• ベストアンサー

「ラベルマイティ5」のインストールとアンインストールが出来ない!!

パソコン初心者です。 パソコンに内蔵されているソフト「ラベルマイティ5」をインストールしていたのですが、あまりにも時間がかかり過ぎてしまい強制終了してしまいました。 後日、ラベルマイティ5を起動させようと思ったのですが、「インストールされていません」と表示され、ソフトナビゲーターでインストールし直そうとした所、「インストール済み」となっていました。 何をしてもソフトの起動が出来ないので、アンインストールしようと思い試みましたが「このソフトはアンインストール済みです」と表示されます。 何か解決方法はありませんか? OS:Windows Vista NEC VALUESTAR

noname#88278
noname#88278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Stiltzkin
回答No.1

はじめまして。 ラベルマイティ5がWindowsVistaのパソコンに「内蔵」されていたということは年代的にあり得ないのではないかと思いますが、Vistaのパソコンにインストールすることは可能なようです。 ただ、基本的なことですがソフトのインストール中の強制終了というのは絶対にやってはいけないことです。ラベルマイティのインストールには結構時間がかかることがありますから、待たなければいけません。 パソコンの初心者さんとのことですので、ここから手作業で正常な状態に戻すことは難しいのではないかと思います。やはりこれはリストアする(出荷時の状態に戻す)ことが確実だし簡単な解決方法かと思います。方法はパソコンによって違うので、マニュアルで確認してください。