• ベストアンサー

TAB譜について(初心者です…)

こんにちは! 教えてください! 単刀直入に、画像内の×はどのように演奏すればいいのでしょうか…。 初心者すぎて、この質問内容が適切なのかすら判断つきません。 お手数ですが、お時間許されるかた、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ACIDMANの赤橙ですね。 押さえているコードの形を維持したまま、指を浮かしてミュートして全部の弦をジャラっと弾きましょう。 音源も繰り返しよく聞いて、同じ音になるよう試行錯誤も必要です。

GOZEN-GOJIHAN
質問者

お礼

ありがとうございます! 未知の世界でわからんことだらけですが、地道にやって行きます! また悩んで自分で解決できない時はこの場で質問させていただこうと思っています。 その時もお目通しされるきかいあれば、お時間許される限りアドバイスねがいます。 それにしてもあれだけで赤橙とわかるとは…!

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラッシングです。 このページの17番目。 http://www.guitarholic.com/yom/yom_24.html 弾き方はこちらを参照ください。 http://soroguitar9.blog10.fc2.com/blog-entry-38.html

関連するQ&A

  • ホームページ作成 【初心者】

    初めまして。現在自分のホームページを作成中の者です。 作成過程で分からないことが出てきたので投稿させてもらいました。 ソフトはNetscape 7のComposerを使っているのですが、 単刀直入に質問させてもらいますと、 画像の上に画像を貼り付けることは可能でしょうか? それと、やはり初めてHPを作るのならば、 ホームページビルダーのほうがいいんでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギターのTAB譜について(ギター初心者です)

    自分はギターに関しては全くの初心者なので、かなり程度の低い質問になってしまうかもしれませんが、素人の言うことだとおもってお答えいただけると幸いです。 ソロギターの譜面を入手し、練習をかねて演奏してみようと思ったのですが ある部分で行き詰まってしまいました。 TAB譜で1弦に5、6弦に0という表記がされているのですが、これはどういう風に引けば良いのでしょうか。 例えば1弦と4弦という様な離れた弦を同時に引く場合はどうすれば良いのでしょうか。 ネットで調べてもよくわからず、周りに聞けそうな人もいないため、教えて頂けると嬉しいです。

  • 歌が上手くなりたい

    この手の質問はいっぱいあるけど質問させてください。 単刀直入に言うと歌が壊滅的に下手だから上手くなりたいんです。 友達とカラオケ行ったらあまりに下手だったせいでそれ以来呼んでもらえなくなったんですよ・・・・・ だから歌が上手くなりたいんです。 音感・声域?等色々あると思うのですが、全然知識が無いのでどうやったら上手くなるか教えてください。

  • 歌がむちゃくちゃうまい人に質問です。

    単刀直入に質問します。 どうすれば、アレンジが格好良くなりますか? 具体的には、ここの普通はやや高めだけど、 そこを高くすれば格好良くなる!とか ここはペースをゆっくり!とかです。 出来ればわかりやすくお願いします。

  • 超初心者です・・・デジカメについて教えてください!

    デジカメを買おうと思ってるけど、どれがいいか全く分かりません!! 単刀直入に、いいデジカメの「製品名」を教えてください。 使用目的は、簡単に撮ってプリントしたりとか難しいことはしません。 条件は、価格が4万円まで(できれば3万)で、写真にしてある程度きれいなやつ。 あと、USB対応でデザインとかにはあまりこだわりません。 撮ってプリントするにはデジカメの他に何が必要ですか?超初心者なので恥ずかしい質問ですけどすみません(^_^;) あ、あと充電が結構もつやつがいいです。 みなさん、教えてください!!

  • 動画から画像を抜きだすソフト。

    お世話になります。 単刀直入に質問致しますが、動画(wmv、aviといった)から画像(jpg、gifなど)を抜きだすフリーソフトってありますか? 使い方や対応する拡張子などにこだわりはありませんので、どうか情報の方お願い致します。

  • 強くなるには?

    具体的に将棋が強くなるには どのような練習がいいのでしょうか? 初心者ではないのですが、まだまだ弱いので 地道にでも強くなっていく方法を知りたいです。 単刀直入すぎて答えづらい質問とは思いますがお願いします。

  • ホームページのリンクについて

    初心者です。 単刀直入に質問なんですが。 自分のホームページがどこのホームページにリンクされているのか 調べる方法はありませんか?

  • 重いメールとは?

    こんばんは、単刀直入に質問させていただきます。 今までにどんな内容のメールは重いと感じましたか? 自分はメールが苦手です。 そのためNGなこととかさっぱり分かりません。 こういったことはやめた方がいいというようなことがありましたら教えて下さい。 簡単すぎる質問ですいません。

  • 【歌ってみた】でどのような歌が聞きたいですか?

    はじめまして。 スペースを一つお借りします。 ニコニコ動画で歌ってみたの活動をしております陣屋と申します。 このたびは皆様のご意見が聞きたく、投稿させて頂きました。 単刀直入に。 皆様はどのような歌が聞きたいと思いますか? と、いっても幅が広すぎると思います。 思いつく質問を以下に記載しますので、どれか一つでも ご回答頂ければと思います。(もちろん全部は大歓迎です) ・どのような歌い方の歌が聞きたいですか? ・どのような声の歌が聞きたいですか? ・男性Vo、女性Voどちらが聞きたいですか? ・どんな歌い手さんなら、また聞いてみようかな?と思いますか? ・何を基準に聞いてみようと思いますか? ・まったく知らない人の歌を聞こうと思いますか? 上記以外でも、「聞きたい」と思う理由があれば是非、お聞かせ下さい。 皆様の貴重がご意見を歌い手活動の参考にさせてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう