REAPERのアンインストール(インストール)

このQ&Aのポイント
  • 音楽製作に必要なREAPERのインストール方法とアンインストール方法をご紹介します。
  • REAPERのインストール方法とアンインストール方法について解説します。
  • 初心者向けにREAPERのインストール方法とアンインストール方法をわかりやすく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

REAPERのアンインストール(インストール)

こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 単刀直入ですが、音楽の製作に必要なREAPERのインストール方法を教えてください。 パソコン初心者の中の初心者でいろんなサイトを検索しながらやってみてはいるのですが、 どうにもできません。 どうか初心者にも分かりますようにお願い致します。 あと連続でインストールすると容量が大変になってしまいます。(何度かインストールはしています。) どうにかしてアンインストールしてから削除したいのですが、アンインストールができません。 方法がわかりません… その点も回答して頂ければ幸いです。 どうかお願いします。 優先順位としてはアンインストールの方法をお願いします。 余力がありましたら、インストール方法を教えてください。 質問内容不足の為、質問内容が良く判らないようでしたら、回答にてお書きくださいませ。 補足にてご説明したいと思います。 それではお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

インストールはこちら http://siru.gnk.cc/yutan/reaper.html アンインストールはスタートボタン→REAPER→uninstallREAPERをクリック。 その後、フォルダ等が残っているなら削除。

satokoro-rin
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 補足にてよろしいでしょうか? 毎回毎回本当にありがとうございます。

質問者

補足

REAPERをクリックするとすぐにそれが起動してしまいます。 そしてなんか英語でいろんな事が表記され、よくわからずOKを押すと、そのREAPERが終わる事ができません。 バツを押しても音が鳴るだけで、…

その他の回答 (3)

• hosakaing
回答No.4

ごめんもしかして・・・。 >スタートボタン→REAPER→uninstallREAPERをクリック。 スタートボタン→すべてのプログラム→REAPER→uninstallREAPERをクリック。 のことだったんだけど・・・。

質問者

お礼

…、たぶん…、はい。出来ました。 とりあえず、この質問はベストアンサーを決めて、終わります。 ありがとうございました。 また、インストール方法として新しい質問内容作りますので、 余力がありましたらそちらの方もよろしくお願い致します。 ありがとうございました。 いつも助かっています^^

質問者

補足

REAPERのファイルは見つける事が出来ました… が、 uninstallREAPERの項目はありません… …REAPERのファイルを右クリックしました。 あ、ああっ、…これみながらやったらありました。 とりあえずやってみて出来たら、 お礼の入力をします>< 出来なかったら、前の回答の補足にお書きします。 ありがとうございますっっ><

• hosakaing
回答No.3

一応、確認 >REAPERをクリックするとすぐにそれが起動してしまいます。 uninstallREAPER(アンインストールリペア)ですけどREAPERをクリックするとREAPERが立ち上がります。 uninstallREAPERの画面(これ以上やるとアンインストールしてしまうのでこの画面だけ)。 この画面になってます?

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 最新の回答の方で、補足します。

• goold-man
回答No.1

>アンインストールができません 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からできない? 「スタート」「すべてのプログラム」該当ソフトからできない? セーフモードでもできない? Administratorでログイン後でもできない? どのようにしてできないのですか? programfilesのreaperフォルダを削除、再起動、再インストール

参考URL:
http://dtmsoftwaredownload.1-na.com/recording-mtr/reaper.html
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 補足にて付け加えたいと思います。 ご指摘ありがとうございます。

質問者

補足

コントロールパネルを開いてやっているのですが、 そのソフトの「REAPER」という名前が出てこないので、 アンインストールができません。 名前さえ出てこれば、出来ると思うのですが、名前すら出てこないものですから、そこから先に進む事ができません。 どうしたらいいでしょうか?