英文法 andとカンマの用法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 英文法におけるandとカンマの用法について教えてください。具体的には、文章中でandの前で区切る場合と、andを2回繰り返す場合について質問しています。
  • 質問の具体例として、「He came up with an ingenious , sensible solution and immediately put it into practice.」という文章があります。この文章でandの前で一旦文章を区切るのか、それともandは2回繰り返すことができないのか疑問に思っています。
  • 質問の意図が伝わりにくいかもしれませんが、英文法においてandとカンマの用法や、andの前での文章の区切り方について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文法 andとカンマの用法について教えてください

いま参考にしているテキストにこういう文章があります。 He came up with an ingenious , sensible solution and immediately put it into practice . この文章なのですが and の前で一旦文章を区切るのはわかるのですが、それなら前の節は He came up with an ingenious and sensible solution となるのではないでしょうか? それとも and は用法が異なっても2回繰り返すことができないということで and が省略されてしまっているのでしょうか?もしそうだと前の節が不完全な文章のようにも感じます。そういうものなのでしょうか? 拙い文章ですみません。言っている意味わかりますかね? 理解できた方はもしよかったら回答をお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近も質問になっていたばかりですが, an (ingenious , sensible) solution のように,a(n) 形容詞+名詞という基本形で 形容詞が2つコンマでつながれています。 でないと,ingenious に a(n) がついている説明ができないし, 実際,ingenious は形容詞なので,a(n) 形容詞というのは英語にはありません。 a(n) 形容詞+名詞 名詞があってはじめて a(n) がつきます。 形容詞は複数,コンマも and もなしにつなげるパターン, 2つ and でつなげるパターンの方がわかりやすいのでしょうが, このように2つをコンマでつなげるパターンはかなりよく使われます。 「巧妙で,賢い解決策」 この「で,」というつながりがコンマだと思ってください。

nitrojam0
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。とても助かりました。 質問をしたあとなんで形容詞にanがついているのだろうと考えていて、あ、もしかしてと思っていた考え方と一緒だったので安心しました。 いかんせん独学で頑張っていますので今後もよろしくお願い致します。本当にありがたいです。