沖縄のテーマパークなどのショーでおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄のテーマパークで鑑賞できるショーのおすすめは何でしょうか?那覇の料亭や民謡酒場は時間的に無理なので、家族で楽しめる派手なショーを探しています。
  • 首里城、オキナワワールド、琉球村、てんぶす那覇などの沖縄のテーマパークでショーを楽しみたいです。それぞれのショーの特徴や出演者について教えてください。
  • 沖縄のテーマパークで楽しめるショーの中で、特におすすめはありますか?家族で行くので、子供にも楽しんでもらえるショーがいいです。ホテルからのアクセスも考慮して教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄のテーマパークなどのショーでおすすめは?

10月の半ばに、家族で沖縄に行きます。70代の母、2歳のこどもと一緒です。 エイサーや琉球舞踊、沖縄民謡などを鑑賞したいのですが、 どこがおすすめでしょうか。 こどもがちいさく、また夜は中部のホテルに泊まるため、 那覇の料亭や民謡酒場などは無理だと思います。 いろいろ見られて、出演者が多くて派手な感じが希望です。 候補は以下のとおりです。 1.首里城 観光に行く予定なので、時間をあわせようと思っているのですが、出演者が少ない?ような印象ですが、どうでしょうか。 2.オキナワワールド ここは、エイサーしかないのですよね? 鍾乳洞は足場が悪そうですし、蛇が大の苦手な人がいるので、そうすると王国村しか入る所がありませんが、それでも行く価値ありますか? 3.琉球村 いろいろショーがあるようですが、やはりお勧めは道ジュネーでしょうか。ほかにおすすめがあれば 教えてください。 また、首里城のショーを見て、さらにココに行くというのはどうでしょうか。 4.てんぶす那覇 木曜日の新芸能公演は、ちいさい子がいても大丈夫でしょうか。騒ぐようなことがあれば、 席をはずす予定ですが、あまりきちんとした劇場のような感じだと周りの方の迷惑になるので。 また、首里城のショーを見て、さらにココに行くというのはどうでしょうか。 それから、むら咲むらはホテルから近いのですが、ショーはなさそうです。 体験は希望していません。 オキナワワールド、琉球村、むら咲むらのどれかには行こうと思っていますので、この中でおすすめがあれば教えて下さい。 また、上記以外でどこかおすすめのところがあれば教えてください。

noname#195450
noname#195450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご高齢のお母さんと2歳のお子さんとの旅行ですね。 中部のホテルですか。 中部と言ってもあっちこっちですが、どこのホテルなんでしょうか。 メンバー構成から検討すると、琉球村しかないかもしれませんね。 エイサーは十分楽しめますし、お母さんや状況によってのベビーカーでも対応できます。 古き良き沖縄を感じることができる、良い施設ですよ。 首里城も良いですが、エイサーを見ることはできませんね。 琉球舞踊は観劇することはできますが、派手さはありません。 衣装は派手ですがね。 おさえるべき観光地をおさえる意味では、首里城も選択肢の一つです。 那覇に行くのが難しいとのことですが、那覇を通り越して、南部のオキナワワールドを候補地として大丈夫ですか? 大丈夫であれば、オキナワワールドをおすすめします。 1日に4回の演舞があります。 しかも、ここのエイサーは観光用にアレンジされているので、ショー的要素が高く派手ですよ。 大太鼓を抱えながら跳ね回っていますから、それはそれはスゴイです。 エイサーの太鼓の音は、体で聞きましょう。 耳で聞くものではありません。 体感するんです。 小さい『パーランクー』と『締め太鼓』と『大太鼓』の編成です。 パーランクーは、小さな子用のおもちゃにもなります。 エイサーは格好いいですよ。 何回見ても、男でもゾクゾクしますから。 沖縄、満喫して帰ってくださいね。 めんそーれ! 沖縄!!

noname#195450
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 紛らわしかったようで、すみませんが、 ホテルは恩納村のあたりで、そこから1日南部観光をする予定なのですが、 慣れていない場所で夜運転したくないのと、こどもがちいさいので 夕食を食べながらショーを見るというのはだめということでした。 やはりお勧めはオキナワワールドなんですね。 鍾乳洞もハブも行けないので、どうしようかと思っていたのですが。。。 家族とも相談してみます。

その他の回答 (1)

  • Danniel
  • ベストアンサー率29% (90/302)
回答No.2

こんにちは。 ビオスの丘はいかがでしょうか。 水牛車で係りのおじさんの話を聞きながら園内を一周するのですが、結構のんびりと楽しいですよ。また、園内にはヤギの散歩を自由に出来るようになっていて、ヤギの散歩なんてめったに機会がないので面白いです。

noname#195450
質問者

お礼

ありがとうございました。 ビオスの丘、気になっていました。 ホテルからも近いですし、ぜひ行ってみます!

関連するQ&A

  • 沖縄のテーマパーク

    来月、初めての沖縄旅行をするのですが、似たようなテーマパークが多いため、アドバイスお願いします。 1.ナゴパラダイス、やんばる亜熱帯園、東南植物楽   園、ビオスの丘 2.琉球村、おきなわワールド、むら咲き村 それぞれ、一番おすすめのテーマパークを教えてください。 大人の女性2名で、交通手段はレンタカーです。 大自然や沖縄らしい雰囲気を満喫し、のんびり癒されたいと思っています。 文化体験は特にするつもりはなく、子供向けのところははずしたいです。 行って良かったと思うところ、逆に良くなかったと思うところがあれば、ぜひ教えてください♪

  • 沖縄の体験村について

    沖縄にある「むら咲きむら」について感想をお聞かせください。 ・「おきなわワールド」や「琉球村」との違いは何ですか? ・むら咲きむらの面白いところや楽しみ方 など、感想をお聞かせください。 また、お勧めのプランや名所があれば教えてください。 三月上旬に沖縄へ卒業旅行に行くので、参考にしたいと思います。 現在の予定 ・大学の友達総勢9名 ・沖縄に来たことは全員ほぼ0 ・ホテルは恩納村のリザンシーパークホテル谷茶ベイ 初日 ・那覇空港(10時着)からレンタカーで国際通り、首里城へ 夕方にはホテルへ戻ります。 二日目 ・昼前に体験村、夕方にはホテルへ 予定ではむら咲きむら→残波岬へ行こうと思っていますが、他に景色の良い所や琉球村、おきなわワールドの情報も知りたいです。 三日目 ・美ら海水族館へ 午前中からだと、ちょっと時間が余りそうなんですが、どこか良い観光地などはないでしょうか? 四日目 ・ホテルから空港へ お土産をガッツリ買えるような場所ってありますか? こんな感じになっています。 時間的に厳しいとか、こっちのがいいとかあったら教えてください。 是非、ご意見ご感想を教えてください!

  • 沖縄旅行日程について

    初めての沖縄旅行なのですが色々教えて頂きたいのですが 2泊3日大人2人中学生1人です 1日目:那覇到着11時頃 レンタカーで ちゅら海水族館 昼食は中で?お勧めはありますか?      宿は パシフィックホテル沖縄 2日目:首里城見学 そのまま海水浴に行きたいのですがおすすめのビーチはありますか?      宿はパシフィックホテル沖縄 3日目:沖縄ワールドまたは琉球村どちらにしたらよいか エイサーをみたいのですが      帰りの飛行機は18時頃になります 色々モデルプランがありましたら教えてください。

  • 沖縄旅行プラン

    今週末から3泊4日で沖縄に行きます。 だいたいの旅行プランを立てたのですが、スケジュール的にきつくないかどうかが不安です。 アドバイスをいただけたらと思います。  一日目 14時に那覇空港着      「ひめゆりの塔」「平和祈念公園」      那覇市西1にあるビジネスホテルにて泊  二日目 琉球体験王国「むら咲むら」にて体験      をする。(9時30分から予約しています。)      むら咲むらにて半日すぎまで過ごした後、     「琉球村」に。      ホテルに帰る(那覇市西)  三日目 国際通りにて買い物      ホテルに帰る(那覇市西)  四日目 首里城を見学      14時45分発の飛行機で帰る。 ホテルはすべて同じホテルです。 交通手段としては、公共手段を使います。 時間のゆとりを持ってプランを立てたのですが、追加できそうな観光スポットがあれば教えてください。           

  • 沖縄4泊5日のスケジュールについて

    以前にも同じことで質問をさせていただいたのですが、 出発が目前に迫りもう一度スケジュールを組みなおしてみたので アドバイスをお願いします。 家族構成は夫婦、6年生女の子、2年生男の子です。 1日目  10:50那覇到着  レンタカーピックアップ後昼食、首里城へ  ドライブしながらホテルへ(リザン)  ビーチへ 2日目  もとぶ元気村でイルカ体験  午後から美ら海水族館へ  早ければビーチへ 3日目  ホテルでのんびり  ビーチやプールなど  子供があきたら琉球村かむら咲きむらへ 4日目  午前中ビーチへ  チェックアウト後おきなわワールドへ  那覇のホテルに宿泊 5日目  チェックアウト後 第一牧志公設市場で豚の頭を見る  2時に空港、荷物を預けてレンタカー返却後ゆいレールでDFSへ  17:45那覇出発 このようなスケジュールですが余裕はありますか? 1日目の昼食でおすすめのところを教えてください。 3日目の琉球村とむら咲きむらですが子供が楽しめるのはどちらでしょうか? 5日目はレンタカー返却後の観光のほうが便利でしょうか? よろしくお願いします。  

  • 沖縄旅行について。

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • 沖縄 二泊三日 プラン

    9月の初めあたりに沖縄へ2泊3日する予定です。 行きたいところがたくさんあり、回りきれるのか判断がつきません。効率の良いルートを教えてください。 友達と2人で行きます。お互い車の免許は持っていませんので、現地ではタクシーやバスなどを利用する予定です。 ホテルは恩納村にあるホテルムーンビーチで2泊します。 1日目は11:15に那覇着。3日目は18:10の便で帰ります。 行きたいと考えているところは ★首里城   DFS ★国際通り ★琉球ガラス村   ひめゆり   平和記念公園 ★おきなわワールド ★ちゅら海水族館 ★パイナップルパーク   万座毛 ★琉球村 ★むら咲むら ★アメリカンビレッジ      (★は必ず行きたい所です) できたら上記すべて回りたいのですが、やはり多すぎて不可能でしょうか? また、どう回るのが最も効率がよいでしょうか? 上記よりも是非行っておけ!というところがあれば教えてほしいです^^

  • 10月沖縄子連れ3泊4日 アドバイスお願いします

    こちらでの過去情報も参考にしましたが煮詰まってます アドバイスお願いいたします 宿泊 サンマリーナ 夫婦+5歳、2歳 レンタカーあり 10月発 1日目 13:00 那覇着 →レンタカーを借り出発14時半→ホテル 時間があれば ホテルでグラスボード (夕食 うら庭) 2日目 ホテル発→美ら海水族館探索→古宇利島→名護パイナップルパーク (夕食 海物語)*代行料金のどくらいかかりますか? 3日目 ホテル発→海中展望台+観光1箇所→午後ホテルのビーチ (夕食未定) 午前中1箇所観光をと思っています パスポートがついていてビオスの丘・琉球村・むら咲むらで迷っています 年長児が楽しめるのは? 4日目 ホテル発→おきなわワールド 11時のエイサー見学→15:00 レンタカー返し→16:50帰路 空港からサンマリーナまで国道58号ですとどのくらいかかりますか? 最終日おきなわワールドへは11時のエイサーを見に行きます 子供が小さいので鍾乳洞は今回は予定しておりません 15時に返車予定ですが 奥武島へは時間的に無理でしょうか? 初日の配車時間によっては 1日目に16時のエイサーをみにいけるの ではと思っています。空港から沖縄ワールドへはどのくらいかかりま すか? また、近辺で子連れでランチができるお店のお勧めがあれば教えてく ださい 幼稚園児にお土産にする個包装されているお菓子でお勧めがあればおしえてください。 私としてはやむちんの里へ行きたいのですが子連れではどうでしょうか?せとものなので無理かな。 まとめきれず書き連ねてしまいましたがプラン含めアドバイスいただければと思います。お願いします

  • 沖縄旅行のプランについて、アドバイスください!

    【プラン】 1日目 昼過ぎ~15時に那覇空港着→アメリカンビレッジorむら咲き村orDFS→ホテル(恩納村) 2日目 万座毛→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館→ビセサキビーチ(+フクギ並木?)→古宇利島→ホテル(那覇市内) 夕食、お土産目的で国際通りを散策。 3日目 首里城orおきなわワールド→お昼すぎ~15時の飛行機で那覇発 道の駅とカフェ等にも寄ってみたいです。 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 私は1月に一度行ったことがあり(その時はバスツアー) ・旧海軍司令部壕 ・ひめゆりの塔 ・おきなわパーク ・琉球村 ・万座毛 ・名護パイナップルパーク ・ちゅら海水族館 ・竜宮城蝶々園 ・DFSギャラリア沖縄 ・首里城 これらは駆け足で行きました。 ですが、一緒に行く友人は初沖縄です。 友人は水族館、綺麗な海を見ることが目的です。 (1)アメリカンビレッジorむら咲き村orDFSのどれが女2人には良いか? (2)首里城orおきなわワールド、どちらが良いですか?

  • 2泊3日沖縄旅行プラン

    はじめて質問させて頂きます。  1月18日~20日の二泊三日で妻と二人で沖縄旅行に行きます。   私自身は小学生の頃、沖縄に行って以来、14年振りに行き、妻は初です。 ですので、時間を有効に使うプランが立てられなく困っております。(レンタカープラン)  時間、宿泊ホテル、行きたいスポットを入れますのでアドバイスを頂けますでしょうか?!  朝11時、那覇着。 宿泊ホテル、二泊共にブセナテラス。 行きたい場所、首里城、おきなわワールド、美ら海水族館、万座毛、琉球村 帰り、午後3時半那覇発。 申し訳ありませんが、あと2点、質問がございます。 (1)食事は、2日共に夜はホテルでとり、昼は、沖縄そば等、沖縄料理を満喫したいと考えています! オススメのお店も教えてください。   (2)小学生の頃に行ったビーチで沖縄民謡がずっと流れてたのですが、どのビーチでも流れているのでしょうか? また、今の時期で、沖縄民謡が流れているビーチがあれば教えてください。  以上、長文になりまして申し訳ないのですが、宜しくお願い致します!