• ベストアンサー

漢字の読み方教えてください

左側が「日」 右側上部が「口口」 右側下部が「車」 この漢字の読み方教えてください。 この漢字、「落●」の●に入ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

右側上部は「口口」ではなく、わかんむりじゃないですか? 落暉(らっき)という言葉ならあります。 落日と同じ意味です。 ご参考まで。

juda954
質問者

お礼

ああ、多分それですね! ご老人が手書きで書かれ、旧字や外字が多く苦戦しておりまして… ありがとうございました!