• ベストアンサー

フジテレビのデモがまったくでてこない

あれほどの大規模らしいデモがあったのに、テレビやテレビ系の新聞はほぼ無視のようです。 些細な事件でも、面白がって報道するくらいだから、これくらいの規模のデモなら連日取り上げてもよさそうだと思うんですがw やはり、テレビや新聞ってのは 自分たちに都合の悪いことは隠蔽する会社で間違いないようですね。 テレビと新聞を信じてたので、正直悲しいw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk_okwev
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.2

ほんとに偏向報道ひどいですよね。 以前、 首相、どうして大笑い? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110513/plc11051300320002-n1.htm というニュースを見てびっくりしました。 いくら管総理が世間的にバッシングされているとはいえ、 衆院本会議場で笑っただけでニュースにしてるんですよ。 こんなくだらないことをニュースにするぐらいだったら、 今回のデモもちゃんとニュースにして欲しいですよね。 もう、どのメディアも信用ならないです。 自浄作用が無い組織はいつか内部から腐って倒れると思います。

plmnkoijbhu789
質問者

お礼

>衆院本会議場で笑っただけでニュースにしてるんですよ。 そうそう、そういうことです!!! 下らんことでもニュースにするw  都合の悪いことは言わないw >自浄作用が無い組織はいつか内部から腐って倒れると思います。 僕も同感です、こりゃいつか 誰も見なくなるねw でも ”馬鹿” は見続ける。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

なんか、訳判らないでもになって居たみたいですね。 フジテレビに対するデモなのに、NHKを批判するプラカードが出ていたり・・・ 最後には、フジテレビを批判して居るのに君が代を歌ったとか。 何だかわからない様な統一性の無い様なデモになって居たみたいですが・・・ TV局が報道するのに、NHKを非難するプラカードを映しながら、「フジテレビへの抗議デモです。」なんてやったら、映像ソース間違ってるんじゃないの?になりそうですね。

plmnkoijbhu789
質問者

お礼

なるほど、 それもありですな。 まあでもそれなりに実益があったと思いますよ だって テレビと新聞が都合の悪いことは流さないって解かっただけでもw

noname#140684
noname#140684
回答No.3

日本の特定企業などに対するデモというのは、 利的行為や特定思想などの宣伝行為が多いのです。 報道しても宣伝の片棒を担ぐだけなので、報道しません。 自聞達の思った事をマスコミが報道してほしいなら、 自分たちでマスコミを育てるべきです。 その点右翼の方々は「他人まかせ」で下手すぎます。

plmnkoijbhu789
質問者

お礼

>日本の特定企業などに対する ”報道 ”というのは、 利的行為や特定思想などの宣伝行為が多いのです。 ”報道”すれば宣伝になるため報道します  文字を取り替えると、 これそのままテレビ局のやってることになるんだけど。 >その点右翼の方々は「他人まかせ」 これは、そう思う、 たしかに利用されているようにも見える。 それはテレビ局が朝鮮に利用されているのと同じでは。

plmnkoijbhu789
質問者

補足

>自聞達の思った事をマスコミが報道してほしいなら、 >自分たちでマスコミを育てるべきです。 ええ~出来るんですかそんなことw 独占閉鎖的な組織でしょ。 

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.1

4千人のデモが有りました。 ニュースで放送して欲しい。 まあ、韓国に対しては、テレビでやるとまずいと言うことです。 どこまで、韓国よりなんだ。

plmnkoijbhu789
質問者

お礼

なるほど、 朝鮮に対する配慮ですか それもありそうですね。  新聞すら載ってないみたいだし・・・  オワコンですな テレビと新聞 娯楽装置でしかないか・・・

関連するQ&A

  • フジテレビに対する抗議デモについて

    1) テレビ、新聞など大手マスコミ報道に、中国、韓国、北朝鮮に対する偏向はあると思いますか? 2) 韓流推しと偏向報道は因果関係はあると思いますか?もしくは、フジテレビ抗議デモに正当性はあると思いますか? 3) フジテレビ抗議デモを、大手マスコミがまったく報じないことについてどう思いますか?

  • デモを取り上げない報道について教えてください。

    昔はテレビで、「○○に対して住民がデモを・・・」などのニュースをそこそこ目にしていたように思うのですが、最近ではテレビ局に対するデモや、尖閣のデモ、東電に対するデモ等、大規模なデモなどがあったにもかかわらず一切テレビでは報道されていないように思います。(一部ではされているのかもしれませんが、、、) 私個人の意見ですが、、、、 大臣の趣味がどうのだの、散髪したからどうのというのがニュース番組で流れることよりも 大規模なデモがあったことのほうが重大な気がしてなりません。 デモは「ニュース」ではなくなったのでしょうか? それともなにか放送法などの法律が変わったとかで、デモを報道では扱わないような決まりが出来たのでしょうか? どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • 民主主義下でのデモと報道のあり方は?

    民主主義下でのデモと報道のあり方は? デモといえば懐かしいですが「火炎瓶飛び交う安田講堂」は毎日テレビ報道されたのを覚えています。 あれから、年月を経て私もいろんなデモに参加させていただきました。 オーム教弾劾デモ、チベットに対する中国政府弾劾デモなどなどですが、不思議なことに参加者が数千人規模のデモでも報道がされなかったのですね。明らかにテレビ局のクルーがカメラを回していたのにもかかわらずですね。 最近の尖閣問題のデモには参加できませんでしたが、報道されなかったということで大変騒いでいるようです。 冗談ですけど・・・火炎瓶でも投げないと報道されないのですかね。 近年、私は新聞もテレビも見ませんので正確にはわかりませんが、テレビ局や報道がデモを放送しない、伝えないということはないですよね。 昔は、よく市民団体という組織の数十人から数百人規模の小さいデモをあたかもたくさんいるように放送していましたからね。テレビ局特有のやらせですね。 さて、前置きがちょっと長くなりましたが、民主主義の根幹は多数決と同時に少数の意見を大切にするということですから、規模の大小にかかわらずデモも報道の対象だと思いますが、デモをしても意図的に報道したりしなかったりでは共産国の情報統制と同じで、民主主義下の報道とはいえないと思います。 デモを報道しないことは事実ですから、すでに報道に民主主義の精神などないのでしょうかね。 もしそうであれば、総務省や文化庁の報道機関への免許規定を見直す必要があるとも思えるのですが、 デモと報道のあり方について皆様の哲学的なご意見をお願いする次第です。

  • フジテレビ21日大規模デモ 「デモにも行くぞ!」

    【芸能】フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!?「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。 これは“デモではなくお散歩”とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、 500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。 また、この様子は動画サイトでも生中継され、計10万人を超える視聴者があったという。 抗議活動の発端はもちろん俳優、高岡蒼甫がつぶやいたフジテレビ批判。 ネットで火がついた騒動は、話題が一気に盛り上がり、すぐに冷めてしまうという特長があるようだが、 今回のフジテレビ批判は一味違う。フジテレビのスポンサー企業の商品に対する不買運動や抗議活動へと発展を続けている。 ・フジテレビの放送に対する違和感は、みんなが持っていたもの ・ひとりひとりが本気になって阻止しないと、ほんとにやられちゃうよ韓国に! ・リアルにデモ活動やったんですね。その行動力、大事だと思う! しかし、テレビ、新聞などのいわゆる大メディアは、もちろんこのニュースをほぼスルーした模様。 ネット住民を中心とする反フジテレビ勢力と大マスコミ勢。 かたや、このトピックスを無視できない規模に盛り上げよう、 かたや、このトピックスをないものとしよう、とする両者は水面下で激しく火花を散らしている模様。 ・フジテレビでは、書き込みを消すなどの対応が指示されているらしいwww ・ネットの火消しに異例の体制が組まれているらしいですね! いままでは結局、大メディアのタブー的ネタは、ネット上の盛り上がりが中心で、 大メディアに無視され続ける中で鎮静化するという動きだったが、今回はまだまだ鎮火の気配を見せていない。 現在、8月21日にさらなる大きなデモをやろう、という呼びかけが大きな盛り上がりを見せている。 ・8月21日のフジテレビへの抗議デモ出席しよっと。韓国ごり押しはこりごり ・連日ネット見てたらスポンサー企業がほんと嫌いになってきた。デモにも行くぞ! 8月21日、お台場はどうなってしまうのだろうか。 全文 http://news.livedoor.com/article/detail/5776835/ ついに大規模なフジテレビ抗議デモが開催されるみたいだけどデモの意味はあるかな?行く価値はあるのかな? このデモに参加したい或いは賛同する人いる?皆は一連の偏向韓流とそれを打ち倒そうとする行動どう思うかな?

  • 10月2日の渋谷でのデモについて教えてください。

    10月2日の渋谷でのデモについて教えてください。 10月2日に渋谷で大規模なデモがありました。 2600人ほどで尖閣諸島の事件に対しての日本政府の対応に関してのデモみたいです。 疑問なのは、なぜTVで報道されないのか?ということです。 この規模だったら普通TVで報道される規模だと思います。 何かで「日本は今も情報統制を行っている」というのを読んだんですが、そこら辺もどうなんでしょうか? 教えてください。

  • 10/2(土)に渋谷で大規模なデモが行われたようです。

    10/2(土)に渋谷で大規模なデモが行われたようです。 尖閣問題に対する政府の対応に抗議する目的のようなのですが、海外メディアは大々的に報道している一方、当事者の日本のメディアは全て完全に無視。 今朝の読売新聞でも一切触れられていませんでした。 こんな恐ろしいことがあるでしょうか。 日本のマスコミは今までこうやって私たち国民を誘導していたようですよね。 マスコミはこのデモをなかったことにしたいようです。 私は読売新聞社に抗議の電話を入れるつもりです。 皆さんはこの件に関してどう思いますか?

  • フジテレビの韓国偏向報道の悪質性は?

     俳優・高岡蒼甫のフジテレビと韓流批判を引き金に起こったフジテレビの韓国偏向報道問題ですが、ネット上で「フジテレビを潰す」とか「フジテレビの放送免許を取り消せ」の書き込みがあったり、フジテレビ周辺でデモが起きようとするなど大騒ぎになっています。ということは、フジテレビの韓国偏向報道問題は他局の不祥事(TBSビデオ問題、日本テレビの視聴率操作問題、テレビ朝日のアフタヌーンショーやらせリンチ事件ならびに椿事件、NHKの磯野プロデューサーによる制作費着服事件)より余程悪質性が高いということなのでしょうか?  しかし、TBSも日本テレビもテレビ朝日もNHKもこのような不祥事を起こしておきながら、放送免許取り消しには全く至っていません。そのため、ぼくとしてはフジテレビだけがこのような痛烈な批判を受けるのは納得できませんし、ましてや放送免許取り消しなどには絶対反対です。  とはいえ、8月21日にフジテレビ周辺で大規模なデモが行われるようなので、最悪ロンドンでの大規模暴動や中国での天安門事件、オウム真理教による地下鉄サリン事件、秋葉原での通り魔事件などのように、一般人を恐怖に陥れるテロまがいの事件に発展するのではないかと心配しています。  皆さんはどう思いますか?ぼくは不安で仕方がありません。

  • 中国のデモ報道なんて意味あるのですか?

    よく中国の◯◯地区で反日デモとか、中国の世論調査とか、テレビや新聞に出てますが、民主主義国家でない中国のデモなんて報道する意味があるのでしょうか? そもそも国民を代表しない政府でしょう。 反日デモがいかほどのニュース価値があるでしょうか? 反日デモが起こると国民が反日だと言いたいのでしょうか? 大きなマスコミなら 重々承知のはずなのに なぜ 反日デモなんか報道するのでしょうか? 日本国民が反応すると思っているんでしょうか? 不思議で仕方ありません

  • 日本と中国のデモの違いについて

    日本と中国のデモの違いについて 新聞報道で 「中国万歳」叫び包囲 若者ら道路を占領 中国・成都の反日デモ http://sankei.jp.msn.com/world/china/101016/chn1010161955008-n1.htm 【尖閣衝突事件】東京の中国大使館前でデモ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101016/plc1010162026013-n1.htm などデモの報道がありました。中国人は日系スーパーになだれ込んだり,ガラスを割ったりしているのですが,日本人のデモでそういう報道はありますか? これは純粋に国民性に由来するものですかね?北京オリンピックのときの聖火についてもひどかったですが。。

  • 凶悪犯罪の対処法

    テレビや新聞などで殺人事件などのニュースを見るたびに、苦しくなります。 いつ自分が遭うんじゃないか、家族や友人が遭うんじゃないかと、おびえてしまいます。 連日のように殺人などの凶悪犯罪が報道されるこの頃、怖くて怖くてとても平然としてられません。 毎日おびえて暮らさなければならないのかと思うと気が重いです。 何か楽になれる方法や考え方はないでしょうか。