• ベストアンサー

フジテレビのデモがまったくでてこない

あれほどの大規模らしいデモがあったのに、テレビやテレビ系の新聞はほぼ無視のようです。 些細な事件でも、面白がって報道するくらいだから、これくらいの規模のデモなら連日取り上げてもよさそうだと思うんですがw やはり、テレビや新聞ってのは 自分たちに都合の悪いことは隠蔽する会社で間違いないようですね。 テレビと新聞を信じてたので、正直悲しいw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk_okwev
回答No.2

ほんとに偏向報道ひどいですよね。 以前、 首相、どうして大笑い? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110513/plc11051300320002-n1.htm というニュースを見てびっくりしました。 いくら管総理が世間的にバッシングされているとはいえ、 衆院本会議場で笑っただけでニュースにしてるんですよ。 こんなくだらないことをニュースにするぐらいだったら、 今回のデモもちゃんとニュースにして欲しいですよね。 もう、どのメディアも信用ならないです。 自浄作用が無い組織はいつか内部から腐って倒れると思います。

plmnkoijbhu789
質問者

お礼

>衆院本会議場で笑っただけでニュースにしてるんですよ。 そうそう、そういうことです!!! 下らんことでもニュースにするw  都合の悪いことは言わないw >自浄作用が無い組織はいつか内部から腐って倒れると思います。 僕も同感です、こりゃいつか 誰も見なくなるねw でも ”馬鹿” は見続ける。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

なんか、訳判らないでもになって居たみたいですね。 フジテレビに対するデモなのに、NHKを批判するプラカードが出ていたり・・・ 最後には、フジテレビを批判して居るのに君が代を歌ったとか。 何だかわからない様な統一性の無い様なデモになって居たみたいですが・・・ TV局が報道するのに、NHKを非難するプラカードを映しながら、「フジテレビへの抗議デモです。」なんてやったら、映像ソース間違ってるんじゃないの?になりそうですね。

質問者

お礼

なるほど、 それもありですな。 まあでもそれなりに実益があったと思いますよ だって テレビと新聞が都合の悪いことは流さないって解かっただけでもw

noname#140684
noname#140684
回答No.3

日本の特定企業などに対するデモというのは、 利的行為や特定思想などの宣伝行為が多いのです。 報道しても宣伝の片棒を担ぐだけなので、報道しません。 自聞達の思った事をマスコミが報道してほしいなら、 自分たちでマスコミを育てるべきです。 その点右翼の方々は「他人まかせ」で下手すぎます。

質問者

お礼

>日本の特定企業などに対する ”報道 ”というのは、 利的行為や特定思想などの宣伝行為が多いのです。 ”報道”すれば宣伝になるため報道します  文字を取り替えると、 これそのままテレビ局のやってることになるんだけど。 >その点右翼の方々は「他人まかせ」 これは、そう思う、 たしかに利用されているようにも見える。 それはテレビ局が朝鮮に利用されているのと同じでは。

質問者

補足

>自聞達の思った事をマスコミが報道してほしいなら、 >自分たちでマスコミを育てるべきです。 ええ~出来るんですかそんなことw 独占閉鎖的な組織でしょ。 

• advanced7
回答No.1

4千人のデモが有りました。 ニュースで放送して欲しい。 まあ、韓国に対しては、テレビでやるとまずいと言うことです。 どこまで、韓国よりなんだ。

質問者

お礼

なるほど、 朝鮮に対する配慮ですか それもありそうですね。  新聞すら載ってないみたいだし・・・  オワコンですな テレビと新聞 娯楽装置でしかないか・・・