• ベストアンサー

ホームヘルパーは在宅勤務ですか?

ホームヘルパーって一般の会社みたいに事務所に出社してそれから仕事するというのではないのですか? 家にいて仕事があれば呼び出されていくものなんですか? 正社員は少ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんばんわ。  色々な形態があると思いますが,やはり事務所に出社して仕事に行くというのが多いようです。 ・特別養護老人ホーム,在宅介護支援センター,社会福祉協議会などの社会福祉法人に正規または非常勤職員として採用される。 ・シルバーサービス企業の社員として採用される。 ・市町村のヘルパーとして採用される。 などのパターンが多いようです。  シルバーサービス企業の中には,自宅から利用者宅への直行直帰の場合もあります。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 事務所が多いのですね。

その他の回答 (1)

noname#31694
noname#31694
回答No.1

その事務所にもよりけりでしょうが、一般的に事務所に出勤してから訪問先へ行きます。 正社員よりパートの方が多い所もあるでしょうね。 一日3時間だけ働く、とか融通が利きやすいですし。

peterrabbit
質問者

お礼

ありがとうございました。 事務所の所が多いのですか、その方が良いです。