• ベストアンサー

CDドライブの開閉について

CDに動画などをコピーして、完了すると、ドライブが開きますが、これをストップする方法はありませんか。マイドキュメントにたまっているものをCDにコピーするたびに1回1回開きますので。よろしくお願いします。なお、機種は富士通のFMV L20Cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

「開く」というのはCDドライブのトレーが出て来ると解釈して回答します。 これはライティングソフトがそのような設計になっています。 >1回1回開きますので とのことですが、ファイルを1つずつ書き込んでいるのですか? 複数ファイルをまとめて、CD-Rの容量いっぱいにして、一気に書き込んではどうですか。

kurosio1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。