-PR-
解決
済み

PINGの結果

• 暇なときにでも
  • 質問No.6960
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 48% (84/172)

PINGコマンドを実行したところDestination host unreachableと出てしまいました。これは、どういう意味でしょうか?また、どういうときに出るのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6

tscom-mさんのおっしゃる通り、ネットワーク関係のエラーである可能性が高いです。
ちなみに、ドメインネームのエラーならば、「Unknown host ○○」というエラーが帰ってくるはずなので、今回の場合にはあてはまらないでしょう。

# 余談ですが、エラーメッセージさえあれば
# このようにある程度の原因はつかめます。
# ですから、質問の際にエラーメッセージを
# 添えるのは非常に大事なことなのです。

さて、解決策ですが
1. ご自分のマシンのIPアドレス・ネットマスク・デフォルトゲートウェイを確認して下さい。

これがOKだった場合、
2-1. あなたがネットワーク管理者でなかった場合
あなたにはどうしようもありません。ネットワーク管理者に「こういうエラーが出てるので助けて下さい」とお願いしましょう。

2-2. あなたがネットワーク管理者だった場合
自分が管理しているルータにログインして、ルーティングテーブルを確認しましょう。対象のIPアドレスがルーティングテープルに登録されてない可能性があります。
もし自分が管理しているルータがOKならば、上流を管理しているネットワーク管理者にお願いしましょう。その時、traceroute(Windowsならtracert)コマンドの結果を添えておけば解決の役に立ちます。
お礼コメント
rippey

お礼率 48% (84/172)

ありがとうございました。非常に分かり易いお答え感謝いたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1

こんにちは。 一言で言ってしまえば、接続が繋がっていません。  ケーブルが繋がっているか、  IPアドレスがあっているか、  相手先マシンが接続されているか、 等を確認して、もう一度、 PINGコマンドを実行されてみてはいかがでしょうか。
こんにちは。

一言で言ってしまえば、接続が繋がっていません。
 ケーブルが繋がっているか、
 IPアドレスがあっているか、
 相手先マシンが接続されているか、
等を確認して、もう一度、
PINGコマンドを実行されてみてはいかがでしょうか。

• 回答No.2
レベル11

> これは、どういう意味でしょうか? 指定されたホストは到着不可能 とかって意味じゃぁないでしょうか・・・・。 > どういうときに出るのでしょうか? これは原因は色々考えられるかなぁ 何処へpingしたんだろ? インターネット上のホスト? それともLAN上のホスト? IPアドレス間違ってpingしてませんか?
> これは、どういう意味でしょうか?

指定されたホストは到着不可能 とかって意味じゃぁないでしょうか・・・・。

> どういうときに出るのでしょうか?

これは原因は色々考えられるかなぁ
何処へpingしたんだろ?
インターネット上のホスト?
それともLAN上のホスト?
IPアドレス間違ってpingしてませんか?
  • 回答No.3
レベル6

こんにちは。 これは、相手先につながらないということです。 IPアドレス:192.168.1.1 サブネットマスク:255.255.255.0 のPCからPINGをして帰ってくるIPアドレスは、 192.168.1.Xのものからです。 (もちろん相手がネットワークにつながっていて、起動している場合) 単純にIPアドレス/サブネットマスク、ゲートウェイのアドレスが間違っているのではない ...続きを読む
こんにちは。
これは、相手先につながらないということです。

IPアドレス:192.168.1.1
サブネットマスク:255.255.255.0
のPCからPINGをして帰ってくるIPアドレスは、
192.168.1.Xのものからです。
(もちろん相手がネットワークにつながっていて、起動している場合)

単純にIPアドレス/サブネットマスク、ゲートウェイのアドレスが間違っているのではないかと思います。
もしくは、ケーブルが抜けている、断線しているなどですかね?

もうちょっと詳しいことが分からないとこれ以上は分からないです。
  • 回答No.4
レベル9

これは、ネットワークの設定がうまくいっていないのではないでしょうか。 相手マシンがつながっていない、立ち上がっていないなどの場合は、 Request timed out と表示されるはずです。 デフォルトゲートウェイが正しく設定されていないのではないでしょうか。
これは、ネットワークの設定がうまくいっていないのではないでしょうか。
相手マシンがつながっていない、立ち上がっていないなどの場合は、
Request timed out
と表示されるはずです。
デフォルトゲートウェイが正しく設定されていないのではないでしょうか。
  • 回答No.5
レベル8

文字通り、相手マシンにPingが届かないということです。ドメイン・ネームが処理できていない可能性が高いと思われます。メールやWWWも繋がらないのなら、ネットワークの設定に不備があるとみて間違いないでしょう。  相手のIPアドレスがわかるなら、ドメイン・ネームではなく、IPアドレスに直にPingを打ってみるのも一法です。
 文字通り、相手マシンにPingが届かないということです。ドメイン・ネームが処理できていない可能性が高いと思われます。メールやWWWも繋がらないのなら、ネットワークの設定に不備があるとみて間違いないでしょう。
 相手のIPアドレスがわかるなら、ドメイン・ネームではなく、IPアドレスに直にPingを打ってみるのも一法です。
このQ&Aのテーマ