• ベストアンサー

刑務所について

直接の知り合いではないのですが、春くらいに無免許で人を跳ねて死なせてしまいました。自宅には当然いなく、家族の方に聞いても答えてもらえないですが、他にどこの刑務所に服役しているか知る方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toa
回答No.4

服役中の人は家族に手紙を書かないかぎり家族にも 教えてくれません。私の知人に服役中の人がいますが家族も どこの刑務所にいるか知らないそうです。 出所して家族の家に来れば分かりますが来なければ分かりません。 分かるとすればまた逮捕された時に新聞またニュース等で報道 された時と教えて頂きました。ちなみに親族が死亡した時も 出してもらえないそうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

服役中の人でも個人情報は保護されるので親族から教えてもらえないのなら無理です。

• yamato1208
回答No.2

受刑刑務所は、教えてもらえません。 家族でも、本人から手紙が送られてこない限りは、受刑刑務所は知ることができません。 また、友人として刑務所に手紙を送っても、出所まではその手紙は渡されませんし、面会もできません。 できるのは、親族であり且つ刑務所が審査で認めた相手にしかできません。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは無理です。