沖縄のテーマパークなどのショーでおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄のテーマパークで鑑賞できるショーのおすすめは何でしょうか?那覇の料亭や民謡酒場は時間的に無理なので、家族で楽しめる派手なショーを探しています。
  • 首里城、オキナワワールド、琉球村、てんぶす那覇などの沖縄のテーマパークでショーを楽しみたいです。それぞれのショーの特徴や出演者について教えてください。
  • 沖縄のテーマパークで楽しめるショーの中で、特におすすめはありますか?家族で行くので、子供にも楽しんでもらえるショーがいいです。ホテルからのアクセスも考慮して教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄のテーマパークなどのショーでおすすめは?

10月の半ばに、家族で沖縄に行きます。70代の母、2歳のこどもと一緒です。 エイサーや琉球舞踊、沖縄民謡などを鑑賞したいのですが、 どこがおすすめでしょうか。 こどもがちいさく、また夜は中部のホテルに泊まるため、 那覇の料亭や民謡酒場などは無理だと思います。 いろいろ見られて、出演者が多くて派手な感じが希望です。 候補は以下のとおりです。 1.首里城 観光に行く予定なので、時間をあわせようと思っているのですが、出演者が少ない?ような印象ですが、どうでしょうか。 2.オキナワワールド ここは、エイサーしかないのですよね? 鍾乳洞は足場が悪そうですし、蛇が大の苦手な人がいるので、そうすると王国村しか入る所がありませんが、それでも行く価値ありますか? 3.琉球村 いろいろショーがあるようですが、やはりお勧めは道ジュネーでしょうか。ほかにおすすめがあれば 教えてください。 また、首里城のショーを見て、さらにココに行くというのはどうでしょうか。 4.てんぶす那覇 木曜日の新芸能公演は、ちいさい子がいても大丈夫でしょうか。騒ぐようなことがあれば、 席をはずす予定ですが、あまりきちんとした劇場のような感じだと周りの方の迷惑になるので。 また、首里城のショーを見て、さらにココに行くというのはどうでしょうか。 それから、むら咲むらはホテルから近いのですが、ショーはなさそうです。 体験は希望していません。 オキナワワールド、琉球村、むら咲むらのどれかには行こうと思っていますので、この中でおすすめがあれば教えて下さい。 また、上記以外でどこかおすすめのところがあれば教えてください。

noname#195450

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご高齢のお母さんと2歳のお子さんとの旅行ですね。 中部のホテルですか。 中部と言ってもあっちこっちですが、どこのホテルなんでしょうか。 メンバー構成から検討すると、琉球村しかないかもしれませんね。 エイサーは十分楽しめますし、お母さんや状況によってのベビーカーでも対応できます。 古き良き沖縄を感じることができる、良い施設ですよ。 首里城も良いですが、エイサーを見ることはできませんね。 琉球舞踊は観劇することはできますが、派手さはありません。 衣装は派手ですがね。 おさえるべき観光地をおさえる意味では、首里城も選択肢の一つです。 那覇に行くのが難しいとのことですが、那覇を通り越して、南部のオキナワワールドを候補地として大丈夫ですか? 大丈夫であれば、オキナワワールドをおすすめします。 1日に4回の演舞があります。 しかも、ここのエイサーは観光用にアレンジされているので、ショー的要素が高く派手ですよ。 大太鼓を抱えながら跳ね回っていますから、それはそれはスゴイです。 エイサーの太鼓の音は、体で聞きましょう。 耳で聞くものではありません。 体感するんです。 小さい『パーランクー』と『締め太鼓』と『大太鼓』の編成です。 パーランクーは、小さな子用のおもちゃにもなります。 エイサーは格好いいですよ。 何回見ても、男でもゾクゾクしますから。 沖縄、満喫して帰ってくださいね。 めんそーれ! 沖縄!!

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 紛らわしかったようで、すみませんが、 ホテルは恩納村のあたりで、そこから1日南部観光をする予定なのですが、 慣れていない場所で夜運転したくないのと、こどもがちいさいので 夕食を食べながらショーを見るというのはだめということでした。 やはりお勧めはオキナワワールドなんですね。 鍾乳洞もハブも行けないので、どうしようかと思っていたのですが。。。 家族とも相談してみます。

その他の回答 (1)

• Danniel
回答No.2

こんにちは。 ビオスの丘はいかがでしょうか。 水牛車で係りのおじさんの話を聞きながら園内を一周するのですが、結構のんびりと楽しいですよ。また、園内にはヤギの散歩を自由に出来るようになっていて、ヤギの散歩なんてめったに機会がないので面白いです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ビオスの丘、気になっていました。 ホテルからも近いですし、ぜひ行ってみます!