• ベストアンサー

インターネットからダウンロードした動画をCDにコピーしたい

初心者です。インターネットからダンウロードした動画や映像をCDにコピーしたいのですが、現在使用しているPCはDVD-Rの付いた富士通FMV-DESKPOWER C3/55Lというものです。 どうやってコピーすればいいのかわかりません。どなたか教えてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

C3/55Lの仕様を拝見しましたが、DVD-ROMドライブ搭載で書き込みのできるドライブではありません。 DVD-Rに保存されたいのでしたら、USB接続の外付けドライブを購入されたら良いと思います。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dvsm-dm512u2/index.html DVDに書き込むためのソフトも同梱されてますよ。

その他の回答 (2)

• gugux
回答No.3

その動画や静止画を、どこから手に入れましたか? それによって回答できるかどうか決まります。 なぜかこのての質問者の履歴を見ると最初の質問 なんだよね。不思議なことに。

• t2c
回答No.2

C3/55LはCDとDVDの読み込みはできるが書き込みのできないドライブです。 CDにコピー(書き込み)をするならCD-R/RWドライブかDVDに書き込みが できるドライブを購入してパソコンに付ける必要があります。 (DVDに書き込みができるドライブはCDにも書き込みができます) 注意事項ですが、C3/55Lの標準メモリーは64Mです。 #1さんの紹介のドライブはメモリー128M以上の仕様ですからお使いのパソコンに メモリーの増設をされてないとすると動作保証はありません。 パソコンの周辺機器を購入される場合は ・OSが対応しているか ・CPUの能力が対応しているか ・メモリーの大きさが対応しているか ・接続方法は大丈夫か を確認して下さい。 もしメモリーが64Mのままならこの機会にメモリーの増設も考えてもいいと 思います。(今のパソコンを暫くお使いになるのなら)