• ベストアンサー

結婚式の写真

半年前に友人の結婚式に行きました。 私はカメラを持っていなかったのですが、友人が一緒に写真を撮りたいというので友人のカメラで写真を撮りました。 半年たっても写真を送ってこないのですが、普通催促しなくてもお礼がてら送ってくるものなのではないのでしょうか? まあわざわざ催促するほどのものではないのでこちらから送るように頼むことはしませんが、一般常識としてどうなのかなと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今どき電子データで送ることもできるのだから、感謝の気持ちがあれば送ると思います。 写真がなくてもお礼の挨拶メールぐらいはあるでしょう。 まあ最近は他人に配慮しない自分勝手な方ばかりですので気にしないほうがよいかと。

その他の回答 (2)

• 3nk
回答No.3

このサイトで質問をして、回答をもらっても一切お礼をしない質問者がいます。 「一般常識としてどうなのかなと。」 ...と同じことなんじゃないでしょうか。

• 517hama
回答No.1

普通は送ってこないと思いますよ うちは友人ばかり式に呼んで70名ほどでしたが、もらったのはほんの数人です。 むしろみんなから届いたら写真の整理が大変だったと思います たた、写真を撮るときに、「ちょうだいね!!」って言ってたんだったらくれると思いますが、それでも忘れてるだけだと思いますね 結婚式の写真って当事者にとっては大切ですが、周りの人にとってはあんなにとってるけどあとどうするんだろう?って思います。 質問者さんはお友達の結婚式とかで撮った写真があったら、その方に渡してましたか?