っていないという事は置いておいて。 A子さんは出来る限りの事をしてると思いますよ。 あなたがA子さんの立場ならどうですか? 友達にメールの事とかは言わないでおきますか? あとでメールの事がバレて、友達に責められても? 私がA子さんでも同じ事をしたと思いますね。 結局は誰も悪くないと思います。 気分が悪くなる気持ちは分かります。 でもそれはA子さんに向けるものでは無いんじゃないかなぁって思います。 元々あなたはA子さんに良い印象を持っていないという所からのスタートですからね。 誰を責めて良いか分からなくなれば、A子さんが悪いと思ってしまうのも分かりますが 今の状況では、誰も悪くないし、しいて言うならば、悪いのは彼では無いですか? あなたと食事に行って、これから発展するかもしれない相手ではあっても お付き合いを開始した訳では無いのなら、彼が誰と食事に行こうが あなたにそれを責める権利は無いし、逆にあなたも他の人と食事に行っても 彼に何を言われる事も無いと思うんです。 まだ互いにそこまでの仲では無いのですから 誰が自分と合うのかを模索している中の事ですから。 もっと言えば、たった一度の食事で、彼に 「他の女の子と食事に行くのは止めよう」と思わせられなかったあなたも悪いのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。わたしがA子だったら わたしには メールして食事にいくって言ってたよ とは言わないです。 あなたの相手はあなただけじゃなくて他にも目がいってるのよ、とわざと不安をあおるようで… あとでメールしたのがばれたらに関しては わたしだったら わたしがまだ相手のことをいいと思っているから黙ってて言わないでくれたんだなと そう取ります。 たぶん今までもA子にわざとされた嫌な行動もいくつかあったから 余計そう思うのでしょうか。 いまはA子に会いたくないです。